出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2010年02月

模様替えで一日が終わる

毎度毎度の模様替えですが・・・。どうやっても100%満足できる部屋になりませんな。結局、今日も一日かかって作業したもののスッキリした部屋には程遠いできばえ。ふうたれは、フリーでもいいけど、これから夏になると隣の部屋にしかエアコンがないため2部屋フリーは、広すぎだろーと思う。ただでさえ神経質な性格なので、物音とかに敏感だし、少し囲ってやってるほうがストレスが少ないのでは?という気もしている。...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
おっ、相変わらずがんばっちょーね、模様替え。
すっかりブヒ専用スペースになっちょられーがね~(笑

うちは逆に全くケージ生活0・・・。
水飲む時しか入らんに。
相変わらず部屋ん中・・ジャングル状態(笑

しかも今、毛がものすごく抜けるし~
悲惨だじょ~~ブヒ

No title * by シトラスママ
模様替えができるほど、広いスペースがあっていいですね。うちはゲージを動かすとなると、他の家具も全部移動ですブヒ。
休憩中の暖簾?がかわいいですね。
大左エ門くんは、母さんがお休みの日には、たっぷり日光浴させてもらおうね。
模様替え、気分転換になったかなぁ?

No title * by 摩耶
どげにもならんのに、懲りずにやり始めるけんねぇ。
でも結局満足いく結果にはならんわ。

ていうかラン姫家4ブヒフリーってとこがスゴイわ。
うちとても2ブヒフリーで12時間の留守番させる元気ないわぁ。
家事一切せんでよしって言われりゃ、やってみる勇気もわくけど・・。

今頃、毛が抜けちょーかね。
うちは、年末頃だったわ。

No title * by 摩耶
広いには広いけど、壁がなくてすごく使い勝手が悪い部屋なんですよねぇ。
壁がないから通常のサークルは、かえって置く場所がナイんですぅ。
今まで、リッチェルのスライドサークルを置いてましたが、高さが71cm
もあるので、圧迫感があって、このたび撤去しちゃいました。

休憩中の暖簾のほかに、赤い「祭り」と黄色の「商売繁盛」もかかってます~。
100万円均一品です~(笑)ブヒ

お散歩日和

お天気がよくなりましたねぇ~。このところブヒにとっては、サイコーのお散歩日和が続いています。この間の雨続きとは打って変わったこの天気!ブログのデザインも変更してみました。といってもヒトサマの作ったテンプレートを拝借のうえ、文字間等適当にカスタマイズしてみました。近所のワンコ発見いつもお互い大興奮!無理やりブヒたちを座らせ落ち着かせようとするが、その目つきといい、鼻息といい、一触即発な状況が必死です...

... 続きを読む

No title * by Pon
2ブヒをつなぐという手がありましたか。
お散歩にはもってこいのいいお天気ですね。
バロンの腰痛はおかげさまでよくなりました。
ご心配いただきありがとうございました。
普通に散歩ができるということの喜びを
感じることができます。
やっぱ元気が一番です。


No title * by 摩耶
明日の夕方(?)からまたお天気下り坂とか・・・。
週末にお天気になってくれないと、なかなかゆっくり散歩ができないんですけどねぇ。
1~2月は、どうしても運動不足になってしまうブヒたちなので、これから挽回せねば・・。
それなりの運動もしないと筋肉も落ちるし、そうするとやっぱりヘルニアとか誘発しやすいですよね。
バロンくんも無理せず散歩をしてくださいね~。

No title * by SOPHIA
土地が広い~~~いいなあ~~~
パンは私の姿が見えないと不安になるので、
よそに行くことはありません。。。こんなに広い庭に放せれば
喜ぶだろうなぁ。。。本当に気持ちいい季節です。短いですよね。。。
ブヒ

No title * by 摩耶
土地は広いが・・・・使い勝手は悪い・・・(汗
下手に木や灯篭などがあるために、遊びにくいし。
あ~庭に柵がほしー。
でも機会があったら遊びに来てちょーだい♪ブヒ

食欲

大左エ門は、2歳になって、少し食べ方が落ち着いてきたようだ。2歳になる今のいままで、大左エ門の食べっぷりは、パピコ食いそのもの。秒殺食いだった。だからいつもふうたれより、かなり早く食べ終わり、ふうたれのフードを狙っていたのだが、ここのとこ、それがどうかすると逆転して、ふうたれのほうが先に食べ終わる。昨日なんぞ、よほどお腹がすいていたのか、ご飯がおいしかったのか、食べ終わらない大左エ門のご飯に近づき...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
遅くなった~~でーざえもん!誕生日おめでと~~!!
最初は色々心配してたけど、元気に迎えられてなによりです!

皆健康で長生きしようぜ~~!!
ブヒ

No title * by シトラスママ
ひゃははは~、必死の形相で食べてますねぇ。ほんと、私も食べるものって大事だと思いますでブヒ。
食欲があるって、嬉しくなるし、安心しますよね。
うちは、ドッグフードは母ちゃんが疲労困憊した時の非常食で、ほとんど家ご飯です。
でも、フードでも、母ちゃんご飯でも、秒殺する八朔!大左エ門くんと一緒!一緒!

No title * by 摩耶
あんがとさ~ん。
元気にしとーかね?
あんまし音沙汰ないんでメールでも送るかなーと思っちょったとこだったわ。
きっと忙しくしてるんだろなとは思っているけど(笑)

ホント、ブヒも人間も元気でいよーや!

No title * by 摩耶
ひゃ~ほとんどウチご飯なん?!
大変~。頑張るねぇ~。
あたしは、無理無理(汗)
朝、7時には仕事に出て、帰ってくるの夕方6時半ごろだけん、人間様のご飯もロクに作ってないよぉー(笑)
でも冬は、鍋とかおでんとかすき焼きもどきとか一つの鍋でご馳走になるメニューでごまかせるから助かってるけどねぇ(笑)ブヒ。

ふうの足拭きの巻き

日曜日の朝太陽に向かって散歩するおとやんとふうたれの図...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
お父ちゃんに抱っこされてるふうちゃん、可愛いねぇ。いい顔しとるよ~。父ちゃん抱っこが好きなんじゃろうね。
うちは散歩の後は、風呂に行け~!と叫ぶと、2ブヒがお風呂にトコトコ行きます。そして、洗面器に湯を入れて足を洗います。最初は嫌がっていたけど、慣れて、素直に散歩後は風呂場に直行しています。

No title * by 摩耶
いいなーお風呂へ直行してくれるなんて。
うちは、足が濡れるの大嫌い。
洗面器にお湯入れて、足をつけようとすると、すっごい抵抗にあって、むしろこっちがお湯で濡れます。せいぜいそのお湯をかけながら足を洗います。ブヒ

大左エ門2歳になるの巻き

ジャジャーンワタクス2月18日で2しゃいになーましたワタクスのためのケーキ!馬肉ミートローフケーキふう兄と半分コ・・・・???????いや身体の大きいふうがちょっと多めにもらいましたとさ(爆)それより・・・大左エ門よ2歳になってもおねしょが直らないねぇ~犬は寝床で排泄しないという定説は、ウソだがぁ。大左エ門。あんたベッドの上にお座りの体勢のままチッコしとるしな。「シッコ行きなさい」というと自分のトイ...

... 続きを読む

No title * by はるパパ
大ちゃんお誕生日おめでと~ございま~す♪
めっちゃ美味しそうなケーキですやん(^^)
大ちゃん2歳になったけど
まだちょこっと失敗しちゃうんだ~(^^;
でもそれも大ちゃんの個性だよねぇ♪
いつまでも元気でね~ ブヒ

No title * by シトラスママ
大ちゃんお誕生日おめでと~ブヒ!
うまそうなケーキですねぇ。
私も寝床でしっこしないという説は大ウソだと思います。柚はしませんが、八朔は自分の寝床で平気でします。
母ちゃんが何かに怒っていたら、八朔は自分が怒られていると思い、トイレに帰ってしっこします。(笑)

No title * by Pon
大ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう2歳なんですねぇ。
おしっこを失敗するのはご愛嬌。
これからもふう兄ちゃんと2ブヒで元気に
楽しくすごしてくださいね。

No title * by 摩耶
ありがとうございます。
2歳になりました。
ケーキは秒殺で食べましたよぉ。
2ブヒで分けるには、ちょっと少ないかな?という感じのケーキですが、普段食べ慣れないモノなので、少なめぐらいでちょうどよかったと思います。あとは、いつものフードを足してやればOKなので。ブヒ

No title * by 太郎mama
大ちゃんお誕生日おめでとうございます~☆
ケーキ私が味見してみたいわ~ブヒ
太郎も1歳までは寝床でしょっちゅう失敗してました(涙)
洗濯も結構大変なんですよね!!
でも寒い所で寝てたりすると怒れないんですよね~
まあ~いいっかあ~!!(笑)
大ちゃんこれからも、ふうくんと元気でね~☆★

No title * by 摩耶
ありがとうございます。
八朔くんもベッドでチッコするんですかぁ~。
寝床でシッコしないって、ウソですよねぇ~。
うちもふうは、パピコの頃からトイレの認識が完璧だったんですけどねぇ。
ブヒブヒ

No title * by 摩耶
ありがとうございます。
2歳になってもおねしょするって、ど~よぉ?(笑)
というか、ウンピーは、黙ってても部屋にいれば、フリーにしてても自分でトイレに行くのが不思議なんですよねぇ。ブヒ

No title * by 摩耶
太郎くんもだったんですか~。
でも1歳までだったんだ・・・。
うち2歳になったんですけどぉ(涙)
ケーキは、中身は、馬肉のミートローフで、さつまいものクリームが回りにぬってありました。犬用なので、多分、味はナイと思われます(笑)
すっごい速さで食べました。ブヒ

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
おめでとうございます!
ブヒと一緒だと1年があっと言う間ですね。
もっとゆっくり歳とってくれないかな~といつも思います。
美味しそうなケーキ!!
幸せなお誕生日だったね~(^^)

No title * by mikanママ
こんにちは・・
いつも、読み逃げばかりしてましたので、コメントは初めましてです・・
今日は、大左エ門くんの2歳のお誕生日、おめでとうございます。
ワンちゃんは2歳から、落ち着きが出ていろいろ変わってくるそうです。
これから日々、楽しみですね。
ふうくんといつまでも仲良しでいてください。ブヒ・・。



覗く2ブヒ

何を覗き見しているのか・・・ブヒたち写真では、シャツの絵柄がわからないんですけど、こんな絵柄なんですよぉ。ムーミン系ブヒ?!かわいいでしょぉ~。フレブルのお洋服専門ショップ「ブルピット」さんの服です。HPのほうにお洋服の記事をUPしたので、参考までに・・・⇒「お揃いの服」...

... 続きを読む

No title * by 太郎mama
ふうくん、大左エ門くん、いつも可愛いのを着てらっしゃると思ってました~ブヒ
お揃いは初めてなんですか?
今、ブルピットさんを覗いてきました~
凝ったデザインが多いですね、可愛いのが一杯で❤
それぞれ、サイズは違うんでしょうね
これから春になるので軽やかにオシャレをさせたいですね(笑)

No title * by 摩耶
ブルピットさんのお洋服は、カワイイ系ですよね。それにお値段も手ごろで嬉しいです。うちもブルピットさんで購入したのは、初めてですが、大左エ門にM、ふうたれにLで、サイズも良かったです。春まで着れるパーカーが出ていましたね。あれも欲しい。SサイズからXLサイズまで幅広くあるデザインだし、多少のサイズのことならお店に相談してみてもOKのようですよ!ブヒ