FC2ブログ

出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2009年04月

出雲の国のソックリさんの巻き

ん?でーぜーもん、なんか小っちゃくなったか?あで?ワタクスがいる・・・。あで?そしたらワタクスは誰?...

... 続きを読む

No title * by Pon
ラン姫家のパピコたちに対面したのですね。
うらやましい。
楽しそう~。
今度は是非ご一緒したいです。
ブヒブヒ。

No title * by ラン姫ママ
今日はだんだんだんだん!!
会えて嬉しかったわ~~。

ふうくん、思ったとおりの京劇顔で・・(笑
でーざえもんも可愛すぎたぁ~~

意外と近くだといつでも会えーわーなんて思って会わんかったがぁ。。
次はお茶でもしながらまたゆっくりしよーや!

しかし・・・生意気すぎたなぁ~あの女子部。。
森田式・・・よ~しよしよしで躾なならんわ。。

おとちゃんにもよろしゅ~ね~!!
楽しかったよ~ブヒ!

ブヒ部屋の巻き

お留守番時、ふうたれは部屋フリーだったが、思うところあってブヒ部屋を作った。一応サークルで区切ってみたが十分広いと思う。いやさっきまでもうちょっと狭かった。が、ここのところふうたれが早朝に必ず大左エ門のトイレに向かってオチッコをするので、少し配置をかえてみたところ広くなってしまった。なぜにブヒ部屋ばかり広くなっていくのか?...

... 続きを読む

大左エ門やどかりになるの巻き

昨日、仕事の帰り、夕方の留守番画像を見ると、大左エ門が自分のベッドをトイレに持ち込んで、そこで寝ているような画像があった。「またロクでもないことしてるわ」と思いつつ急いで車を走らせ帰宅。急いでといっても職場から家までおよそ50分はかかる。はてさて、部屋に入ってみると・・・・じゃじゃーーーーーーーーーーーーーんはぁっ?...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
やっちょーね~~でーざえもん(笑
なんだかでーざえもんらしくて、笑ったわ~~。
クッションタイプのエリザベスカラーだな~まるで。。

前にウチの姫さんは、おつまみのイカがはいっちょったプラスチックの入れ物に首突っ込んで、被ったまんまウロウロしちょったわね~。
危ない危ない。。でも笑ったがぁ~~(爆
ブヒ

No title * by りゅうパパ・ママ
ギャハハハ~
大ちゃんオモローですわ~
りゅうパパぶち好きですわ~
ブヒブヒってがんばってねぇ~笑

No title * by Pon
大ちゃん、ピンチ!
本人はさぞかし当惑してたんでしょうね。
でも気の毒だけど笑うしかないですね。
やってくれますね・・・
そんな大ちゃんが大好きです、ブヒ!

ブヒたち奥出雲へ行くの巻き

ども♪そばは、あんまり好きじゃないmayaはんです。しかしながら昨日の土曜日、奥出雲の「八川そば」っちゅーのを食べてきた。JR「八川駅」の目の前徒歩15秒みたいなとこにある店で、なんでも隠れた名店らしく広島方面からも多数お客さんが来るらしい。昨日も12時前から待ちの状態だった。ブヒたちは車の中でお留守番。といっても昨日は、暑かったのでエンジンかけっぱなしでエアコンかけてちょこちょこ車の様子をみながら食べ...

... 続きを読む

No title * by りゅうパパ・ママ
え-----マジっすかぁ~
出雲と言えばそばでしょ~笑
あの段々のそばが忘れられないりゅうパパっす!!
ほんま久々に出雲そば食べたいですわ~笑
今日はぶち楽しかったみたいじゃねぇ~
ブヒブヒむって聞こえてきますよ~

No title * by pon
蕎麦は結構好きです。
是非行ってみたいです。
いっぺんに暑くなってブヒたちも
大変ですね。
でも真夏になるまえに色々出かけたいものです。

No title * by ラン姫ママ
チューリップ畑でヘトヘトになってるとき、奥出雲で蕎麦食ってたのねん・・(笑

今日、佐田町で「一福」の生蕎麦買ってきたわ~。
ちなみに昨日は家でいずも蕎麦ゆでて食べた。。
私は蕎麦もうどんも熱い派だけど、旦那も子供も冷たい派。。

ふう君もでーざえもんもいい顔しちょーねー!
お出かけのときは食事もままならんが~。
もっぱらブヒ連れのときはマックで済ましとるわ。

もっと連れて行けるとこが増えるといんだけどね~。

松江犬猫の会 譲渡会

本日、晴天すぎ。オラたち2ブヒ、ハイチーズ!てな撮影会してるバヤイではなかったのでつ。松江犬猫の会さんの譲渡会が、武内神社駐車場で行われちょーました。お約束のオラ(ふう)が使っていたケージを寄贈しに行ってきたとこでつ。オラちゃんが、赤ちゃんのときから使っていたケージなので、スノコをかじったあととかがあったけど、お役に立てたらチアワセでつ。オラちゃん、安物ケージで満足だけん。つーか、今までのケージは...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
いったかね~譲渡会。昨日の新聞にも出ちょったが。
お役に立ててよかったね~。
1匹でも多くの子がいい家庭に引き取られるよ~祈っちょーよ!!

最近、うちも朝晩の散歩しちょわ~。
つくづく散歩が大事だな~と思いだしたけんね~。
もちろん、家の中のマーキング防止もあるんだけど。
忙しいってばっかりいっとられんと反省しちょーに。

しかし・・・パピコのワクチン終わったら一日4回の散歩かぁ~~。(爆
くわばらくわばら・・・(笑

4枚目の写真・・・ワロタ。。
アニメのワンシーンみたいだブヒ!

No title * by りゅうパパ・ママ
ひゃは!!ふぅちゃん・大ちゃん
ぶち気になるんじゃねぇ~
ナイスシヨットですわ~

アゴのせやるやる~
りゅっちなんか、アゴを色々な所にのせては
ブヒブヒ言ってますわ~爆

No title * by Pon
いいことされましたねぇ。
さっそく行動されてすばらしいと思います。
ホントに一匹でも多くの子がいい家庭に
引き取られると良いですね。
ところで壁越しの2ブヒたちの写真
オモロかわいい!
なにかのポスターにでも使えそう。



No title * by リッキーママ
mayaさん家のゲージ役にたったようでよかったですね。
こういうかたちで有効活用されると
ほんといいですよね。
大左エ門くんもたくましいブヒちゃんに成長
ふうちゃんとなかよくツーブヒうらやましいです。
これからの季節熱中症には気をつけたいと思います。

おすすめサラダバー

あたたかな一日。お昼は自治会の婦人会でランチ。湯の川温泉の「草庵」にて。おいし~ですよぉ。今度は宿泊してみたいです。お部屋を見学させてもらったけど、ステキでした。特に「離れ」なる風呂付客室は1泊3万以上するけど、時間を忘れてのんびり過ごしたいお部屋です。昼間っから生ビール2杯飲んで帰ってスグ、お天気がいいので2ブヒをつれて近所のサラダバーまで(?)散歩今日は気持ちのいい日曜日だつぅ~...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
湯の川の草庵って初めて聞いたわ~。
仕事でたまに湯の川いくんだけど、どの辺だぁ~?

たまには豪華宿でゆっくり温泉でもつかりて~な。。
考えてみたら、ラン姫来てから旅行なんていってないや。。
まあ、自分が好きで犬飼いしたんだけんね~。
文句いえんけどブヒ。。

No title * by りゅうパパ・ママ
ほんま、昼間のビールはええっすよねぇ~
サラダバーはうまそうですねぇ~
大ちゃんぶちでかくなってない?
正面からの写真じゃったけぇ~
こんなにでかいんとは思いませんでした~
ブヒブヒ

牛皮かじりNEWS!

本日のNEWS TIME!追伸:ふうたれが使用していたケージとハーネス1本を松江犬猫の会さんへ寄贈することにいたしました。北海道のブリーダー放棄犬たちも気になりますが、身近なところでも活動していらっしゃる人たちがいるんですよね。少しづつ何かをできたらいいなぁと思います。...

... 続きを読む

No title * by りゅうパパ・ママ
ギャハハハハハ~
ナイスですぅ~
曲といい、大ちゃんのパクパクが
合致していてぇ~
ぶちすげぇ~って思いました~

小さな心遣い!!これが一番ですよ~
ブヒブヒの世界平和の為~

No title * by ラン姫ママ
くそ~~クリップライフめ・・(笑

そうなんよね~何かできることをっていっつも思ってるわ。
微力ながら。。

一時預かりできる環境じゃないし、案じてあげることしかできんと思ってたけど、そういうこともあるんだよね。
思うより行動だね!
あっぱれ!mayaさん!!

不幸な子をこれ以上増やしたくないけんね~。
ブヒ

昼寝リラックスの巻き

試行錯誤のブヒルーム改造計画は、まだまだ続いている我が家。計画というよりは、その場しのぎだが、今回は、ぬぁ~んと今まで使用していた、上等な(?)ふうたれのケージを撤去。安物のジョイントサークルで、今までよりコジンマリしたふうたれルームの出来上がり(笑)安物にもかかわらず当のふうたれくんは、ケッコー気に入ってくれたようで、久しぶりに超リラックスな昼寝をしたらしい。しかもいつもは、mayaはんの帰宅30分前...

... 続きを読む

成長の巻き

先週の土曜日、松江のmayaはんの実家に2ブヒを連れて行った。去年のふうと大左エ門は、こんなに大きさが違っていた。大左エ門、8キロになればいいほうだと思ったが、軽く8キロを越えた。...

... 続きを読む

No title * by プッチのおかん
お久しぶりです。ブヒ
家のプッチもよく聞かれます。犬種を知らない人はもちろん、知ってる人からも「これフレブルだよね?」とほぼ疑問形で…。
よく表紙に写ってる満面の笑みを浮かべたまん丸の顔とは程遠い、四角張った真面目な顔のうちの子ですが、これも個性と思って納得してます。かわいいのには変わりないし。
シッコたれの憎らしいトコも個性と思っ…思えない、これだけは。

No title * by ラン姫ママ
4月だね~。早い早い!
でーざえもん、大きくなったよ~。毎日一緒にいるとわからないけど、ブログで見てると成長してるのはよくわからるよ。
姫が9kgだけん、そんなに変わらんね~。

健康第一!

BUHIみたよ~~!掲載おめでと~。
うちも次回Teamで出してみようかなぁ~。

ブヒ!

No title * by りゅうパパ・ママ
エッヘヘヘヘへ~
mayaさ~ん、大ちゃんはどっから見ても
フレブルだよ~

りゅうパパ!!りゅっちと一緒にいて
やっぱ、デカフレブルがええって思いますわ~
マジで、くろちゃん・そらっちを見ると
これぞ!!フレブルって!!感じするけぇ~笑

BUHIふぅちゃん・大ちゃん載ってたよ~
おめでとうですぅ~
ブヒブヒ

No title * by タップママ
お久しぶりです~。
長い間ほったらかしだったブログも最近ようやく復活しました。またこれからも宜しくです~!
下の記事にもありましたが、ふぅくんも去勢していない組なんですね~うちもです。
してあげたほうがいいんだろうけど、あれよあれよともう今年で5歳に・・・。よくシーツとかに精子とかつきませんか?うちはそこら中についております。
大ちゃんもこうやってパピーの頃の写真を見ると大きくなりましたね!!成長って早いなー。ブヒ