出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2009年11月

リフォーム90%完了

ほぼ水周りのリフォームが完成に近づいてきた我が家。キッチンがキレイになって、居心地がよくなった!まー家事系、苦手な私としては、それだからといって手の込んだ料理を作るわけではないが、今までよりは、ちょっとキッチンにいる時間が長くなった。ブヒたちは、日々、戦いにあけくれている。水周りはリフォームされてもブヒたちの暮らしはリフォームされないらしい。ふう 『でーぜーもん、かかってこ~ぉい』大左エ門 『ワタ...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
ふうちゃん、立ってる!立ってる!
男2ブヒ、日々戦争!(笑)
ブヒの暮らしを、リフォームするには、カワイイ女ブヒを、もう1ブヒ、いかがですか?(笑)

No title * by ラン姫ママ
いなぁ~リフォームかぁ。。
うちもあっちこっちと直したいところはあれど、先立つもんもないしな~(涙
まずは年寄りが逝ってくれてから好きにリフォームしたい夢は持ってますわ~(笑

ブヒ達は住み慣れた今のまんまがいーかもね~

No title * by 摩耶
は~い。ふうたれくんは、キュインキュインと甲高く鳴きながら大左エ門の前で踊ってます(笑)
カワイイ女ブヒ、ほすぃ~。
フリフリ着せたい(夢)

No title * by 摩耶
リフォームっちゅても水周りと居間だけだけん。
ブヒたちがいつも過ごす2階の私らの部屋は、そのまんまだが。

家全体をリフォームしたいところだが、年末ジャンボでも当たってくれないとムリ。
でも確かに、自分たちだけになってからのリフォームが好きになっていいと思うわ。
まぁうちは、今回ほぼ90%好きにやったけどねぇ。食器棚の置き方とか、本当は変えたかったわ。

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
ふうくんの立った姿がとてもブヒの後ろ姿にみえないんですけど(@_@;)
筋肉ぼこぼこですごいですね~。
でもウエストくびれてて・・・羨ましい(*_*)

No title * by 摩耶
そーなんですよぉ。ふうたれくんは、筋肉つきましたよぉ。そういう体質でもあったんでしょうけどねぇ。胸の厚さは、厚いけど、そのかわり腹は細い。
これもヘルニア予防になってるといいんだけどねぇ。
獣医さんには、13キロを越えると注意されてしまいます。(だいたち12.5を目安にご飯を調整してます)ブヒ

乱闘中

忙しいです。ただいま水周りリフォーム中の我が家。毎日、仕事から帰って大工さんと打ち合わせ。雨続きということもあって、ブヒたちの散歩もままなりません。そして部屋の中では、乱闘が繰り返されるのであります。...

... 続きを読む

No title * by SOPHIA
おお~凄まじいプロレスごっこだ~~~大左衛門くん、パンとあんまり誕生日が変わらない~2ヶ月違いです☆ふうくん~弟に優しくね~っ☆
リフォームいいですね!気分が変わって・・・ブヒ

No title * by 摩耶
は~い。毎日、こんな調子です。
でも意外と大左エ門も強気で、ふうを噛むので、むしろふうのほうが「キャイン」と悲鳴をあげることも多いです。
まっ最終的に、大左エ門は逃げますが・・・。
リフォーム、今日、台所が、ほぼ片付き、明日はお風呂場を片付けなければ・・・。
連休は、片づけで終わっちゃうブヒ。

No title * by シトラスママ
写真で見ると、楽しそうにブヒ達がじゃれてるように見えますが・・、そうではない?
うちも、柚と八朔も、たまに本気で喧嘩してますよ。流血もんです。
男ブヒ同士、凄いんでしょうねぇ~。

No title * by 摩耶
この写真は、確かにまだ序の口です~。
じゃれてる感じもありますよねぇ。
一番いけないのは、ふうが大左エ門に馬乗りになって力づくでマウンティングするときですねぇ。大左エ門も本気で怒るし、そうすると一層ふうも怒りモード。
でも不思議と流血しないんですよぉ。ブヒ

No title * by りゅうパパ・ママ
超お久しぶりですぅ~
ふうちゃん・大ちゃんぶちがんばっとりますねぇ~
うちは、目に見えない豚ヤロー(新型インフル)と
戦っとりま~す。ってか
PCばっか見とりま~す。笑
ブヒブヒ

No title * by 摩耶
豚インフル大丈夫ですか~?
大事にしてくださいよぉ。
私は、この頃あんましPC見てる時間がなくて、ブログも更新できずにいます~。
また落ち着いたらりゅうくんブログにもお邪魔しますねぇ。ブヒ

バトルの前触れ

不思議なことがひとつ。大左エ門、9月から10月の1ヶ月ほどの間、ステロイドの錠剤を飲んでいた。脊椎の障害があるらしく、足に多少の麻痺がある大左エ門。今年の6月以降、それが目立って足がフラフラし出し、夏にはえらくひどくなってきたので、獣医さんに相談して、ステロイドを1ヶ月ほど飲ませていた。薬の効き目は2~3日もすると現れて、ふらつきもほとんどなくなった。不思議なことというのは、薬を飲ませる前日まで、ふうは...

... 続きを読む

No title * by 太郎mama
大左エ門くんその後大丈夫ですか?
不思議ですね!お薬を飲んでる時は平和なんて・・・(笑)
ふうくんは強いんですね!
毎日、バトルですか?
流血が当たり前なんて、太郎家では信じられません

太郎は平和主義者ですから~~ブヒ

No title * by SOPHIA
大左エ門くん、ステロイド飲んでたんですね。。。脊髄は大丈夫なのですか???とても心配しています。。。小さな体にステロイドは負担が大きいですよね。。。薬でにほいが違ってくるのかな!?ふうくん、優しくx②。。。ブヒブヒ

No title * by シトラスママ
何が!何があるのだ?ステロイドに・・・?
ホルモン剤だからなぁ・・・。
大左エ門くん、お気の毒に・・。
病気にも、ふうちゃんにも・・・。頑張ってね。
お会いした時は、元気そうだったけど、病気をかかえてたのね。お大事にしてくださいね。ブヒ、ブヒ。

No title * by 摩耶
太郎君の爪の垢をせんじてのませた~い。
ホント癒しですよねぇ。
うちは、流血まではしないのですが、まぁ乱闘騒ぎは毎日で・・・。
困ったもんです。
大左エ門は、大丈夫ですよ。元気です。ブヒ

No title * by 摩耶
ありがとうございます。
大左エ門は、元気デース。
こやつは、最初から育つかどうか?てな感じの子だったので、色々障害が出るかもとは思っていました。
案の定というかなんというか。
でも生命力のある子なので、普通に過ごさせています。ブヒ

No title * by 摩耶
何があるのか?ステロイド。
わかりません。なにか匂いが違うのでしょうねぇ。犬の嗅覚は、人間には及びもつかない。
テレビでガンをかぎ分ける犬とかいるというのを見ましたが、ふうもそんな能力がもしかしてあるのかも?
フードの匂いなんかもすごい敏感で、だいたいサンプルで貰ってもソッポを向きます。インポートものは、まずダメ。どんなにいいといわれる有名なものでもダメ。国産もホームセンターなんかで手に入る安いやつはダメ。
大左エ門は、元気ですよ。多少、障害はありますが、元気です^^
胃腸が丈夫みたいなので、生命力はあると思っていますヨ。ブヒ

親戚さんの図

サイドバーにリンクしている「我が犬家の家計図」を更新してみました。なんか、わけわからん。もっとキレイに書き直したい。と思うけど、めんどくさ・・・すんまそ。合コンから1週間・・・。あれから雨続き。今日は、久しぶりにひなたぼっこできたブヒ。かーちゃんの布団の上が好きなふうたれ。大左エ門・・・トイレの前でまったりしなくてもいいと思うが・・・まぁ、それぞれにヒナタボッコしてると平和。でも平和な時間は短くて...

... 続きを読む

No title * by JACKmama
こんばんわ~麻耶さん!
先日は勝央PAのRUNで遊んで頂いてほんとにありがとうございました~
そしてうちのブログ発見して頂いて~コメントまでほんとにありがとうございます~
当日は暑さのあまり私もドイツの記憶が定かではない状態ですw
今思えば勝央のRUNで出あえてほんとによかったですよね~
あのブヒの数・・・圧倒されて、暑さにやられて・・・ふらふらでしたね~
うちのJACKもガルガル犬ですから、もっとたくさん遊ばせてやりたかったのですが、なかなか難しいですね~なにかいい方法があればいいんだけど・・・
ふうくんのお顔私の好きなタイプのお顔なんですよ~また是非ご一緒できる日を楽しみにしておりますねっ!それに大左エ門くんは人なつっこくてかわいいな~JACKもいつかそんな風にみんなと遊んでほしいっす!
これからチョクチョク遊びにきますね~よろしくおねがいします!リンクさっそくありがとうございます~

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
ビビリション??しちゃうんだ~。
やっぱりふうくんには敵わないか~笑
ま、恐い相手もいないとね!
我が家のよも☆つくみたいに(笑)
だからブヒっておもしろい!

No title * by 摩耶
フレブルで、上手に遊べる子って、ホント羨ましくなりますよねぇ。
今度は、JACKくん、うちの大左エ門と絡ませていいですよぉ。
うちの大左エ門、ガルルされてもへこみません。乱闘も日々、鍛えられてるので大丈夫。
っつーか、自分の体勢が悪くなると逆に本気噛みしよーとするので、JACKくんが危ないか(汗)

またお会いしましょ~ね~♪ブヒ

No title * by 摩耶
まったくもって、困ったモンです。
ビビリション。
ふうがテンション最高潮に達した勢いで、大左エ門を押さえにかかるとビビリション。
それまでは、逆に食ってかかろうとしたり、本気でふうの顔を噛んで、ふうが「キャァ~ンっ」と鳴いたりすることもあるけど、最後の最後は、自分のクレートに逃げ込む大左エ門。

まぁバランスがとれてるってことでー(汗)

つくしくんは、よもぎちゃんに頭があがらない?
ブヒって、女の子のほうが、どっちかってと、つおいよねぇ~(笑)

No title * by シトラスママ
ふうちゃんと大左エ門くん、乱闘するんじゃ~。
壮絶でしょうねぇ。
男ブヒちゃん、2匹だと、大変そうですねぇ。
次はぜひ女の子を・・!(笑)

No title * by SOPHIA
ふうくんが強いんですね・・・ビビりしょん。頑張れ!大左エ門くん、トイレの前でスポットライトを浴びてるみたい~出雲は雨ですか?こちらは晴れてましたが風が冷たいです。。。ブヒ家系図すごいですね~やっぱり親戚さんが見つかると嬉しいですよね!パンの兄弟も大阪にいるんですよ!ブログ初めてコメントいただきました~

No title * by 摩耶
今日も朝からず~っと、トムジェリ状態のふう大コンビです。
とにかく、ふうが、大左エ門のおけちゅの匂いを嗅いで追い掛け回すんですよねぇ。

そのうち上から押さえつけにかかると、大左エ門がうなって、かみつき反撃にでる。

どうにもこうにもならなくなると大左エ門はクレートに逃げ込む。

延々とこれを繰り返しています。
一日ほったらかしにしてたら一日これをやってるんだろうか?

試してみたようなみたくないような。

女の子ほし~ブヒ。

No title * by 摩耶
家計図・・・結局、これじゃぁ見てもわけがわかりません(汗)

犬の世界は複雑だ。

親戚さんも特に「兄弟姉妹」となると特別ですよねぇ。
ましてや両親とも同じ子と知り合えるのって、なかなかないと思うので、見つかったときには、舞い上がっちゃいます。ブヒ

No title * by ラン姫ママ
おっ、疲れもないみたいだなぁ~麻耶さん!!
早くも一週間たったがぁ。
あたいはまだ引きずって疲れ続行中!
さすがに今日はのんびりしたわ~

ビビリしょんかぁ~
でーざえもん、負けるなよ~~
ジャイ子は興奮してゲロ吐くけん。。
そーいやドイツでもゲロしちょったがぁ(笑
ブヒ

No title * by 摩耶
疲れ?
もう万年、疲れだよ。
というか、合コン以来、左目がいけんわ。
眼球が痛くなる。仕事のコンピューター見てるとダメ。
疲れたなと思ったら最近は、はやこと寝ることにしちょーに。

でもうち、今、家がリフォーム中だけん、今日も大工さんが来てトンテンカンやっちょらいたけん、落ち着かんに。
明日からやっと新しい風呂に入れるらしいわ。ブヒ

ふうたれ

ドイツでは、ほぼ、とーちゃんに押さえつけられていたので、動けなかったふうたれ。アンタもブヒですからまぁ、ドイツへ到着する前の勝央SAのランで、jackくんと会い(写真がない)、一発、大コーフンしてしまったので、ドイツに着いたときには、エネルギー切れ。アンタ、コーフンしすぎですから...

... 続きを読む

No title * by はな。父母
ホント~「ドイツの森」は暑かったですね~!!
ふうくん普段あまり水を飲まないんですね~
はなも。あまり水は飲みませんよぉ~!
変な所が似てますね。。。。

そ知らぬ顔をして、スキをみて近くにいるブヒちゃんガウ!っるのは~
くろちゃんも。はなも一緒です~(ー_ー)!!

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
いっぱい写真載せてもらってありがとうございます(*^_^*)
我が子が写ってるのはやっぱり嬉しいです。

よもぎもあばあばしつこいんです(涙)
一応女子なので、噛みに行く事はないんですが・・。
今回の合コンも大変でしたか?
でも回数こなしていくうちなんとかなるかもですよ。
なので次回の合コンも来なければならなくなりましたよ~(笑)
またブヒまみれなりましょ~。

No title * by 摩耶
は~い。もう1週間がたちますねぇ。早いですねぇ。

ホントふうたれは、大変なんですわ。
ちょっと気を緩めてると、近くにいるブヒの後ろに回りこんで、上に乗って、押さえつけようと襲います(涙)
まさに獲物をとるときみたいな勢い。
よもぎちゃんのあばあばなんてカワイイもんです。

とにかく他のワンコに怪我させないようにと思うと、すんごく疲れるの。

でもやっぱり同じ犬仲間たちの空気に触れさせたいと思うんですよね。
だからまたよろしくお願いしま~す。


No title * by シトラスママ
見ました、見ました!ランの隅っこで、へーへーいってる、ふうちゃんを!太郎くんとキャラがかぶってしまった。(笑)意外に、攻撃的なブヒちゃんなんですね。
他のブヒちゃんに怪我させちゃうと、困っちゃうけど、男BUHI元気が一番!

No title * by 摩耶
太郎君の爪の垢をせんじて飲ませたいくらい、凶暴犬で困ります
日々、家でも乱闘騒ぎが・・・。
ドイツでは、ふうを押さえつけていましたが、家の中では、ラン姫家のジャイ&あくちゃんコンビに勝るとも劣らない乱闘が繰り広げられています。ブヒーっ

No title * by Pon
楽しかったみたいですね。
あれだけのブヒが集まると壮観ですね。
ブヒ好きにはたまらんですねぇ。
またふう君と大ちゃんに会いたいです。

No title * by 摩耶
バロンくんもくればよかったのにぃ~ドイツ。
すっごいブヒの数でしたよぉ。
暑かったけど、楽しかったです。
いろんなブヒたちに会えて。
バロンくんもまた会いましょうねぇ~♪

まだ続くドイツの森写真その3

ドイツの森から帰って、そのあとで親戚さんとわかったブヒちゃんたちもいて、自分のチェックの甘さを感じた摩耶です。けど、ホント、ブヒちゃんたち、けっこー親戚まわりになっちゃいますねぇ。親戚さんの親戚とかゆーてたら、みんな親戚になりそーなくらい。とくに大左エ門はひい爺さんつながりの親戚さんが多い。ひー爺さんが、種犬認定犬だったので、ひー爺さん、かなり交配されたと思われます。血統書を見ると、種犬認定犬のし...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
けっこーとってんなぁ~
さすがっ!
それに比べウチ・・・10枚ないがぁ(涙

親戚多かったねー
ウチは姫さんのいとこがいたわ。
名前忘れちゃったけど、声かけられたけんね~
親戚さんはやっぱり親近感わくがぁ。
 
こないだブヒ孝行したけん、散歩もさぼり気味になってしまった。。
ブヒ孝行なんだか主が喜んどるんだか・・それはわからんけどねー(笑

No title * by 摩耶
はぁ~撮るには撮ったけど、かたよっちょーわ。同じブヒちゃんばっかになってしまってた。まぁーいろんなブヒちゃんを撮る前にわが子の監視で、いそがしかったけんねぇ。

もうちょっと、ゆっくり座って、カメラレンズを向けたかったわぁ。

そういえば、キラ多伎で会ったときもだったけど、あくびちゃんを撮ってないんよねぇ。
なんでか知らんけど。
今度は、もっとあくちゃんを撮らないと。

No title * by シトラスママ
しょっぱなから、うちの柚さんを登場させてもらって、うれし~です。可愛く撮ってくださってありがとうございます。
しかも、私と娘が、ランの角で、他のブヒを観察しとる~。(笑)
名前の分からないブヒちゃんもいますが、みんなとっても可愛い~。1ブヒづつ、とても上手に撮っておられますね。見習おう~!

No title * by 摩耶
八朔くんが切れててごめんなさ~いTT
ホントこれだけ沢山のブヒちゃんが集まって、どの子もカワイクて、ブヒってサイコーですね^^
写真ももっとゆっくり腰をすえて撮りたかったわぁ~。

No title * by 太郎mama
また、太郎の写真UPして頂いて有り難うございます~
嬉しいです~♪違う角度からの太郎を見れて。
今回のブヒの合コンでは親戚さん繋がりが多かったみたいですね!
ほんと一回りして皆親戚さんだったりしてね!(笑)
写真いっぱい撮られてますね☆
うちも撮りまくってお名前も聞いたのに、頭は真っ白け~状態です~涙

No title * by 摩耶
太郎君の写真、何枚か撮らせてもらいましたよ。
ほんとカワイクて癒しですよね。
うちのふうたれに、太郎君の爪の垢をせんじて飲ませたいです。
太郎君の10分の1でいいから大人しくしてくんないかなぁ。

広島のブヒちゃんを中心に、中国地方~関西近辺のブヒちゃんって、親戚つながりが多いかもしれませんね。
うちの子たちも広島の叔父の家で生まれてますから。
今回、親戚さんと沢山会うことができました。嬉しかったですぅ