出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2010年11月

リンゴで歯磨き

デンタルケアをあまりしていなかった我が家。歯石をとるのにリンゴがいいらしい・・・と小耳にはさみ、ここのところ毎日、夕食後にリンゴをかじらせている。が・・・・大左エ門・・・・かじるというより、飲み込んでいらっさる・・・(汗)意味ないじゃーん。なので、飲み込まないように、手で持ってかじらせている。ふうたれは、上手にガジガジしてくれる。心なしか口のなかがサッパリ?食後の食器のネバネバ度合いが違うような気...

... 続きを読む

No title * by ゆず後見人
りんごでデンタルケア!
なるほど~そんな方法が☆
ブヒ達にとっては美味しいはみがき
最高でしょうね!!!

No title * by ちちママ
すごい知らなかった~(*^▽^*)
うちもやってみよう☆
うちの子ウンチも少し軟らかいから・・・!!
一石二鳥かも~(*^_^*)
摩耶さんありがとう~♪
試してみるね☆☆☆
ふうちゃん良い顔するよね♪
大好き~(*^▽^*)
大ちゃんもいつもどっしりした感じを受けるよ!!
それぞれですよね~♪
ブヒちゃんってみんな違って~かわいい~(*≧m≦*)大好物でちゅ☆

No title * by 摩耶
リンゴといえば、リンゴダイエットって流行りませんでしたっけ?
リンゴは、内臓脂肪を燃焼させる食材だとか?!
だからダイエットに使われたんかねぇ。

リンゴでデンタルケア、ポピュラーな方法だそうですよ。ブヒ

No title * by 摩耶
リンゴデンタルケア、おためしください。
私も知らなかったのですが、ポピュラーな方法なんだそうです。

リンゴをかじると、歯にリンゴが入り歯が磨かれて、歯石が取れるということだそうです。ブヒ

陽だまりの時間

午後の陽だまり穏やかな時間寝顔に癒されるこの何気ないひとときが「幸せ」というものだ。...

... 続きを読む

No title * by うに子
うちでも最近お天気の日は
いっつもこんな感じです。
晴天だったら遮光カーテンの隙間を開けて
日を差し込ませると、
そこを狙ってごろんと横になって寝てます(笑)

あったかいところわかるブヒね~(^-^)

No title * by 摩耶
室内で犬と一緒にいると、犬に対して持っていたイメージが実は、違っているなんてこと多々ありますよね。

ブヒたちって日向ぼっこ好きなんですよねぇ
こたつやヒーターの前も好きだしね。
日向ぼっこしている姿をみているとほのぼのとした気持ちになりますよね^^

No title * by ちちママ
私も毎日癒されてる~♪
毎日私の布団の中で!!
しかも!私の枕を我が物で!!
ちちちゃん寝てるんですけどね(*^_^*)
そんなんされて、私の寝るスペースを取られても!!
これがまたかわいい~(*≧▽≦*)
途中で起きたりした時も。。
ついブチューしちゃいます♪
あの顔がいいよね~♪
ブヒッな☆

大左エ門、抗議するの巻き

土日の休み。毎度のことながら、あっという間に過ぎてゆく。日曜の夜の憂鬱なこと今週もやりたいことは、ほとんどできずじまい。とりあえず、ブヒたちのストレス解消(主にふうのため?)に庭遊びを実行する。何もここまで必死になって走らなくても・・・と思うのだが、常に全速力である。走っていないときは、大左エ門のストーカーをするふうたれ。「危ないおっさん」的、顔をして大左エ門のおけちゅについて歩くふうたれ。あまり...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
ふ~ちゃんの走りっぷりいいですね~♪
気持ちいいわ~(*^▽^*)
拍手!!
思いっきり走って気持ちいいんだろうね☆
そして。。。ストーキング(*^_^*)
毎度毎度なんですね!!
大ちゃんも。。。たまには抗議もしたくなるのかな?
なにわともあれ☆
2ブヒとっても仲良しでいいですね~(*^_^*)

No title * by 摩耶
ほーんと毎日、ストーキングしているふうたれです。
大左エ門のおけちゅは特別な匂いがするのだろうか????
確かに大左エ門の匂いって、なんか独特な臭さなんだけどねぇ(笑)
仲がいいのか悪いのか?!ブヒブヒ

対照的2ブヒ

今日は、夕食が遅かったので、その分、片づけもお風呂も遅くなり結局アイロンかけができなかった・・・。というか、平日は、ブヒたちのこともあまりかまってやれず特に大左エ門などは、やっとサークルから出してもらったかと思ったら、すぐにまたサークルでオネンネの時間がやってきてしまう。まーぐーたらだから、そんなにストレスにはなってないみたいだが。一方のふうたれは、サークル生活でもないのに、あまりかまってもらえな...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
同じブヒちゃんでも~みんなそれぞれ大きさ、性格は違いますよね~(*^_^*)
兄弟でもまた違いますもん!!
うちも~女の子だから小さくって大人しいって思ってたら~(T-T)
ま~相当おてんば娘でね♪
元気ならいいんですけどね(*≧▽≦*)
ふうちゃんと大ちゃんは。。生活スペースが違うんですね~!!
大ちゃん相当大物ですよ!!ストレスないなんて☆ふふふ~♪

ちちは、避妊手術+軟口蓋を受けたんですけど!!
一緒の料金しか書いてなくて。。。
合計で45000円でしたよ☆
(別途:血液検査2500円、診察料1000円かかりました)
入院も1泊です。
金曜日の11:00までに連れて行って☆
土曜日の朝10時には迎えに行きましたよ☆
この病院はお昼の間に手術をされるんですよ(*^_^*)
もしかしたら。。。軟口蓋だけならその日に帰れるかもです!!
また何かあったらいつでも~分かることなら(*^▽^*)


No title * by pooh
ほーい。
こんばんは。
その後いかがですか?
体調の方。。。
寒くなったり暑かったり、、、
なんだかわからない毎日ですが、

突然ですが。。。笑。
あのですね。
実はですね。
ブヒブヒブヒぃ。。。
11年になりますが、昨日、、、。
入籍完了いたしました。
笑。

ぐはは。
笑っちゃうだろ。

12月中旬頃までには引越し完了する予定です。

と言うわけで。
突然のご報告でした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title * by 摩耶
いろいろとありがとうございます。
助かります。
費用も良心的ですねぇ^^
順調なら1泊か日帰りができそうなんですね。
それならやっぱりブヒに慣れてるaiさんにしようかなぁ~。
できたら年内に一度、診察だけでも行けたらと思います。

No title * by 摩耶
きゃ~おめでとー!
やっぱり入籍することにしたのねぇ^^
引っ越ししたらまた住所も連絡してねぇ。
まってまーす!
ブヒ

No title * by Pon
ふうくんとバロンはやっぱり兄弟ブヒのせいか
ストレスのたまり方が似てますねぇ。
引き戸を自分で開けて庭に出てるって
器用と言うか、すごいですね。
広いお庭があるからいいですね。
引き戸を開ける瞬間を動画で見てみたいです。

No title * by 摩耶
バロンくんもたいくつになるとストレスたまりやすい?
まーね、兄弟ですから!

ふうさんの引き戸開けは、見事ですよぉ~。
うちは引き戸が多いんですが、台所から廊下へ出るとこは、去年、リフォームして、かなりスルスルとあいちゃうので仕方ないですが、家族通用口まで開けるようになるとは・・。

怒られるのがわかってるから家族通用口を開けようとしているときに、覗きに行くと、あわててダッシュで台所へ戻ってきますので、なかなか難しいですが、いつか動画にチャレンジしてみますわぁ~。ブヒ

ブヒもモーツァルト?

日々デトックスに励むブヒたちのお留守番WEBカメラ画像。体内のデトックスもさることながら脳内もデトックス(?)になるかどうかそこんとこは、わかりませんが・・・・。ここのところモーツァルトの音楽を流して留守番させている。ご存知のようにモーツァルトの音楽は、脳からα波を発生させるという。つまりリラックス効果があるということなのでー、これがブヒにも当てはまるかどうかはわかりませんが、とりあえずモーツァルトを...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
すご~い!!
クラッシックいいじゃないですか~(*^_^*)
私も出かける時によく。。音がないと寂しくない?
って思いながら出かけるもん(*^▽^*)
ナイスアイディアですよ♪♪♪
これは癒されてますよ~ブヒちゃん達☆
そして~WEBカメラでカメラ目線ってすごいね♪
奇跡じゃない!!
ふうちゃn見切れてるけどね(*^_^*)
あ~かわいい(*≧▽≦*)

No title * by Qママン
『休憩所』のお部屋かわいいですね〜!!
モーツァルトめちゃめちゃ効いてますね!
2ブヒちゃん共、とってもリラックスしてる〜^^
WEBカメラ目線かわいい!!
しかも、2ブヒちゃん共そーっと見ている感じがツボです(●^^●)

No title * by 摩耶
@ちちママさんへ
音も難しいですよね。あまりうるさすぎてもどうかと
思うので、モーツアルトならいいかなと思って・・・。
野菜も音楽聞かせると美味しくなるとか言うし
ブヒにも何らかのいい効果があるといいなぁ。

@Qママンさんへ
休憩所ののれんは、100均でーす!
ほかにもいろいろありましたが、何故かほかのは、
みなブヒたちに壊されて、これだけが残りました。
ちょっと目隠しにいいでしょ?

No title * by ちこたん
うちもラジオかけてお留守番とかありますよぉ〜
モーツァルト効果テキメン!?めっちゃリラックスですね(笑)2ブヒのWEBカメラ目線も可愛いすぎ♪
うちもラジオつけっぱとかあるけどクラシックとかないからちょっとためしてみよーかなぁ〜(^^)

No title * by 摩耶
クラッシックの中でもモーツアルトがいいといわれているので(人間の場合ですが)、かけてみています。
専門チャンネルだから安心はできますねぇ。留守番中にかけておくのに。ブヒ

ブヒもデトックスティー

基本、皮膚病に薬はヤメにしました。現在、デトックスティーで、日々排毒中の我が家のブヒたちです。夕飯に混ぜます。ほとんどお茶漬け状態のご飯になっています。トーゼンですが、おしっこの量もハンパじゃなくなりますー。なので、部屋のトイレでおしっこする習慣のない子は、ちと困るかもしれませんねぇ。このデトックスティー、2週間続けて1週間休む・・・と使用書(?)に書いてありました。ただいま1週間ほどです。詳しくは...

... 続きを読む

No title * by ななパパ
おお~デトックスティー良さげですね~
やっぱ身体の中から改善ですよね。。
うちもななが小さい頃しょっちゅう皮膚が悪かったんでデトックスティーじゃないけどデトックスの効果があると聞いてかぼちゃの煮汁をフードにかけて毎日食べさせていたことがありました。
結構エエなぁ思いよった頃煮汁に飽きて食べなくなっちゃいましたけどね~
ふう君~効果があるとエエね~
ななも応援しとるけん頑張れ~~~ブヒ

No title * by うに子
デトックスティーなるものがあるなんて!
ほんとに摩耶さんはいろいろ勉強されてますよね!

前の記事を読んで・・
うちのおいもも他の子に比べて、
フゴフゴ言う気がするし、
水を飲んだ後、よくゲボゲボなってます。
ふぅちゃん、手術の方向で進められてるんですか?
獣医によって診断が違う時ってどう判断したらいいんでしょうね・・

ふぅちゃん!デトックスティ頑張るブヒ!


No title * by ちちママ
へえ~(*^_^*)
摩耶さん☆
いつも思うけどすごいね~♪拍手♪
色々BUHIちゃんの事考えてやっとられて!!
デトックス~で肌の調子が上がりますように☆
ふうちゃんも、大ちゃんもおりこうさんだね♪
おやつ目当てでもすごい!!
外で興奮するのは~仕方ないかな~。。。
うちも同じく!!
大変な興奮のしようで(-ω-;)
リードで首吊り状態になったり・・・
もう少し賢そうにしてて欲しいんだけどね。。。
ブヒッとな(*≧▽≦*)

No title * by JACKmama
ブヒにもデトックス必要ですよね~
とっても興味湧きました!
わたしもデトックスしなきゃたるみすぎてきました~ヤダヤダ

No title * by はな。母
お久しぶりです~ブヒ~
デトックス。気になってたんです!!
はなは肝臓の数値がなぜか?少しだけ高いので~
デトックスティーってあるんですね。
ふうくん皮膚の調子が良くなるといいですね!

↓はなも今年の夏ガアガアが酷くて・・・
病院では手術をするほどの軟口蓋過長で無いと言われましたが
子宮蓄膿症の事もあり避妊手術を考えているので・・・・
その時は軟口蓋過長の手術も一緒にと思ってますが~なかなか決めれません。
はなが手術をする時はココの病院でお願いしようと思ってます↓
http://www.ishizaki-ah.jp/index.php?cID=1

No title * by 摩耶
みなさんコメントありがとうございます!

@ななパパさんへ
そうそうかぼちゃは、たしか重金属のデトックスにいいと聞いています!
かぼちゃの煮汁だけじゃなくて、茹でたものをフードにトッピングでもいいかもれしませんね。そして鍋は、ステンレスのものを使いましょう。アルミ鍋は逆にアルミを身体に蓄積させてしまうそうです。つまりー人間も同じですわ。

@うに子さんへ
はいなー、手術するなら夏までに・・と検討中です。手術のリスクを考えるか、これからさきの熱中症などのリスクを考えるか・・・。ふうは、もう4歳なので、やるなら来年の夏までに・・・。と思います。
ブヒたちは、いろいろ心配ごとが絶えませんね。獣医の判断が違う場合、あとは飼い主の考え方次第。普段から我が子を観察しておくことかなと思います。

@ちちママさんへ
デトックス効果もスグに目にみえるわけじゃないから気が長い話だよねぇ~(汗)
続けることが大事!とがんばってみたいと思います!

@Jackmamaさんへ
興味湧きましたー?
ブヒのデトックスばかりやってないで、自分のデトックスもやったらどーよ?と自問自答している今日この頃・・・(汗)
人間用もたしか、ハーブティであったはずなので、また購入してみたいと思いま~す。

@はな。母さんへ
デトックスティ犬用があったんですよぉ。
たまたまた見つけたんだけど、ふうも前に尿検査で少し肝臓の値が高いって言われたわ。
これも血統????
どのくらい効果があるのかないのか目にみえるものでもないのでわかんないけど、いろいろな疾患は、身体の中から悪いものを消す努力をしないとダメみたいなので、西洋医学も東洋医学もいろいろやってみるべしです^^
このデトックスティだけでは足りないと思うので、まだやらないといけないなーと思っていることもありますです。