出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2009年10月

ざ・リフォーム

おひさしぶちの更新になーました。ぬぁんと、やっとうちらのとこも下水が通って、我が家も水周りのリフォームとやらをすることになりました。11月から本格的に工事に入ります。つーことで、カナリ忙しくしております。ついでに(?)大左エ門の部屋もリフォームしてみました。(またかよっ)リフォーム前日向ぼっこが大好きなブヒたちですが、日差しの動きとともに自由に移動できるふうたれとちがい、大左エ門はサークル生活のため...

... 続きを読む

わんこOK ニダ ベイユさんへ行く

伊勢からの帰り玉城インター(伊勢からの帰り伊勢西の次のインター)を降りたすぐのところにあるカフェ。ニダベイユさんでランチタイムこちらは、テラス席のみワンコOK!5席ぐらいありましたが、お昼前には、満席。ちなみに店内の席は、ガラあき(笑)お天気がよかったせいか、犬づれさんたちがテラス席に集まっていました。犬づれさんだけでなく、どうもフェレットのオフ会らしきものもやっていました(笑)さいわい私たちが行...

... 続きを読む

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
あははっ!まさによもぎと一緒です。
お気持ちと~ってもわかります(笑)
自分で世界を狭めている事に気付かない、残念な汚嬢様なんです~。
ブヒにもおやつが出るなんて、と~ってもいいお店ですね~(*^_^*)

No title * by 摩耶
いや~ホント大変ですよねぇ。
ふうたれは、興奮すると見境なく噛もうとするし(いつもそばにいる大左エ門は、とばっちりを受けています)、オタケビは、猛獣ばりにすごいし。合コン本当に大丈夫かなぁ(汗)ブヒ

No title * by JOE
ブヒ合コン初参加のコロんと主のJOEです☆
山陰なんですね。
JOEも数年前まで鳥取県民でした。
よろしくお願いします!!
山陰ってブヒが少ないような気がするんで・・・
コロんはランの中でのカフェしか体験してないので、2匹共おりこうさんに見えますよ。
コロんはきっとオスワリで待つなんて無理かも(汗

No title * by ラン姫ママ
うちも意を決して合コンいくことにしたよ~。
ランが心配だけど、まぁ父ちゃんに管理してもらって。。。
雰囲気だけでも味あわせてやりたいんでね~
犬がダイスキな分だけ可哀想だわ。

久しぶりに会えるの楽しみにしちょーます!ブヒ

No title * by 摩耶
訪問ありがとうございます。
そして初めまして~。
ブヒの合コン楽しみですねぇ。
山陰は、ホントブヒが少ないですよねぇ。
JOEさんは、鳥取県民だったんですね。
もっとも私たちみたいにネットに参加せずに飼っている人も割りと多いみたいで、たまーに松江の街中では見かけたりします。

合コンでお会いできるのが楽しみですねぇ^^
うちは、ふうが、他のワンの姿が見えると、ほぼ「気ちがい」状態になるので、心配です。他のワンの姿が見えると、おやつも目に入らないので抑制がきかないんですよねぇ。

No title * by 摩耶
岡山で会いましょう。ブヒ!

お互い大変なブヒがおーけど、やっぱ留守番はかわいそうだが。

しかし、ふうは、昨日も近所のおばさんがキャバリア抱っこしてたら、一瞬にしてスイッチが入って、気ちがいみたいに叫んでたもんで、かなり心配だわ

No title * by ぽー
一番下の写真 思わず 鼻から むふふっ って息がもれたよ~(笑

いい表情するブヒ達ですね。

No title * by 摩耶
えらいご無沙汰してますぅ。すんまそんねぇ。
元気にしてますか?
うちは、このとおり元気です。
でもなんか忙しすぎて、ほんとますます余裕のない毎日って感じです。
ブヒたちの存在がなかった、ストレスばっかりたまってるだろーなぁ。

夫婦岩

10月11日(日) 晴れあらまー、もう1週間も前のことになるんですねぇ。この日は、朝食後、宿の裏の夫婦岩へ散歩。ホント宿のすぐ近くでした。というか、部屋の窓から夫婦岩が見えるし(角部屋だったので)、海は、スグそこで波の音がスゴイ聞こえるし・・・。で、夫婦岩も台風の影響で、夫婦を繋いでいた綱が切れたそうな。しかし土曜日に結婚式があるというので、急遽、綱を渡したらしい。ただし正式には5本綱だが、急遽つない...

... 続きを読む

No title * by Pon
伊勢って行ったことないです。
ブヒ連れでも楽しめそうですね。
いつか行ってみたいです。

No title * by ラン姫ママ
綱の切れた夫婦岩・・・ラン姫家かっ!(笑

ブヒ連れのお泊り・・・憧れるな~
ウチは何せ危犬がおるからね~なかなか。。

これで摩耶家も夫婦安泰、安泰

No title * by 摩耶
伊勢は、割とブヒを連れていっても楽しめるような気がしますよ。
今回は、まつしんさんという旅館に御世話になりましたが、ほかにもワンワンパラダイスホテルという犬連れで楽しめる宿もあります。
まつしんさんは、古い旅館なので、設備的にはイマイチですが、夕食朝食とも部屋食なので、ブヒを連れていてもゆっくり食べることができます。

No title * by 摩耶
結婚式で夫婦岩の綱が切れてたらシャレにならんわなぁ。
うちもおかげ横丁では、他の犬連れさんがいっぱいだったので、すんごく気を使いました。
うちのカートは、ふうたれが箱乗りするとつぶれるので用をなさず、カートは、買い換えることになりました。ただいま予約中(汗)
ほんに金のかかるブヒどもだわ(涙)

No title * by ちこたん
お久しぶりです!ブログ更新も皆様のブログにお邪魔する事もサボっておりました。伊勢までいらしてたんですね〜!もっと早く知っていれば…(涙)おかげ横町の伊勢うどんの写真見てたら食べたくなっちゃいましたょ〜><あそこは外で食べれるからワン連れでも食べれるし…近々ブヒ連れで頑張って行ってみます!

No title * by 摩耶
はーい。伊勢に行ってまいりましたよぉ。
おかげ横丁は、人も多けりゃ犬連れも多く、なかなか楽しかったです。ほかのブヒには1ブヒしか会えなかったけどね。
お天気がいいと縁台の出てるとこで食べられるのがいいねぇ。今の時期には、ちょうどよかったですよぉ。寒くならないうちに是非どうぞ^^

二見の宿

伊勢旅行第1日目 (10月10日(土)晴れ)AM3:50 自宅出発どっかのPAでトイレ休憩加西SAで休憩&ブヒの朝ごはん忍者の伊賀PAで休憩AM10:30 伊勢神宮あたりに到着伊勢志摩スカイラインを走って展望台へお昼頃、私の友人と待ち合わせて、おかげ横丁へPM4:00 二見の宿へ到着夕飯までの間、私と2ブヒは、宿の裏の海辺を散策宿の部屋からは、夫婦岩も見えました。PM6:00すぎ 夕飯 伊勢海老のお造り付き海の幸会席その伊勢海老...

... 続きを読む

No title * by SOPHIA
こんばんわ~訪問ありがとうございました!うわ~旅行ですか!?いいですね!しかも、2ブヒちゃんともお利口さんにしてますね☆ドイツの森で会えるのを楽しみにしてます~伊勢海老美味しそう・・・もう何年も食べてないな・・・・・

No title * by 摩耶
コメントありがとうございます。
伊勢は、お天気もよくって、疲れたけど楽しかったですよぉ。ブヒたちも興奮しっぱなしで、決してお利口さんではないけど(笑)、やっぱり一緒に行きたいですよねぇ。
ドイツの森、お天気いいといいですねぇ~♪お会いするのを楽しみにしてます。

お伊勢のおかげ横丁参上!

2009年10月10日(土)晴れ お昼出雲の国から来た、ふうざえもんだつー。たのもーーーーーーーっお伊勢さんは、ただいま20年に一度の遷宮のため、いろいろ新築工事中出雲大社も遷宮でお引越し中だけどねぇ~。お伊勢さんの中は、わんこ禁止だから鳥居の前まで行って、おしまい。事務所横のケージで預かってくれるらしいけど、うちのふうたれが、大人しく待っているかどうか不安なので、やめました。せっかくだけどねぇ。...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
お疲れさん!!
お伊勢さん行ったことないけど、賑やかだね~

やっぱりフレブルは人気だなぁ。
遭遇率低いしね~
人が寄ってきたらちょっと気分いいし(笑

四国以来遠出してないからな~
うらやましいわあ~~ブヒ

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
伊勢うどんってだし汁が濃いですね(驚)
全国の神様が集まる?!
福の神様、どうか岡山に・・・我が家に寄り道していって下さい!
充分なおもてなしいたします。

モテモテだったんですね~。
そりゃそうですよ!ブヒはカワイイですから~(笑)

No title * by 摩耶
お伊勢さん、すんごくにぎやかだったよぉ。
すんごい人で、犬連れも多くて、でもフレブルとは1ブヒしか会えなかったわ。

うちも飼ってるんですって言う人には、ケッコー会ったけど、連れてなかったからねぇ。

でもとにかく他にも犬はいれど、フレブルにはギャラリーが集まるよん(笑)
しかもカートひっぱってるし、目立つわねぇ~。
しかし伊勢は、遠いよ。
さぬきうどん食べに行くくらいがちょうどいいかもね

No title * by 摩耶
伊勢うどん、私は食べなかったけど、汁が少なめで濃い色してます。
この汁の味で、どこのお店がおいしいとか決まるみたいですよぉ。
見た目ほど、悪くないらしいです。
今回、私は、伊勢志摩うどんを食べたので(麺にめかぶだかナンダか練りこんであるやつ)、これは食べてないんですけどね。
ブヒはモテモテですよぉ~。
な~んか犬っていってもブヒは違うのよねぇ~(笑)

神在月、全国八百万の神様が出雲に集まって来年の縁結び会議を行うそうな(笑)