出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2013年02月

春近し?桜餅

こんにちわー。あたたかくなったようで、やっぱり風が冷たい今日この頃。陽射しがさしてきたかと思うと白いものがチラチラ舞ってきたりと冬と春が入り混じったようなお天気ですが、散歩は元気よく行くぶっひ~ずです。ワタクス寒いの苦手だけん、はやことかえーたいが(早く帰りたいです)@大左エ門大左エ門少々ふてくされ気味か?オラちゃん、もっと匂いかぎしたいけん、まだまだ帰らんよー@ふう↑このおにーさん、いたって元気...

... 続きを読む

No title * by アトゼク母
桜餅美味しいですよね~
あの香りが春って感じます!
大ちゃんもふうさんも、そんなに見られると食べにくい(笑)
我が家の2ブヒも、寝てる間にこっそり食べようとしても絶対に気づいちゃうんですよね・・・
ゼクなんか耳が聞こえないはずなのに(汗
我が家の庭の桜にもたくさんつぼみがきてます(*^。^*)
早く暖かくなってほしい~

No title * by ちちママ
桜クレープとはまたおしゃれですね☆
生クリームあんも好きです♪
春って感じですね~☆
そうそう~
最近暖かい感じだけど~雪が降ったりしますよね!
まだまだ風も冷たいし。。。
あとちょっとってとこですよね!
ブヒ!

No title * by SOPHIA
こっちも道明寺という名前でもあるし、普通の桜餅としても出てるよ〜でも出回ってるのは、道明寺系が多いかな?ほんまに生クリームとあんこのコラボなんか誰が考えたんかね?すごいよね!
ところで、ふうさんの縄っぽいハーネスとリードはどこのかな?
かっこいいね!ブヒ

ギョロ目

ふうさん、目がギョロ目です。特に食べ物を前にしたときのギョロ目度合は、こぼれおちそうだといつもおとやんに言われている。今年の夏には7歳になるふうさんだが、食欲が落ちたことは過去2~3回しかない。(大左エ門にいたっては、一度もないけど・・・)わんこも人間も食欲があって元気があるって本当にいいことだなぁ~!!...

... 続きを読む

大左エ門チッコタレ5歳

本日めでたく元気に5歳を迎えた大左エ門ですが、ここ数日チッコ失敗3連ちゃん中で~す。チッコタレ5歳ばんざーい!いち早く前記事にお祝いコメントくださった方々、ありがとうございます。5歳になった誕生日の朝もチッコタレでした。それが何かぁ?@大左エ門そんな大左エ門ですが、今日はケーキでお祝いです。ドッグダイナー椀 白金さんのむらさきいもを使ったケーキです。犬用ケーキ 無添加 誕生日 犬 ケーキ 犬ケーキ プレ...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
でーざえもん!誕生日おめでとー!!!
あの小さかったでーざえもんが5歳かあ・・・
主も年取るはずだわね~~

いつまでもあのチョロチョロするでーざえもんでいてくれよ~
ジャイ子とお前は一心同体だからね(笑
元気で長生きしようぜ!
ブヒ

No title * by ちちママ
大ちゃん~お誕生日おめでとう!!
5歳かあ~☆
いつまでも元気で大ちゃんらしく~いてね☆
いつか会える日まで☆
素敵な一年になりますように~ブヒ

No title * by アトゼク母
大ちゃん、大きなケーキでお祝いしてもらっていいな~
美味しかったかな~!?
うちも、アトムはガツガツ食べるけど、ゼクはゆっくり食べてます(笑)
今朝はゼクが羽毛布団の上、畳、式布団と3か所にしみわたるチッコをしていて・・・(涙)
朝から布団干したり、洗濯したりでした(汗
5歳も元気でふうさんと仲良く過ごせますように!ブヒ

No title * by JOE
いつも読み逃げでごめんブヒ(汗
でーぜーもんちゃんハピバ♪
うちのコロんももうすぐ5さい。
何もお祝い予定の無い我が家です・・・
ごめんよ(TT)
5さいって人間で言うと中年突入か??
お互いチッコたれでも元気でまた1年過ごしてくれたら
それで充分だね。

うちもグリニーズの同じサイズあげてる。
口が臭い!と思った時に。
私もケチですな(笑
急いで飲み込むから吐くし、噛まないから
確かに歯石予防は・・・???
でも口臭は数日間消えてくれる。
もう1サイズ大きいやつだと、もうちょっとガジガジしてくれるよー。
でもどっちみち効果はわからんわ!!

グリニーズ

はぁ~また休日が終わっちゃったよ。気が付けば、自分のやりたいことは何一つできず、やっぱり買い物だの洗濯だの掃除だので終わってしまった。ところで、昨年ぐらいからだろうか、たま~になんだけど大左エ門が大量のヨダレを流すことがある。原因はわからない。最近になってわかったけど、大量のヨダレが出ているときは、アゴまわりはもちろんだけど、口の中をタオルで拭いてやるとヨダレがおさまるようだ。しかし、これではます...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
うちもグリニーズは丸呑み。。
まったくデンタルケアなってないよ(涙
ジャイ子やあくびが産まれてからはコスト的に無理なんで与えてないけどねー。

ところでワンワン漢方、買ってみようと思うけど、胃腸にもいいんだろうか?
ランは体重一向に増えないし、食欲もまた落ちてきたんよねー。
胃薬ももう出てないから、今はビオフェルミンで様子見てるけど。。ブヒ

No title * by ちちママ
おはようございます~!
大ちゃんお誕生日おめでとう~☆
今年も一年元気で楽しく過ごそうね♪
素敵な誕生日を☆
デンタルケアは~
うちもグリニーズをガジガジさせ。。!
歯磨きシートなるもので歯を拭いたりしてるけど。。
おっしゃる通り、グリニーズは2.3回噛んでごっくんだから~ケアになってない気がしてたし~
歯石は目立ってきたし。。涙
どうしたもんかね(困)
ガジガジ棒もガジガジしてるけど。。。
ブヒ!

No title * by アトゼク母
うちもグリニーズはすぐに飲み込んで、オエーってなるので、最近は与えてないです(汗
ボーンとかでガジガジしてるくらいですよ~
大ちゃん本日誕生日ですか!
おめでと~(^o^)丿
今夜は誕生日パーティーですか!?ブヒ

No title * by SOPHIA
さっきひろばを見て、大ちゃんが誕生日って!!!おめでとう~
グリニーズは、何か知らんがいいにおいがするよね~
こりは、普通のサイズ?
ワタスは、ケチってティニー(一番小さいの)をあげてたよ。
パン君も喜んで食べてたけど、歯磨きを嫌がらないので(正しくは嫌がるけど我慢してくれてるの。)、節約のために歯ブラシになったのでした。ちゃんちゃん。笑。ブヒ

ブヒ部屋大掃除

もうしばらく前のハナシですが、2月の3連休にブヒ部屋を大掃除しました。とりあえず、あふれるブヒアイテムを脇によけ、大左エ門もハウスしたまんま脇へ。 なんじゃこりゃ?@大左エ門もしも~しっ!あんのぉ~オラちゃんココから出たいんでつけどぉ@ふういやいや、ふうさんでてくると掃除にならんけん。スチームもかけて、大左エ門スペースに敷いていたビニールマットも裏側までシッコがしみていたのでちょんぎって廃棄処分。...

... 続きを読む

手抜き

あ~肩こりぃぃぃ。昨日、せっかくブヒ部屋をスチームまでかけてキレイに掃除したので、日々簡易掃除用にフローリング用クイックルでも買ってこようかと思っていましたが、車に乗ったらそんなことすっかり忘れてしまっていましたなので、普通に食料品だけ買って帰りました。最近そんなことが、よくありますそしてブログもネタがないので、昨日の続きのふうさんガジガジ画像を脈絡なくUPしようという魂胆をどうぞお許しください。...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
でーざえもんがかぶったか・・・。
かなりかぶった傷と思われるが。。。

ジャイ子の足を見てみんしゃい!
すごいぞ~~
あくびにかぶられた生傷・・・。
ブヒ

No title * by ちちママ
ふうちゃん~かわいいからいいですよ~♪
摩耶さんもいいカメラ使っておられますね☆
私も~欲しいな~!!
今のカメラは。。。
背景もバッチリ写ってしまっていけんのんですよ~!
ふうちゃんの「なに?」みたいな顔が好きです☆
すっごくかわいい~ブヒ!