出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2017年01月

大左エ門、初めて点滴をする

お正月あけてから大左エ門のゲップが多くなったなぁと思っていたのですが、ここのところちょこちょこ吐くようになり、昨日の夜はこたつの中で吐いてから少し元気がなく、今日も午後の散歩のときにゲホッゲホっとしているなと思ったら昨夜食べた小さなリンゴのかけらがポコンとひとつ出てきました。散歩から帰って大き目ボーロのおやつを与えてみると口に入れて噛もうとするけど、弱弱しく結局かめずにポロっと吐き出してしまい、小...

... 続きを読む

* by ラン姫ママ
でーざえもん、大丈夫か?
胃腸が少し弱ってるのかなぁ。
検査結果が大したことないように祈っとくわ。
ジャイあくも今月8才だしね。
元気なうちに健康診断受けといた方がいいね。
大事をとって。
これ以上寂しい思いしたくないわ。
1日でも長生きしよーぜ!

Re: ラン姫ママへ * by 摩耶
心配だんだん。なんとなく正月あけからゲップが多いなと思ってたんだけど、この間の三連休辺りから吐くようになってて一昨日の夜、吐いたあと少し元気がないなぁとは思ってたんだけどね。昨日、病院に行っておいて良かったよ。今朝は昨日より食欲もある感じで、目付きも少し元気っぽかったから落ち着いてきたかな?なので、今日は、留守番させて仕事に出てるよ!

久しぶりです * by むぎ
ワンちゃんの調子はどうですか?
すみません。相談がありまして‥
ウチの犬が友人の家で、プラスチック製のボタンがついた布(4、5センチぐらい)を食べてしまいました。

すぐに病院(掛かりつけの病院は休みだったので渡橋の病院)に行きましたが様子見てと言われ、
掛かり付けの病院にも何回か電話したら、症状が無ければ様子見と言われ‥
今日で1週間がたち、布がウンチからも出ず毎日不安でたまりません。

様子見はいつまでなのか、
症状が出てからじゃ遅いんじゃないか?
分からなくなってしまいました‥

私のせいで、今は元気ですが辛い思いさせるかもしれません。
命を飼う事に決心してこの子を迎えたつもりでした、 、、私は、飼い主失格かもしれないです。
読みづらかったらすみませんm(__)m

Re: 久しぶりです * by 摩耶
むぎさん、ごめんなさい。コメントに気がつくのが遅くなってしまいました。ちょうどコメント入れて貰った頃、うちもふうさんの調子が悪くて病院騒ぎしてたものですから。
その後、ボタンは出てきましたか?
布の大きさがどのくらいかわかりませんが、無事に出てきてるといいのですが。だいたいの場合は、出てくると思いますが心配ですよね。
むぎさんは、インスタグラムやフェイスブックをされていませんか?
ごらんのようにブログは、最近ほとんど更新することがなくて、もっぱら私は、インスタグラムやフェイスブックでアップすることが多いので、ブログだと今回みたいにコメント入れて貰っていても気がつかなかったりして申し訳ないです。
よければ、何かあったらインスタグラムかフェイスブックにコメントくださいね。

昨日、病院に行って薬を塗ってもらったので、なんだか早く治りそうな気配のふうさんの耳です。 早めに病院に行って良かった❗ 赤みも引いて、腫れも引いてきた感じです。 今からおやつの時間。 待機中ぶひ! 待ちくたびれた?...

... 続きを読む

始めまして。 * by むぎ
初めまして。私は出雲市に住んでいます。
ある動物病院を検索したらここにたどり着きました。
私は生後4ヶ月の犬を飼っています。
もしかして一緒な病院かな?って思いコメントさせてもらいました。

Re: 始めまして。 * by 摩耶
>むぎさん
初めまして。
4か月のわんちゃんということで、これから成長が楽しみですね。
我が家は昨年の夏まで渡橋のとこの病院に行っていましたが、今3年ほど前に新しくできた大津新崎にある病院ですよ。
うちのこは外耳炎ですけど、同じですか?
なかなかよくなりません。根気よくって感じです。
もう少し治療が早かったら良かったのでしょうが、ちょっとひどくなってからだったので、今は家でも毎日耳の中を洗浄しています。今日も病院に行ってきたのですが、だいぶよくなってきたみたいです。

お返事ありがとうございます。 * by むぎ
お返事くださって嬉しいです。
私は、高松?にある9号線沿いの病院です。
一緒だと思ってましたが、大津の病院なんですね。もし出会えたらいいなって思ってました(笑)

初めて犬を飼い、わからない事だらけで色々とアタフタしてます(笑)
色々勉強させてもらっていいですか??m(__)m

今日も病院行かれたみたいで心配ですね(TㅅT)
早くよくなるといいですね。
今、ワンちゃん2匹ですか?
可愛いですね♡

Re: お返事ありがとうございます。 * by 摩耶
むぎさんへ
高松でしたか。あそこは、日曜診察してくれるので、何度か行きましたよ。健康診断もしてもらいました。うちからは、少し遠いので今は大津新崎です。
むぎさんちのわんちゃんの犬種は何ですか?
うちは二匹のフレブルです。今年、11歳と9歳になるこがいますよ。
私もさほど知識があるわけではないですので、いろいろ教え合いっこしましょうね🎵

ありがとうございます * by むぎ
そうなんですね!
色々病院悩みましたが、
私は家が近いのもあってそこにしました。
犬種はトイプードルとポメラニアンのMIXの男の子です。
毎日が大騒ぎしてます(笑)
色々相談してしまうかもしれませんm(__)m
お願いします。
ワンちゃん繋がりの方があまりいなくて出会えて嬉しいです。
ブログでワちゃんの写メなど楽しみにしてます。

深層性の濃皮症

僕、大左エ門です。 お正月からふう兄は、病院へ行ったので、僕はお留守番でした。 ふう兄は、左の耳のつけ根が赤く膨れて、なんか化膿してるみたいで、耳のつけ根のところの毛をバリカンでハゲにされました。ヒヒヒ🎵 よく夏場に指にこんなんができますが、耳に出来たのは初めて。 正月早々病院にお世話になりました。 とりあえず、塗り薬で様子を見ることになりました。これでダメなら飲み薬にするそうです。 深層性の濃...

... 続きを読む

2017年

2017年ふうさんは11歳に、大左エ門は9歳になります。どうか元気に過ごせますように。ふうさんは、相変わらずお耳の掃除に病院通いが続きそうですが、きちんと掃除していれば、痛がることもかゆがることもないので元気です。大左エ門は、後ろ足の具合が相変わらずぐらぐらしていますが、お散歩にも行けるし日常に支障はなく、これまた元気でいてくれます。ちょっと便秘気味かな。このところ歯磨を怠けているので、頑張れ私!(笑)ど...

... 続きを読む