出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2015年10月

伊豆の宿は最高だったの巻き

今回は、伊豆の宿をご紹介しましょう。(旅の時系列は無視しております。)伊豆高原にある「はんなり伊豆高原」さん。我が家にとっては、かつてない高級なお宿でした。もちろん宿泊費もそれなりに高級でした(汗洋風のホテルでスィートルームに泊まるよりこっちの宿のほうが私は好きです。何しろお部屋のお風呂が温泉で源泉かけ流しですよ!しかもウィンドーフルオープンビューですよ!こんな家に住みたい。うちの家、こんなふうに...

... 続きを読む

二つのフォトブックの巻き

つづく・・・と言いながら続いていないぶっひ~ずの秋旅記。今回、コンデジFZ1000を購入した際にキタムラで貰ったフォトブック半額券を利用して「富士山伊豆高原の旅」というフォトブックを作成しました。なので、すでに自分の中で消化済み・・・・オイオイちょろっと中身をお見せすると、こんな感じ。A4版で48ページぐらい。本来11,000円ぐらいかかるのだけど、半額券と貯まっていたTポイントを利用して3,000円ばかりの破格の価格...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
いーのさ、いーのさ・・・。
ビンボー臭くて上等さー。
おされーなお国のおされーな写真より
ビンボー臭い(しつこいかっ笑)田舎のブヒもよかよか(^_^)
わたしゃビンボー臭い(もういいって)ふうとでーざえもんが
かわいてならんに~~

Re: No title * by 摩耶
ほんとビンボーくさい顔しとるがーうちの子たちって。
スマイルないしなぁ。
やっぱ飼い主がそーなんかねぇ(^_^;)
上品さがないがぁ(笑)

No title * by ninoquincampoix
こんにちは
フォトブック、無事に届いて良かったです。ブログで紹介してくださって、ありがとうございます。
ニノの本、楽しんでいただけましたか?
ブログを読んでくださっている方はどう思うかなぁと心配していました。


手作りのアルバムは心がこもっているし、何より思い出がいっぱい詰まったもので、それに代わるものはないですよね。
それにしても元のフォトブックのお値段って高額なんですねー。写真のうつりがきれいなのかな・・・?


Re: No title * by 摩耶
ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。
ニノさんのフォトブック見ていてほっこりしますね^^
写真もどれも素敵で、日本とは違う風景に写真からノルマンディの風を感じますよ。
うちの旅行フォトブックは、表紙がハードカバーで中の紙質も写真用の厚手の紙なんですよ。
ニノさん本のようなタイプだと文庫本サイズ24ページで2,160円~となっていました。
それでもニノさん本を考えると高いですよね。
ninoquincampoixさんが「うちのフランス人」さんにプレゼントされるアルバムは、
どうやって作っていらっしゃるのでしょう?何かのソフトを使ってますか?
また教えてくださいね。

出雲ぶっひ~ず山梨参上の巻き

11/8(木)から11/11(日)まで出雲ぶっひ~ず秋旅に出ていました。今年の行先は、山梨~静岡(伊豆)です。今回は、贅沢な宿を予約したので、それはそれは楽しみにしていました。なので、写真もほぼ宿の写真8割(笑)写真を見る限り「あんた、どこ行ってきた?」状態です(笑)さて初日の宿は、山梨の山中湖近くにある「CARO FORESTA ELFO」さん。小庭つきメゾネットタイプの一棟部屋です。とはいえ長屋のように隣りの一棟とは...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
長旅お疲れさんでした!
ブヒ連れ贅沢旅行だね~~
うらやましい。。
とにかく続き楽しみにしちょーますけん。。

Re: No title * by 摩耶
ありがとさ~ん。
贅沢旅行だったけど、富士山のほうで連泊すればよかったな~と。
意外と伊豆が遠くて、なんだか車に乗ってばかりいて、せっかく遠出したのに
どこもロクに見てない・・・という・・・。
旅行下手だわ。

月を撮るの巻き

先日、購入したコンデジFZ1000。400mm相当望遠程度なので、さして撮れないのではないかと思ったのですが、意外とキレイに撮れてビツクリ。(スーパームーンの翌日です)FZ1000でこれだから同じ1.0型CMOSセンサーで600mm相当のキャノンのG3Xだったらすごくない?望遠面だけでいったらニコンのP900の2000mm相当だったらすごいんだろう~な~。とはいえ、我が家の主たる被写体はぶひなので・・・AFが早くて明るくシャー...

... 続きを読む