出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2012年11月

のぼうの城とお留守番そして神迎祭

今日は、ひっさしぶりに映画館で映画を観てきました。「のぼうの城」何せワタクシ野村萬斎さん好きなのでね。本のほうが電子書籍の売り上げベスト3に入っているそうで、しらなんだ。ストーリーは、そんなに起伏のあるストーリーではないけど、時間が短く感じた映画でした。萬斎さんは、やっぱ強烈~。とぼけた雰囲気を出しつつ実は鋭才で冷静で凛としてる顔をしてみせるとこがホントす・て・きぃ~ん。下品なことも下品になりすぎ...

... 続きを読む

No title * by ゆず後見人
のぼうの城、私も気になってました~。
やっぱり主役が素敵な役者さんだと
それ目当てに行っちゃいますよね☆
お留守番ですか?のあの上目使い。。。
どこで学習するのでしょうね?
罪悪感いっぱいな気持ちになるブヒよ~(涙)

フードまたフードの巻き

とりたてて何もなかった土日。来年に向けて家計簿を見直していた。今年は紙ベースの家計簿をちまちまつけていたが、途中とっかえひっかえいったい何種類の家計簿を利用してみたことだろう。締日をいつにするのか費目分けは?とかちょこちょこ修正を加えつづけたので、結局のところ一年間を比較できる家計簿にはならなかった。来年を目の前にして、ようやく自分のつけやすい形ができてきたかな~といった感じにはなったけど、あと一...

... 続きを読む

No title * by アトム・ゼクス父
お久しぶりでございます。仕事の合い間に書き込みです。フードで色々考えるのは大変ですよね、我が家もアトムだけの時は何でも食べるのでロイヤルカナンで良かったですが、ゼクスの皮膚が少し弱いかなぁ、と思って考えだしたら訳分からなくなりました。2ブヒになったこともあってコスト面も考慮してしまいますし…。今はアボダームにしていますがゼクスの食いつきがブラックウッドの時より全然よくなったのですが、アトムの涙目が気になります。アトムはロイヤルカナンが合っているのかもしれませんが、ロイヤルカナンはうんちが臭くて…。
ゼクスはにんにく卵黄の盗み食いによって未だにおならもうんちもにんにく臭です。
まあまあ良いとなると、更に変えてみるのも怖くなりますねぇ。
さて、我が家は昨日、出雲大社へ行って参りました。神話博が終わったにもかかわらず結婚式や紐落し、観光客で賑わっていました。あちこちでアト・ゼクの写真を撮られました。寒くなるので天気の良い日はなるべく外へお出掛けしたいと思います!!

No title * by ラン姫ママ
寒いね~
ひきこもっとるに、わたしゃ。。

相変わらずフードはあれこれ試してるけど、少しだけ姫のカイカイが治まってきたかなーってカンジ。

ジャイの結石事件から、肉と米水分たっぷりにフードを少し足してるから、若干どの子も体重減ってきたね。姫も1キロは落ちたと思う。
見た目は変わらないけど(笑
他の子は体重落ちるとテキメン腰からお尻にかけて肉が落ちるけんねー。みすぼらしくなる(笑
 ブヒ

お掃除ロボとの関係の巻き

この週末、実家に行ったら通販好き、メカ好き父が、シャープのお掃除ロボ(ココロボ)をくれると言ったので、もらって帰った。父としては、シャープのココロボを買ってみたもののちゃんと充電器に戻ってくれず修理に出したけど、やっぱり戻らないとかやっぱりアイロボット(ルンバ)がいいとか理屈をこねて、結局ルンバも購入したためココロボが邪魔になったらしい。正直言って、粗大ごみが家の中を浸食しつつある我が家に持って帰...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
あれ~!
普通の掃除機と違う反応したんですね☆
なんでだろう?
普通の掃除機より音が静かだから~とか?
普通の掃除機は摩耶さんが手で動かすから~遊んでもらってる感覚なのでは?
それにしても~逃げる気満々なんだね~(^_^;)
摩耶さんのお掃除もちょっと楽になりますね!!
落ち葉掃除もしてくれると助かるのにね~(^_^;)
腰は大丈夫ですか?
また落ち葉掃除の時期がやってきましたよね(>_<)
ブヒ!

腕枕の巻き

ブヒって、どうしてこんなに甘え上手なんだろう?と思う。でもこうして寝ているブヒって、たまらなく可愛いと思うのは、きっと私だけではないはず。...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
かわいい~!!!
私も大好物です!(^^)!
ホントBUHIって甘え上手ですよね☆
ついつい甘えられるとゆるしちゃう♪
今年もこたつが大活躍しそうですね☆
やっぱりこたつでのんびりするのが一番いいです!
ふうちゃん~とっても居心地良さそう☆☆☆
ブヒ!

No title * by ラン姫ママ
あの顔で、あの甘え方・・・
これに、はまったからこうなった(笑
何しても可愛いよ、ブヒは。。

ほぼ病気だな。。

第4はアトム家無理みたいだよ~
二人で女子会しましょ~~♪

穴倉生活の巻き

一気に寒さがお肌に突き刺さる季節となりました。先日ヒーターを出したのに続き本日、早くもこたつを出して冬準備OKの我が家です。大左エ門のクレートにもふかふか毛布を投入。そしたら、おやつも貰えないし、相手もしてもらえない時には、そそくさとクレートの中に入って、ぬくぬくとしている大左エ門。でも今日からコタツがあるので、さっそくにコタツの中に入っています。本当に穴倉生活が好きみたいです。...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
飼い主もアナグラ~~

実は何故か今日も休みだったよ。
希望してないのにね~???

第4。お茶でもする?
今日みたいな陽気ならブヒも遊べるけど、11月末はさすがに・・・どーかねー。