FC2ブログ

出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2009年12月

食事前の時間の巻き

大左エ門、ヒーターを見つめる。このヒーターは首ふりヒーターである。大左エ門:「う~ん、不思議な動きでつねぇ」大左エ門、考えるの図...

... 続きを読む

No title * by Pon
大ちゃん、哲学してますね。
真剣な顔がかわいい。
ふうくん、なかなか要領がいいみたいですね。
でもナメるとこまでなんですね(笑)
2ブヒそれぞれおもしろく
かわいいですね。

No title * by 摩耶
大左エ門は、必ずヒーターのまん前に陣取ります。ふうを押しのけてでも(笑)

ふうは、なぜか食卓のご馳走をベロベロと舐めるだけで、食べないんですよぉ。
食べたらいけないのは、なんとなくわかってんのかなーと思います。
でも誰もいなかったらバクバク食べるんでしょうけどね。
私が背中を向けている間に、ベロベロってやります。

絶対に口にしたらいけない食材がはいってるものは、ふうの届かない位置に置くようには気をつけてますけど。

もぐもぐ食べちゃわないところが、なんとも憎めないんですよね(笑)ブヒ

No title * by ラン姫ママ
いやいや、今年もだんだんね~~
ふう君もでーざえもんも会えたことだし、ジャイ子も食って掛かったことだし(笑
ドイツも行けたし、ブヒ達にとっては充実した年だったかな~。

行く年来る年で慌しいけど、また来年も仲良くしてや~~

天気も荒れ気味だけど、いい正月迎えてね~~

No title * by 摩耶
今年も終わるね~。
今年は、会えてよかったよぉ。
うれしか~。
てか初めて会ったとは思えんかったけど(笑)
来年もブヒ共々、元気で、また会わやね。

良いお年を!

No title * by Pon
今年もありがとうございました。
今年はお会いできませんでしたね。
来年は是非兄弟、親戚ブヒ再会と行きましょう。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
ドイツではあまり話もできずでしたが、ブログでしか見た事なかった2ブヒ君が眼の前にいる事にすごく興奮して、鼻息あらくなった私でした(笑)
来年もまたお邪魔しにきます!
よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね!

No title * by 摩耶
はーい。今年も残り数時間。
良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします。
ゆっくりお会いできる時間がありますよーに!ブヒ

No title * by はな。父母
やっぱり~2ブヒだと楽しくて良いですね♪
そちらは寒そうですね・・・広島も今~雪がふってます!
今年は~はなのお兄ちゃんふうくんに会えて嬉しかったです(●^o^●)
性格もなんだか似てるみたいで・・・
来年も。はな&はな家をよろしくお願いしますね★
では~良いお年を!

No title * by 摩耶
運よく今年は、合コンであえて嬉しかったです~。
まだくろちゃんに会ったことがないのだけど、
はなちゃんに会えて、感激でした!
かわいい妹ちゃんがいて、ふうも鼻が高いですよぉ。

どうもこの血筋は、美男美女が生まれておりますなぁ!ブヒ。

来年もよろしくね

No title * by くろすけの母
来年は兄弟ブヒ揃ってご対面してみたいな~
ふう君と顔の骨格が似てるような気がします。。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

ふう兄貴の仕返し

ふう兄貴が匂いをかいでいると、大左エ門の頭の中では、何かいいものがあるような気がするらしい。自分も参加しようとする。が・・・まったくふうに相手にされることはナイ。新しくできた小庭に佇むふう。(この場所には、つい先日まで、外のトイレ&物置小屋があった)さっき子分に邪魔されたことなど、忘れたかのよう。...

... 続きを読む

邪魔者はどいつだ?

少し離れたところで座って、200mmの望遠を使ってカメラをふうたれに向けていると、めずらしく、カメラ嫌いのふうたれが、じ~っとこちらを見ている。しばらく、おかーやんのほうを見ていたが、やがておもむろに、ゆっくりと歩き出した。おかーやんのカメラを直視しながら。ゆっくり、ゆっくりゆっくり近づく...

... 続きを読む

No title * by SOPHIA
すごく広い庭で羨ましい~~~!
パンもこんなに広い庭があれば、駆け回ってくれるかなぁ。。。わたしも、この前初めて望遠レンズを使いました。使わんとカビが生えるよ~と言われ、あわてて装着!普通のレンズよりも鮮明に撮れてるような気がします。。。もっと勉強しないと!です。ふうくん、二重だぁ~可愛い!ブヒ

No title * by 摩耶
庭は広いが柵がない(汗
近所にはネコ多数。
なので、実際は、緊張しながらふうを放ちます(笑)
いつか遊びに来てください^^
望遠は、ステキに写りますが、ブレも多いです。まったく腕は上がりません(涙
ブヒ

庭パトロール

よそさまのブログを拝見していると、どこもサンタクロースがやってきたらしい。おかぁーやん、ワタクスには、クロースは来ないのでつか?・・・・・ そういう訴えは、無視しときます。 ・・・・こうして、何事もなく過ぎた我が家のクリスマス。今日は、普通に日曜日。お天気もいいので、庭で遊ぶことにした。...

... 続きを読む

No title * by Pon
我が家もサンタは通り過ぎただけみたいです。
ちょっと寄ってくれればいいのに・・・
2ブヒで一緒に遊べるのって
すごくうらやましいです。

No title * by 摩耶
2ブヒ一緒に遊ぶというか、ふうはマイペースで、大左エ門が、ときどきふうの邪魔をしている感じでしょうか(汗
仲良く遊ぶということがナイのが主の悩みです。

今の流行の巻き

最近ネックウォーマーが流行っているらしい・・・というので、さっそく我が家も。ライオン丸になってもらった。おいしそうにホネしゃぶってるし。というか、コレ本当は、かーちゃんのマフラー。ちょっとラメなんか入っててキラキラしてる。...

... 続きを読む

No title * by りゅうパパ・ママ
お久しぶりですぅ~
めっちゃ寒くなりましたねぇ~
ネックウォーマ!!そんなに流行ってるんすかぁ~
初めて知ったりゅうパパっす 汗
ほんま、ぬくぬくそうで、りゅうパパも欲しいっす!!
ブヒブヒ

No title * by 摩耶
おひさ~♪
ごぶさたしてます。
ネックウォーマーどこぞで流行っているらしいという情報を小耳にしたので、私のマフラーを巻きつけてみました(笑)
りゅうくんもいかがでしょうか?!
最近、寒くなりましたからねぇ~
りゅう家もあったまって過ごしてくださいね。ブヒ

No title * by SOPHIA
流行ってます!!!私は、店頭ワゴンで買いました!散歩のときは大体装着して出かけます。。。通りすがる人に、「暖かくしてもらってていいね~」と言われます。なんとな~く、温かそうな感じが。。。本当のところは本犬のみぞ知る!2犬とも似合っておりますよ~最初のふうくんの写真が、髪の毛に見えるっ!!!可愛い!ブヒ

No title * by 摩耶
ネックウォーマー、やっぱりあったかいんですかねぇ~ブヒたちも。
この写真は、ただのマフラーなんで、これで外出はできないんですけど、ふうたれなんかは、洋服があまり好きじゃないので、ネックウォーマーくらいでちょうどいいかも・・・と思います。

No title * by ちこたん
お久しぶり&ご無沙汰しております!つい 楽しむだけ楽しんで読み逃げでした…。ふう君も大ちゃんもネックウォーマーにあってますぇ〜2ショットの写真なんかバーのママみたいで(笑)可愛い&面白い!ブヒはこうやっておいしいとこもってくからズルいです。

No title * by 摩耶
いやいや私も読み逃げ多しです(汗
ほんとにバーのママ風のブヒたち(笑)

それもオカマバーだよねぇ~!

境港へカニ買いに行くの巻き

本日、さむ~い中、境港までカニ買いに行きました。もちろん(?)進物用!自分ちのも一応、買いました。カニの足だけ。安いやつ!3,500円を3,000円にしてもらった。...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
おっ、行ったかね~?
毎年行くけど、先月カニ旅行もしたことだし今年は我慢だわ~。
やっぱり年末は高くね?

雪はどげかいね~。
こっちは積もってないけど寒すぎ~~
昨日今日とことつの番だわ。。ブヒ

No title * by シトラスママ
おっ!カニですね。境港はええよなぁ~。年末だからなのかなぁ・・前に行った時より、高いような気がしますね。

大左エ門くんのちっちゃい時って、すごいかわいい!いや、もちろん、今もかわいいですけどね。

おやつに反応しないの?うちのブヒなら、おやつの気配だけで、覚醒します。(笑)

No title * by 摩耶
今年はね~、カニがあんまし捕れんのだって。
だから小さめで、なおかつ高いとさ。
例年より3割ぐらいは高いらしいよ。

そーにしても寒いがぁ。
あしたは冬至だし。
でもまだまだ日も短いねぇ。
ブヒの散歩には辛い季節だわ

No title * by 摩耶
大左エ門の写真、すっごいピンキリに写るんだわ、これが。
どっちかってーと、ブサイクに写るほうが多くて、小さいときは、ほんにサルみたいだったよ(笑)
前日、載せた写真は、数少ないかわいらしく写ったのを選んでみました。ブヒ(笑)

ネタはないが雪は降る

意味のないタイトル。そして・・・写真もなければネタもない。時間もなけりゃ金もない。ナイナイづくしで更新できず。それにしても寒い。寒いので留守番中もハウスの奥のほうにへっこんでるふうたれくん。(大左エ門の姿は、ほとんど見えず)だいたい2ブヒとも湯たんぽの上にのっかってる模様。ふう:ははっぁ~。湯たんぽ、ぬくぬくで気持ちいいでつからねぇ。...

... 続きを読む

ハゲちゃんと結膜炎

1週間ほど前から大左エ門の右目から黄色い目やにが出ていた。目やにだけならともかく、その目やにが流れ落ちる鼻の脇まで皮膚がただれたようになっていた。ふうたれは、お尻のハゲちゃんが治ったと思ったら右足付け根のほうが、またまたハゲちゃん。ついでに今月がワクチン月なので、2ブヒ揃って病院へ。病院の診察台が大好きな2ブヒ。まぁー大左エ門は、ふうの行動を見てマネっこしてるだけなんだが、とにかく我先にと診察台へ...

... 続きを読む

No title * by Pon
ブヒの体のトラブルは心配ですね。
注射の痛みに割りと平気なのは
家系ですかねぇ。
バロンもその点だけは病院で感心されます。
痛みに強いのか、鈍いのか?(笑)
ふうくんも大ちゃんもお大事に。

No title * by ラン姫ママ
でーざえもん、大丈夫かい?
はよー直ればいいね。。

病院好きとは羨ましい・・・。
ランはもちろん病院も!だめ。
姫さんも大嫌いで車から絶対に降りない。。
一苦労でこっちが病気になりそうになるんだよね(笑
ブヒ

No title * by シトラスママ
ブヒも結膜炎になるんですね。快方に向かってるので、安心ですね。点眼ができるなんてすごい!ブヒに点眼するなんて、想像しただけでくたびれる~。
お大事にね~。
病院代、連荘で稼いだ?(笑)

No title * by 摩耶
なんだかんだといって病院へ行ってますねぇ。
でもその割りに医療費は、かかってないような気がします。
まぁ、病院好きなのはいいけど、うちのブヒたちは、興奮しすぎ(涙)

No title * by 摩耶
先住ブヒが病院嫌いだと、あとの子もキライになるんじゃろか?
うちは、ふうのおかげで、大左エ門も喜んで行ってるような感じだよぉ。
こぞって診察台の上に飛び乗るけんねぇ。
アホ丸出しじゃ。

No title * by 摩耶
う~ん、いつものことだけど、特に検査は、しない獣医です。そして特に病名の説明はなかったけど、手帳に結膜炎って書いてあった。
ふうもパピコの頃、点眼したことがあるけど、ふうは、ちょいと大変だったわ。
大左エ門は、飼い主に絶対服従だからぁ~(笑)じっと我慢してますブヒ(笑)

No title * by SOPHIA
パンも禿チャンができてました。今もちょくちょく出来てますが、ダニアレルギーとの診断~まあ、そこまでひどくはないので、マメにシャンプーや蒸しタオルで拭くくらいです。この検査、2万2千円なり~泣。でも、保険が効いて半額!でも高い~泣。最近は、病気になることもないので、いろいろ考えるけど、もし!ということもあるので、来年の保険は継続しようか迷ってます。大左エ門くん、快方に向かっているようでよかったです!ブヒ。

No title * by 摩耶
パンくん、ダニアレルギーですか。検査代高いですねぇ~。
うちの獣医は、よほどじゃないと検査しないもんねぇ(笑)いいような悪いような。
ブヒ

ストレス解消

ぬいぐるみ系のおもちゃは、すぐ崩壊する。この日、以前、買っていたパイドのモーモーちゃんの入ったカゴを出していたら、ふうたれが、モーモーちゃんと遊びたいと申し出たので、カゴからモーモーちゃんを出してやった。すでに、無残な姿になりつつあったモーモーちゃんだったが・・・...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
うちはおもちゃ破壊より、おもちゃのはいった籠をすぐに破壊しやがる。
おかげで籠にあたったときは足がすれて痛い!

でーざえもんと一緒であくびは何でも食べるけんね。
毎回いろんなウンチがでてくーわ。
まだ出てくれるからいいけどねー。
ブヒ

No title * by 摩耶
そげかね、あくちゃんもかね。
でーざえもんは、腸が丈夫だけん、少々のものならそげに心配せんけどねぇ。
身体に似合わんほどの立派なウンチすーけんねぇ。少々のもんは、ちゃんと排泄されーに。しかし、それは無理だろーってな塊を飲み込もうとするけんねぇ、ほんとに知恵がないんだろうか???と思うわ。ブヒ

No title * by Pon
うちもぬいぐるみ類ってふりまわしたり
してすごいことになってます。
ブヒのストレス解消方法なのかも?
でも最近は食いちぎるとこまでは
いかなくなりました。
大ちゃん、飲み込むのは心配ですねえ。
気をつけないと・・・・

No title * by 摩耶
ふうたれも大左エ門もいまだに破壊力満点です。大左エ門は、布系の長いのとか飲み込もうとするので、驚きますよぉ。長いまんま、どんどん飲み込もうとして、オエオエです。ブヒ

平和な時間は短いの

風がつおい。家のリフォーム、ようやく電気工事も全部終わり、昨日から食洗器が使えるようになって、ワタクシうれしー。トイレもキレイになって、うれしー。お風呂もキレイキレイ。掃除もまだマジメにやってます。ほほほ・・・。しかし・・・まだ金を払っていない。請求書、いくらでくるんだろーなーそんなワタクシの心配なぞ、知る由もないこの方たち。めずらしく平和じゃございませんか...

... 続きを読む

No title * by 太郎mama
リフォーム終了おめでとうございます~☆
食洗器いいですね~これからの季節には必需品ですね!
水回りが綺麗だと気分まで気持ちがイイですね。
ガジガジの大左エ門くんの目が平和そうで・・・(笑)
ふうくんの横顔とってもゆるくって優しそうね~ブヒ
うちは写真担当は太郎パパですが、やはり整理は・・・誰か整理してくれ~~です(笑)

No title * by シトラスママ
平和な日もあるんですね。2ブヒが、仲良くガジガジしてますね。可愛いですねぇ。
写真、大量になりますよね。うちも昨日やっと、CD-Rの中に、パソコンからうつしました。

No title * by 摩耶
ありがとーございます。
水周りがキレイだと、本当に生活していても気持ちいいですよね。
掃除がいつまでマメにできるかそこが問題です!
フローリングの床には、すでにふうたれの爪あとが・・・(汗)
写真なんとかなりませんかねぇ。ブヒ

No title * by 摩耶
たまには平和なときもありますよぉ。
毎日、一緒にいるからそれなりに。
でも大左エ門が動き回るとすぐにバトルに発展してしまいます(笑)

写真、整理し切れません(涙)ブヒ

No title * by ラン姫ママ
リフォーム祝いに行かないけんね~焼酎もって(笑
掃除のしがいもできーがぁ。
わたしゃ掃除きらいだけど(爆

写真、うちもCD-Rにいれとーよ。
旦那がしとるけどね。。
いつも私は投げマンマだけん、しかられちょーに。
にしてもたまってくるがぁ。
いまや確実に子供の写真よりブヒの写真がアルバムにしたら何十倍かもね~

No title * by 摩耶
あたしゃ掃除だけじゃなくって、家事全般嫌いだけんねぇ。
でもキレイなうちは、頑張って掃除するわ。

写真、CD-Rかね。やっぱり。
焼くのに時間がかかーけん、ものぐさ太郎子のワタシには、めんどくさいんだが。
時々、ネット上のフォト保存サービススペースにコピーしちょーけどね。めんどくさい(笑)ブヒ

No title * by SOPHIA
リフォームいいですね!わたしも、綺麗な台所だったら、もっともっといろんなこと頑張れるんだけどなぁ~今は、とにかく狭い!!まあ、賃貸だからしょうがないですね~ふうくんて二重???写真はフォルダに題名付けてます~しかし、何ヶ月かに1回しかしないので。。。この前数時間かかりました。消したくはないですよね!だってどれも可愛いですもん。日付ごとや行き先別でフォルダ作ってます~ブヒ

No title * by 摩耶
写真、上手に整理しているのねぇ~。
ナルホドぉ~。
私も一応、年月日をフォルダー名にして、写真が放り込んであるけど、PCに入れたままなので。データが飛んだらどーしましょです。

ふうは、スイッチの入り方が過激なんですよねぇ。
神経質でデリケート。甘えん坊で賢い子なんだけど、すごく神経質みたいなんですよねぇ。ブヒ。