出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2017年05月

ぶっひ~ず、三瓶山へ行く

GWどこにも行かなかったので、今日は三瓶山へ行ってきた。もう暑いくらいなので、夏用服を着せてクールネックも持参して、いろいろ装備が大変。ドッグランに到着すると先客あり。こりゃふうさんは入れないなぁと入口で待機していたら「大丈夫ですよ。いいですよ。」と優しいゴールデンとチワワの飼い主さんが言ってくださったので、おそるおそる入ってみる。まぁ案の定、追いかけまわしてゴールデンくんは、しまいには隅っこでしょ...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
ほんと休みだったら行くのになあ。。
といってもふうさんとジャイ子じゃえらいことか(笑
でーざえもんのアホヅラがかわいすぎるわ(^_^;)
カラスほど知能犯はおらんけんねー。
ブヒじゃたちうちできん(笑

うちもどっこも出かけてないよー。
まっ、暑いけーなあ。

Re: No title * by 摩耶
休みがなかなか合わないのが残念だよね。
ジャイ子とだと、すごいことになるね。
お互いアタックしまくりで(;´・ω・)
帰ったとたん、ふうさん身体がモーレツに痒くなったみたいで
昨夜はほとんど寝てないよ、カキカキしてて。
何が原因かホントわかんない。
夜中が一番痒くなるみたいだから
人間でいうと自律神経の乱れみたいなんかなー
食後、お腹いっぱいになると落ち着く(笑)

ぶひも年をとってきたので、あまりハードな
お出かけもどうかと最近は思うよ。

薬なし生活

前立腺肥大のお薬を1週間飲んだふうさん。なんだかね~顔つきやお散歩の足取りに精彩がないし、オシッコの色が黄色いんだけど、なんか血が混じってるの?と思えるような濃いかんじでもありビタミン剤を飲んだ時のような感じでもあり。本当に大丈夫なんだろうか?と不安になった。 ふうさんの虚ろげな顔・・・。 大左エ門(右)・・・最近よくこのスタイルでお留守番している(笑) ふうさん、だるそー。 と日々、カメ...

... 続きを読む

薬漬け

昨年10歳になったとたん薬漬けになりつつあるふうさん。GWごろからふうさんの足にちょびっとだけど血らしきものがつき始めた。真っ赤な血というよりは、水に混ざったような薄い赤い血。前日、布団にマウンティングしていたのだけど4~5日しても相変わらず足に血がついている。しょっちゅう付くわけではなく、半日に一度程度、ほんの少しなのだけど、気になっていたところに、ちょうどふうさんが寝ているときにオチンチンの先が出...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
えっ、、前立せん肥大って・・・。
ふうさん、どうしたことやら・・次から次へと。
心配だね。
ステロイドも怖いし。
ネットで調べれば調べるほどいろんな情報があって・・
逆にいったい何を信じていいんだかわからなくなるんよね。
病院との考えの違いも出てくるし。
でも最終的には獣医の支持を仰ぐしかないしね。
ほんと気が気でならんと思うわ。
心配だろうけど、摩耶さんが体壊さんようにしてよ。
ふうさん、少しずつでも症状が落ち着くことをいのっとるわ。

Re: No title * by 摩耶
ラン姫まま、ありがとね。
本当に前立腺肥大かどうかよくわからん。
触診でも、怪しいかなぁ?程度だし、年齢的に膀胱より前立腺のほうが疑わしいからってことでのお薬だからね。
出血が始まる前の日にマウンティングもしてたか、傷つけたのかな?って思ってたけど一週間たっても血が混じった汁が足についたりしてるし、オシッコに血が混じってるってことだし。まぁオシッコじゃなくて、その周辺から出血してるのがオシッコに混じってるだけじゃないの?なんて思ったり。年齢的に怪しいからってことだけ。
人間みたいにあれやこれや検査して確定してからの治療っていう運びにはならんのね。都会の病院だとまた違う病院もあるだろうけど、私も松江を含め何軒も病院行ったけど、あまり差はないかな、ここらへんの病院。
薬の使い方は、やっぱり今の病院より渡橋のほうが上手いかなと思う。
でもあそこは、その先がねぇ、物足りないから。松江がもう少し近いと毛利さんとか比津とか通院してみたいとこは、何軒かあるんだけど、あんまりホームドクターが遠くてもね。悩みどころじゃ。