出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2010年08月

ふうたれヤキモチを焼く

甘ちゃん ふうたれ。大左エ門をなでていると、必ず割り込んでくる。それでもめげずに、大左エ門をなでようとすると阻止しようとする。...

... 続きを読む

No title * by くろすけの母
いや~~ん。ふう君かわいすぎ。
表情がいいですね!
くろすけも、きっともう1ブヒお迎えしたらやきもち焼くだろうな~。

No title * by うに子
かわいすぎるブヒ~!!!
この甘えん坊~!!!!
かわい過ぎるよ~、ふうちゃん~♡

No title * by 摩耶
くろちゃんもきっと同じような気がしますよぉ。
ふうとは兄弟だけあって、どことなく似ているとこが多々あるような感じがするから~。

おかげで大左エ門は、なかなかナデてもらえないんですけどねぇ~。ブヒ

No title * by 摩耶
ブヒって本当に表情豊かで、それがなんか人間っぽいですよねぇ。
だから憎めないです~。

というか面白くって、わざと大左エ門を呼び寄せてみたりします(笑)

あとかたづけ係

あーうまい。う~ん、なかなか細かいのをキレイに食べられないんだよね。ちょっこら失礼して・・・。ふう兄さん、ワタクスがキレイにしといてあげまつから。あっそう。ほなあと頼むわ。...

... 続きを読む

No title * by うに子
コメントありがとうございました。
ふうちゃん、大左エ門君、はじめましてブヒ(^v^)
どちらもパイドの柄が珍しくてかわいい♪
1枚目の写真のふうちゃんの耳が
顔見たいに見えてにんまりしちゃいました。

この器用の台、いいですねぇ~。
うちでもおいもが後ろ足踏ん張って
首を低~くして食べてるのがしんどそうなので、
台を買おうか~って話してたところです。
これからもお邪魔したいのでリンクさせてもらっていいでしょうか?
よろしくお願いします。

No title * by 摩耶
ようこそ~。コメありがとうございます。
この食器台はドギーマンの食器台ですよ。楽天などで検索したらスグにみつかりますよ。
食器がセットになって穴にカポっとはめるタイプのもありますが、フードボールを変えると使えなくなったりするので、このドギーマンの食器台のほうが使いやすいような気がします。高さの調節もできますよ^^

リンクOKですよ。
こちらも貼りました。ヨロシクネ!ブヒ

残暑厳しい折、お散歩控えめ

しつこいようだが、やっぱりこの首輪は、しっかりしてていい!飼い主満足な買い物である。しかし、こうも暑いと、なかなかお散歩に出るチャンスが少なくて残念。しかも、このお方のお肌の調子もいまいち。シャンプーして数日は、良くなっていってるように見えるのに、1週間すると、「あれ?ひどくなってない?」みたいな・・・(涙)細菌なのか食べ物なか?...

... 続きを読む

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
こんにちは~ブヒ~。
よもぎ、発症から5週間たちました!
痛みもひいたようで、夕散始めたところです。
涼しくなるのを待ちながら、もう少しゆっくりさせようと思ってます(^^)
まずは溜まりまくったストレスをどう発散させるか・・・悩むところです(笑)
ご心配おかけしました!
ありがとうございました。
また色々教えてください(*^_^*)

No title * by 摩耶
よもぎちゃん、頑張りましたねー。ブヒ
ちょうど猛暑でもあったので、出るにも出られないから安静にするには、よかったのかもね。
これが涼しくなってからだと、お出かけできなくて本当ストレスだもんね。
また元気になったら一緒に遊べる機会があるといいな~と思います。

おNewな気管支を守る首輪

ふうの首輪がくたびれてきたので、新しいのを買いたいとしばらく前から思っていたが、ようやくお財布のヒモをあけた我が家。2ブヒ分の出費は、なかなか痛いが、やっぱりパワフルブヒには、首輪堂ハフマンさんのしっかりした作りの首輪が安心!というわけで、諭吉さんにサヨナラしました。ふうは、今までもハフマンさんの首輪で赤色の首輪でしたが、今回は紫にしました。大左エ門は黄色。詳しくは、ホームページで紹介していますの...

... 続きを読む

No title * by Pon
おNEWの首輪、しかも名前入り、いいですね。
多頭用リードもすぐれものですね。
いつの日にか多頭飼いが実現した時のために
しっかりメモしときますね。
ところでふうくんと大ちゃんの皮膚の
具合はその後どんなですか?
今年の猛暑はブヒの肌にとっても過酷
なんでしょうか?

No title * by 摩耶
名前の刺繍いいでしょ~!
作りもしっかりしてて、色も21色から選べるので、今回、どの色にしようかすんごく迷いました。バロンくんに似合うブルーも何種類かありますよ、どの色もキレイな色です。

ところで、皮膚のほうは、大左エ門は、たいしたことないけど、ふうのほうは、なかなかキレイになりませんねぇ。今、しっぽのとこがひどいです。シャンプーすると数日は、治っていくように見えるのですが、1週間もすると、「あれ?また増えてる?」って感じで、今日もシャンプーしたところです。ブヒ

No title * by pooh
かちっとした感じでなんだか良いですね。
ネームいり。。。ええやんええやーーん。
ふうちゃん。ハゲハゲ大丈夫でしょうか。。。
我が家は耳用洗浄液をいつもノルバサンの使ってますが。。。

ふうちゃんお大事に。ブヒ

No title * by pooh
あほなことしてしまった。
ごめんなさい。
タイトルに、私のブログのタイトル書いてどうすんねん。
でした。ごめんなさい。しつれいしました。ブヒブヒ

No title * by 摩耶
はいは~い。大丈夫ですよぉ。
うちも今日、ノルバサンシャンプー買ってきましたぁ。
今年の夏は、暑すぎるせいなのかなぁ~。
部屋はエアコンかけっぱなしだけど、それでも湿気も多いので雑菌が繁殖してるんかも。

それと食事の面からと両方、ちょっと考えて対処してみようかなと思っています。
ブヒ