出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2010年04月

ふうたれとシュークリーム

それは、おかやんの鏡台の上にシュークリームの入ったパックを置いていたときのことだった。ここから一つだけ取って、おかやんが食べたのをちゃっかり見ていたふうたれ。...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
見るとこ、白バラシュークリームかい?
これはうまいよっ!
ふう君もほしくなるわさ~~。

でーざえもん、がんばれよ!(笑
ジャイ子が応援しとるけん、耐えるだよ~~ブヒ

No title * by SOPHIA
ふうくん、もはやヒトですね・・・
わたしもシュークリーマーと勝手に言ってるくらいシュークリームは大好きですよ☆何個でも食べれちゃうもんね。ふうくん、私も欲しいが。。。八つ当たりのふうくん、やたらとでかく見える!遠近感!?強そうだ。ブヒ

No title * by 摩耶
どこのシューだったかわから~ん(笑)
白バラのシューは確かにおいしーよねー。

大左エ門は、ふうたれの勢いに乗せられて、自分も絡もうとするので、むしろやられます(笑)
これでも案外、反撃もすーけん、捨てたもんじゃないよ。ブヒ

No title * by 摩耶
ええ、ふうたれは、あたしゃ犬だとは、すでに思っておりませぬわ。
動画でとればよかった~。
そらもー必死でしたよぉ。大笑いしてみてました。
SOPHIAさんもシュー好きですか。私もですが、オーソドックスなタイプが好きですねぇ。
クリームもカスタードがいいですブヒ。

No title * by シトラスママ
ひゃははは~、最後の写真のふうちゃん、
すげ~可愛い~ブヒ!
いたずら坊主が、いたずらしてるのを
母ちゃんに見つかってしまったぁ~~~みたいな
顔がたまらん~です。

うちのブヒも、我の短足と体重を忘れて
努力しておりますよ~(笑)

No title * by 摩耶
スイッチが入ると、目の色が変わっていけません、うちのふうたれは。
けど、ブヒってホントウにかわいいよねぇ。
この表情、ブヒならでわ。
どこのブヒちゃんも美味しいものには目がないネ^^

爆睡

しっかりお散歩したあとは、爆睡です。疲れた犬は、いい犬です。大左エ門は、小屋に入って爆睡のため写真は、遠慮しております(笑)...

... 続きを読む

No title * by はるパパ
よく遊んで、よく食べて…そして爆睡Zzzzz
健康なブヒのお決まりのパターンですね♪
ふぅちゃんめっちゃ気持ちよさそうやなぁ~
ハルクも昨日ランに行ったんですけど
帰って夕食までの2時間は、スヤスヤ爆睡してました♪(笑)

No title * by 摩耶
よく遊んで食べたあとの寝顔は、ホントウに充実感ある顔してて、幸せそうに見えます。
ホントウは毎日、こんなふうに生活させてやりたいけど・・・なかなか・・・。

でも安心して、寝ている姿を見ると、とっても癒されますよね~^^
ブヒ

お散歩日和その2

今日も午前中は、いいお天気。昨日よりもあったかい。最近のふうたれ、傾斜でふんばる。ほっといたら一日中でもココにいそう。ふう兄ちゃん。早く行こーでつよぉ。...

... 続きを読む

No title * by はるパパ
こんばんは~♪
暑くなったり寒くなったり今年は変な天気ですよね。
でもこれからは、またまたブヒたちにとっては過酷な季節のはじまり…
ハルクもランなんかで一度呼吸がみだれると
しばらくは瀕死の状態がつづきます(汗)
でもふぅちゃん&大ちゃんは相変わらず仲良く絡んでますね~♪(笑)

No title * by 摩耶
おひさしぶりで~す!
ハルクくんは元気にしてますか~?
すっかりフレブルらしくなったでしょうねぇ~。

これからはちょっとお天気がいいと、ハァハァになっちゃうので心配ですよね。
でも運動も大事だし筋肉もつけなきゃいけないし。無理はさせられないし。

でもでもとにかく元気で健康に過ごせるようにと思います。ブヒ

お散歩日和

ささっと掃除を済ませて、今日は、久しぶりにお散歩らしいお散歩へ行くぞぉ~!車で行くでつか~?いやいや、その車じゃなくって~。チミたちの車は、コレね。しかしだね・・・・大左エ門くん、まだ乗らないのっカート大好きな大左エ門。疲れてもないのに乗ろうとしていた。...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
うわ~うわ~~!斐伊川じゃ~。そこの川土手通って、よく斐川に行ってたんですよ。
私が通っていたのは、結構車の通りが激しい所だったので、ふうちゃん、大ちゃんが歩いてるとことは違うとは思うけど、川が大きくて、奇麗でいいところですよねぇ。
また、行きたいブヒ~~。
ふうちゃん、大ちゃんの絡みがええわ~(笑)
またまた、2ブヒでお散歩してますね。可愛いわ~!

No title * by 摩耶
土手までうちから歩いて30分ぐらいです。
全工程を歩かせるとブヒには辛いのでカートをひっぱっていきます。
写真の場所は、瑞穂大橋と西代橋の間で、車両進入禁止の道路なんですよぉ。
よくランニングやウォーキングをしてる人がいますが、昨日は、人もいなくて(笑)
ブヒの貸切でした。車がこないので安心して歩けますが、ただ、ただ・・・犬のウンチがそのまんまのことが多くて困ります。
飼い犬のものなのか野良のものなのかわかんないけど、飼い犬のものもあるんじゃないかな。田舎は、まだまだマナーの悪い人も多くて困りますわ。

散歩でバトルそして狂犬病とフィラリア予防

散歩中にもバトルは容赦なく勃発する。...

... 続きを読む

No title * by Pon
ふうくん、相当やんちゃだったみたいですね(笑)
大ちゃんはおとなしかったのかな?
うちもそろそろ予防注射に連れて行かなければ、と思ってます。
ブヒブヒ。

No title * by 摩耶
まぁーいつものことです。ふうたれは。
バロンくんをいきなりガブしたよーに、乱闘突入型ブヒ。得意技は奇襲攻撃ですから(涙)
大左エ門は、ふうが一緒にいてふうのスイッチが入ると、一緒になって興奮するけど、基本的には、扱いやすいコです。
でも「おもしろい顔」と言われました(まぁーねブヒですから)

バロンくんも病院は、キライじゃなかったですよね。
助かりますよね~。病院嫌いじゃなくて。
今年も予防接種とフィラリア予防をキチンとして元気にすごさせてやりましょ~ね~。

No title * by シトラスママ
に・にまんごせん、さ・さんびゃくえん~!
そりゃ、ハラホロヒレハレ~ですなぁ・・・。
うち、まだ、狂犬病行ってないんです。うちも2ブヒ分・・覚悟して行かねば。

散歩中の2ブヒ・・プロレスしてるようですね。
やんちゃは、飼い主はくたびれますが、見てる分にはおもしろいでしょうね。
おっちゃんの気持ちが分かるような・・・(笑)

No title * by 摩耶
ほ~んとハラホロヒレハレ~♪ですよ。諭吉さ~んTT
でも狂犬病とフィラリアの検査と6か月分のお薬をまとめて2ブヒ分なので、分割で払うか一括で払うかのちがいだけ~。まとめ払いがすこ~しお安い。

ということで、去年も2ブヒ分、これだけ払ってたんだなーというのを実感しました。
まー毎月、定期的に検診かねて薬をもらいにいってもよかったんですけど。夏は暑いですからねぇ。しかも今年から日曜休診になったんで、まとめてもらいました。

土曜日から数日たった今日、ガソリン入れたり食品買ったりして財布の中、今現在2千円しかあーましぇん。
あと半月、どげやって過ごすだぁー?

桜満開!春爛漫!

この土日、満開の桜を楽しんだ人も多かろ。我が家も何年ぶりに、木次~三刀屋方面に桜を満喫しに出かけた。デジイチを持って歩くと、当然にこのよーにアップップな写真も撮ってみる。ありふれた構図である。有名な木次土手は、大渋滞!人、人、人。もっとも人が集まるだけのゴージャスな桜並木である。ブヒ連れなので、そんな人ごみは避けて、三刀屋のほうへ廻る。こちらもソコソコ花見をするには十分な並木だが、そんなに混雑もし...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
ひさしぶり!!元気かい??
・・とそうでもなさそうだなぁ~。。
あちこち体調を崩す年齢だが~お互い。。
気をつけよ~ぜ!

三刀屋も木次もよくいったもんだがね~最近はめっきり。。
もっぱら職場の窓から花見気分になっちょーに。

4月5月中にはあそぼーや!
暑くなると出にくくなるもんね~。
また都合のいい日あわせましょ~~!ブヒ

No title * by Pon
きれいな桜ですね。
夕方全国ニュースで斐伊川堤防の桜を
映してましたよ。
ブヒは怖そうに見えるのかどうか
知らないけれど小型犬の飼い主さんの中には
ブヒの姿を見るとあわてて小型犬を抱き上げて
警戒するかたも・・・・

体調いかがですか?
お大事に。

No title * by シトラスママ
桜、奇麗に咲いてますね。
ふうちゃん、大ちゃん連れて、温かそうで、ほのぼの~ですね。

ブヒも小型化する傾向にあるんですか?知らなかった。
なんだか、人間の勝手で、品種改良みたいのって、嫌ですね。

体調がお悪いんですか。無理をされないように、気を付けてくださいね。
お大事に。

No title * by 摩耶
おひさ~。
いやーまったく先週は、身体だるだる。頭は痛いわ、肩こりはヒドイわで散々でした。
いわゆるオババ年期障害だが。

毎日、養命酒飲んでます。
ほーだね、今のうちに遊びたいね~。
4~5月は、何やら婦人会の食事会やら法事やら田植えやらあーけど、
どっかで一日、時間とるわー。三瓶バーガーでも食べにいくかね~。ブヒ

No title * by 摩耶
キレイな桜でした。
斐伊川土手の桜(木次の桜)は有名ですからねぇ~。
車が大渋滞してました。
だもんで、車の中から花見をして三刀屋の桜でまったりしましたです。ブヒ。

No title * by 摩耶
ブヒも最近、小さい子が多いな~って思いますよぉ。
もともと人間好みに改良された犬種なので、いまさらという気はしますが、それでもこのデカ頭とこの骨格がフレブルらしさの象徴でもあるので、これを支えるためには、ある程度、どっしりした体格が必要で、それなりに体重もあるのが必然と思うのです。
けど8キロベースのコンパクトな子、多いな~と思います。
まぁ8キロあれば、一応スタンダードの定義の範囲なんだけど、あちこちで、そのくらいの体重なんです~って話を聞くと、やっぱり時代の流れでそんなブリーディングが増えているんじゃないかな~って危惧しています。

体調は、花見で復活しました(笑)
いや正確には、気分的にスッキリしただけで、体調がカンペキにスッキリすることはナイんだけど・・・。まぁこれは、オババ年期障害というやつだと思いますので、上手に付き合うしかないってことらしいです。ハイ。
ご心配いただいてありがとうございます。