出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2010年01月

ジェラシー

めずらしく、大左エ門がおかやんの隣でまったりしていた。だいたい、いつもは、ふうたれがまったりする場所である。ふうたれの何とも言えないまなざし・・・。しばらくは、がまんして、そこどけビームを発していたが、大左エ門が、いっこうに意に介さないので、ついに攻撃に出た。...

... 続きを読む

No title * by SOPHIA
絶対、ふうくんが手加減してくれてるんだぁ~
やっぱりお兄ちゃんだもん。弟が可愛いんだよね。。。パンも弟か妹ができたらやきもち焼くのかなぁ???今のところ、他のワンちゃんを可愛がってても、知らん顔~逆にそのワンちゃんと遊びたくてしょうがいない様子です。。。ブヒ

No title * by 摩耶
ふうは確かにある程度、手加減してることが多いですわ。
でも最近、ふうのガウガウも激しくなってきて少々困りモノ。

パンくんみたいにお利口になって欲しいわぁ
ブヒ

No title * by シトラスママ
そうですよね~うちもブヒブヒガウガウの割には怪我をしてないんですよね。やっぱり手加減して、遊んでるのかなぁ~。
疲れたブヒの後ろ姿!萌え~(笑)

No title * by 摩耶
♂♀だとそんなに大怪我するようなケンカにはならないのかも~。
うちは、♂♂だから留守番時には、フリーにするのは怖いかな~と思っています。
なんか上下関係の決着もついてなさそうだし。
♂♂は、決着がつけばあとはアッサリらしいんですけどねぇ。
一番手ごわいのは(笑)♀♀みたいですネ。
人間と同じで決着がつきにくく、いつまでもダラダラといがみ合いが続くらしい・・・(笑)ブヒ

No title * by JACKmama
そりゃ手加減してくれてるんだね~
だってJACKはいつも流血しちゃうもの~
自分から仕掛けてるんだからしかたないんだけどね~
ちゃんと手加減してくれてるなんてすてきなブヒ兄弟愛ですね~

No title * by りゅうパパ・ママ
お久しぶりで~す。
わぉ~仲良しこよしじゃねぇ~
マジ多頭に憧れま~す。笑
ほんま、なんともいえないリラックスモード
ええっすわ~ ブヒっ!!

No title * by 摩耶
あら~JACKくん、流血しちゃうんのん?
でもかわいいーガウガウだよね~JACKくんのガウガウって。
うちのふうたれに比べたらかわいーもんです。
まぁ少々の流血は、うちは気にしないですけどね。
だってブヒですもんね~(笑)

No title * by 摩耶
まー仲がいいのか悪いのか飼い主にもわからなくなるときが多々ありますよぉ。
でも怪我をしない程度のバトルなので、ヨシですよね。ブヒ

おでかけ事情

今頃1週間前の写真をUPするグータラおかやんです。みなさん、こんにちわ。昨年の暮れに職場の片づけで、重たいダンボールを運んだらいまだにヒジが痛みます。ダンナに言わすと腱鞘炎だが・・・だそーです。ところで、ひろばの掲示板でごらんになった方も多かろうと思いますが、ふがれすさんとこのフレ吉15号基金。私も募金をいたしました。救いたいワンコたちは、世の中に沢山います。が、個人ができることは、限られています...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
一人の力は小さいけど、皆が考えたらこれが大きくなるんだな~~。わたすも募金します!!

おお~~ひっぱちょるが~~ふう君
うちも相変わらずのジャイ子・・・
ギャウギャウが酷くてやれんわぁ~
遊びたいんだと思うけど、あの泣き方聞いたら引かれてしまうけーねー。。ブヒ

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
よもぎも同じです。。。
わんこ見つけると「あばばばばぁ~」と叫びます。。。
イライラすると辺りかまわず当たり散らすし。。。
まったく手を焼く汚嬢様です(涙)ブヒ

No title * by 摩耶
フレ吉君、ちょっとでも元気になってほし~ねぇ。

ジャイ子も相変わらずかね~。
ふうたれは、小さいとき早く母犬から離されてるけん、社会性ができてないのかなと思っちょーけど、ジャイ子は、ずっと両親姉妹と一緒だけん、一概に社会性ってことでもないんかねぇ。
なにかあるんだろうねぇ。ブヒ

No title * by 摩耶
よもちゃん、ドイツであったとき、そのくらいのあばあばならカワイイと思ったよぉ。
ふうたれの凶暴さに比べたら・・・(;´д`)トホホ
それにしてもブヒのオタケビは、まわりがドン引きするから・・・。
申し訳ない気持ちになります。
肩身が狭いわー。

待ち伏せ

今日も今日とて激しいバトルを展開する我が家のブヒたち。激しさが最高潮に達すると、大左エ門は、ハウスに逃げ込む。ここなら安全じゃどぉ~!...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
ひゃはははは~!サークルに入って行かずに、待ち伏せしてる大左エ門くん、うける~!
「出てこいやぁ~!」っていってるみたいですね。
ふうちゃん、ハウスがあって良かったねえ。このハウスのおかげで、血を見る回数が少ない?(笑)
これも、2ブヒのレクレーションの一つなんだろうかぁ・・・。

No title * by 摩耶
まったく我が家のブヒどもは、騒ぎすぎです(笑)
因みに、ハウスに入っているのが大左エ門で、待ち伏せしているほうが、ふうたれくんで~す。
ふうたれくん、おけちゅ丸見えで、はじゅかし~。

食い気その2

おかやん何、つくっとんのぉ~ち~と、おすそわけっちゅーのをもらえんでつかねおかやん 「箸は、食べれんよ」...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
キッチンでおかやんと一緒に料理をしているブヒがいる?一番上の左の写真を見て思いました(笑)
どこも一緒ですなぁ~。うちもキッチンで料理を始めると、2ブヒがやってきて、決して大騒ぎはしないんですよ。そして、じ~~~っつと見つめるんです。ご飯作りながら、ついつい、なんか食べさせてます。(笑)

No title * by Pon
いずこも一緒ですなあ。
誰かがキッチンで用事を始めるとそばに来て
何も言ってないのにお座りをして
じっと待っております。
そんなブヒがかわいいんですがね(笑)

No title * by 摩耶
おぉ~ホントだぁ。
まるで一緒に料理してるみたいだぁ~!

けっこーお利口さんで待ってますよねぇ。
おねだりとか特別騒ぐこともなく。
ブヒって、賢いコが多いよねぇ。

で、ちゃっかり貰ってるもん(笑)

No title * by 摩耶
憎めませんねぇ~。
じっと座って待ってるのをみると。

こちらのかわい~と思うツボをよく知っているというかなんというか。
ブヒってサイコーです!

ふうたれじーさんの至福のとき

ふうたれは、まだ3歳だが、なんだか最近、じーさんみたいな雰囲気さえ漂ってきた。おとやんに首のうしろを掻いてもらうふうたれじー最近は、腹を掻いて貰うのもふうたれのブームらしい。こーして写真で見ると、なんか締りのないふうたれだ。ちなみに大左エ門の背中をなでたりすると、ふうたれが怒って、手を噛もうとする。だから大左エ門のそうゆう画像は撮れない。さらに、おとやんが冬になると背中がカイカイになる。おとやんが...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
うちもそうそう!
旦那の肩や足を叩くと噛み付いてくるのがラン。
うちはヤキモチではなさそう・・・
なんだか異常に手に執着するんよね~
もしかしてウチの子になる前に、人間の手でなにかされたのかな~とか思って。。
トラウマなのかな~とか思ったりするわ。

ブヒは6ヶ月過ぎるとまさに、じーさん。ばーさんになるがぁー(笑

No title * by 摩耶
ランくんもかねぇ。
うちは、大左エ門を抱っこしただけで、飛び掛ってくーけんね、ヤキモチかなぁと思ってみたり。。。。

そーにしてもじーさんげになったわ、ふうたれ。ランくんは、そんな感じせんがね。ふうよりちょびっとお兄ちゃんだに。ブヒ

ひさしぶりの太陽さん

今日は、久しぶりに朝から太陽の光が部屋に差し込んだ。やっぱり太陽の光って、いいね~。元気になるね~。身体も心も。夕べ、おとやんが、松江で新年会があり車を置いて帰ったというので、おかやんの車で、みんなでおとやんの車を取りに行った。帰りに総合運動公園に寄ってみた。はろ~!ワタクス風の子でつよぉ~元気いっぱいの大左エ門は、ロープボールを投げると走り回っていた。...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
外で走らせると、凄く喜んで走り回り、その姿がとっても可愛いですよねえ~。
ふうちゃんは、野生に戻るんだぁ。狩りをしそうですね(笑)
出雲は、雪がないんですね。ブヒ、ブヒ・・。

No title * by 摩耶
雪は、もう消えましたぁ~。
今週は、あたたかくなるみたいだから嬉しいわぁ。

大左エ門は、ノーリードにして走らせることができるけど、ふうは、ネコ追っかけてどこ行くかわかんないから離せないんよねぇ。

大左エ門は、たのしそーに走りまわるが、ふうが走るときは、ロクなことないブヒ(涙)