FC2ブログ

出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2010年03月

あったかくならないねぇ

3月も終わろうとしているのに、この寒さっ!今月は、雨ばっかりだったな~。そして午前中は、お客さんが来て、午後は、早くも今月の家計簿の締めをしてみる。自作の家計簿のため「あれ~、なんでココ集計してくれんのやろ?」と、計算式が変なことになってたりして、電卓たたきながら計算式から修正(笑)そんなことしてたら夕方、またお客さんでー。ブヒたちは、とってもヒマ・・・・寝るしかないでつな・・・。...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
お母ちゃんが忙しいとブヒ達は寝るしかないですなぁ~。
まったりした、ふうちゃんと大ちゃん見てると、私も眠くなってきたぁ~(笑)

それにしても、本当に雨はたくさん降ったし、いつまでも寒いですよねぇ。
我が家のふところと同じですわ~(笑)
うち、家計簿つけると赤字だらけで、怖くてつけれません~(笑)

No title * by 摩耶
ブヒたちの寝顔を見ていると幸せな気分にもなるし、羨ましくもなるしですねぇ。
それにしてもホント今日も寒かったです。
朝、みぞれも降ってましたわ。
早くあったかくなってほし~。
散歩も辛いもんねぇ。

家計簿・・・怖いもの見たさ(笑

大左エ門のニューハウス

先週の金曜日、うっかり大左エ門のサークルの扉を閉めて出るのを忘れてしまった。当然だが、自分のサークルの中で留守番するほど、賢くない大左エ門。すぐさま出てきて、我が物顔でふうたれのハウスを占拠した模様。一応、ふうたれもけん制してみるが、実は大左エ門のほうが図々しい性格をしているので、いっこうに譲らない大左エ門。こうなると、ふうたれは、自分も~とベッドに入ることはない。もっともクレートはないが、カメラ...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
おほ~っ!ここにも3連休に木工作品を制作してお方がおったブヒ!
いや~、なかなかの力作じゃないですか。素晴らしい!
とても、ボンドだけで止めてあるようには見えませんよ~。
大ちゃん、満足そうなお顔じゃないですかぁ~。
ここも母ちゃんが頑張ってるねぇ。愛ブヒのためなら、えんやこらよねぇ。

ふうちゃんと、大ちゃん、一緒のベッドでちょっと離れて寝ているところが
かわいいねぇ・・ウフフ。

No title * by 摩耶
いや~お恥ずかしいぃ~。
布でカバーしてるけんねぇ、見た目はわからんけど、貧粗な小屋です(汗)
ふうたれと同じヤツで一回り小さいのを買ってやる手もあったんだけど、
何しろ寝床でチッコするヤツだから、掃除もしやすくないといけんしと
思うとなかなか市販でいいのがなくってねぇ~。
貧粗なだけあって、掃除もしやしけりゃ、汚れても惜しげもないわけですよ(笑)ブヒ

No title * by Pon
大ちゃん結構神経太いんだぁ。
2ブヒの微妙な距離感・・・
なんかおもろいですね。
ところで大ちゃん、ニューハウスいいですねぇ。
手作り、すばらしい。
木工いろいろしてみたいとは思いますが
なかなか機会がなくて・・・
すごい、摩耶さん。

No title * by 摩耶
ニューハウス、カバーを取ったらそりゃ~も~貧粗なもんですよぉ(汗)
それでもサークルに入れてハウスにするのには、いい大きさになりました。
もっと早く作ればよかったな~と思いましたよぉ。
ブヒ

タイトルにも困るほど平凡な休日

今日って、月曜日か。テレビ番組が、いかにも平日だ。それにしても最近、よくテレビに宮根さんが出るなぁ~。この人って、島根の出身なんだってねぇ。バリバリの関西弁やのに。と言う私も学生時代、タカラヅカにいたので、ビミョーな関西弁をしゃべることがあるが・・・。今日は、午前中、いろいろ家事をこなしたかったので、ブヒたちは、家の前にロングリードでつないで放置していた。...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
まさか、まさかの宝ジェンヌだったんですかぁ~?ブヒ!

春がきましたねぇ、温かくなりました。ふうちゃんも大ちゃんも、すがすがしそうなお顔です。
でも、ねこのうんPに干からびたミミズ・・・なんですね。
柚さんも本日、鳥のウンPでしたぁ~~~。(笑)

1か月ですか~わたしゃ、ずっとでもええです~!



No title * by 摩耶
えーえー、私はタカラジェンヌの後ろにハイエナのようについて歩いてました(笑)
たま~にフリフリのカゴやポットを持ったりして、ジェンヌの後ろを付いて歩いてましたヨ。

鳥のウンPは、散歩してると道路に沢山落ちてて、いちいちふうたれが匂いを嗅いで、油断していると舐めてるので、困ります(涙)

私も1ヶ月といわず、ず~っとでもいいんだけど・・・控えめに発言してみました(汗)ブヒ

No title * by ラン姫ママ
宮根君は私の小中高先輩なんよ~。
学校ず~っとおんなじ。。
あんだけ知名度上がれば、たいしたもんだわさ~~
どっからみても関西人になってはりますからね~

猫ウン位可愛いもんよ・・・
こないだ姫さん・・・
海で死んだトンビ(ゾンビと化した)に体こすりつけとった(涙
ありえんくらい臭すぎ~~~ブヒ

No title * by 摩耶
宮根さん、てっきり関西人だと思ってたわ。
だまされたーーーーーーーーっ(笑)
「おはよう朝日です」宝塚に住んでたときに見てたけんねぇ。

ところで姫さん、女の子がゾンビにスリスリは、いけませんなぁ。
ご愁傷様です(笑)
なんであんなくさいもん身体にこすりつけたがるんかねぇ?
ブヒ

疲れたあと

散歩で疲れたあとのふうたれ。カメラをむけたとたん、そっぽを向いた。そんなにカメラが嫌いなん?もしかして、魂を抜かれると思ってるとか?(そんなわけないか)でも疲れているので、フセの体勢のままソッポを向く。...

... 続きを読む

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
よも☆つくもカメラ嫌いです~。
特によもぎは撮りずらい。。。
ななパパもそう言います^_^;
猫のうんこ。。。
我が子はしないからよかった!とマジで思いました。ブヒ

No title * by 摩耶
ネコのうんこ。
ほんと・・・大左エ門のアホさ加減にもホドがあるっちゅーもんです。
しかも今日は、寝床でちっこ2回!!
情けない・・・(涙)ブヒ

春の強風

生あたたかい強風が吹き荒れた一日。ここのところ運動不足な2ブヒを連れて、1時間ばかり散歩へレッツラゴー。はりきって行きまつよぉ~!ほれ~~~~っ!近所の公文の庭で、2ブヒを解放すると、すぐさま大左エ門に襲い掛かるふうたれ。大左エ門くん、服がぬげそうです。ふうたれくん、大左エ門のマンネリ攻撃に慣れてしまったので、うまくカミカミ攻撃をかわすようになりました。大左エ門よ、他の技を考えよ。...

... 続きを読む

No title * by りゅうパパ・ママ
わぉ~ふぅ~ちゃんがしとるハーネスは
りゅっちのハーフチェーンのメーカと同じですねぇ~
すんごくびっくりしとりま~す。笑

そちらも、ぶち春らしいですねぇ~
今年は、是非そちらに行きたいですぅ~
出雲大社に!!受験祈願せんといけんのんでぇ~笑 ブヒ

No title * by Pon
いつも書くけど2ブヒって楽しそうですね。
襲われてる大ちゃんも意外と楽しんでたりして・・・
2ブヒで走って来る姿がなんとも言えず
かわいいですねぇ。
今日はたっぷり遊んで良い一日でしたね。
広島は夜半から雨、風、雷と荒れて来ましたよ。


No title * by 摩耶
そーですよぉ。りゅうくんのハーフチェーンと同じアドメイドのハーネスとリードです。
大左エ門のリードもアドメイドの違うシリーズのものです。
アドメイドのリードは、使いやすい工夫がしてあって好きです。

受験祈願ですか~。おいでませよぉ。
出雲大社ブヒもOKですからねぇ。出雲の神様は大らかなので(笑)、ちゃんとウンピーなどの始末をするマナーさえ守ればOKでございます。
お待ちしてます。

No title * by 摩耶
はい。2ブヒ、大変ですけど、やっぱり仲間が一緒にいるのは、いいような気がします。
大左エ門は、後ろからふうに乗られるとガウガウですが、正面からの攻撃には、応戦して自分でひっくりかえって、戦ってますよぉ。
楽しいのか、ただの権力争いなのか、よくわかりませんけど、実は、どっちかってーと、大左エ門のほうが、ふてぶてしい態度です(笑)
出雲の国は、夕方から強風と雨で、今朝方まですごかったです。
今日は、風も冷たくて、外は寒いです。

日曜日なのに・・・

はい?おかやん・・・今日は日曜日ですよ?おかやん・・・今、なんていーました?お留守番ですと?お留守番?・・・日曜なのに?は~い、チミたちぃ~。今日は日曜日ですけど、お留守番ですよぉ。おかやんたちは、大根島というところへ、これを見に行くのです。カリヤザキショウゴ プロデュースの牡丹の花です。...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
行ったかね~カリヤザキ。。
興味はあるだどもねー大根島まで中々。。
1000円払って大根島まで行って、イマイチだったかいね~。
アノ人のいけかた見てたら、ブッ刺してるだけみたいに見えるが~(笑
あれが独特の感性なんだろかねー
センスの無いワタスにはわからんが・・・

ジャイコ似と京劇兄やんのブーたれた顔がせつないね~ブヒ

No title * by SOPHIA
カーリーの作品いまいちでしたか。。。
テレビでしか見たことないけど、
実際見に行って微妙だったら切ないですね~
私は、大根島とやらが気になります。
大根いっぱいあるんかなぁ。。。
ブヒちゃんたち、たまにはそん日もありますよ。
わたしたちは、パンを置いて昼ごはん食べに行ってたら
玄関のど真ん中にチッコしてました。嫌がらせだ・・・

No title * by 摩耶
よーわからんけど、牡丹がうわっちょーところに、黄色や青色の原色の角材がいっぱい刺してあったわ・・・。
せっかくの牡丹が・・・。

ふうたれは、おかやんが出るとき、かなりヤンチャいうてました。ブヒ

No title * by 摩耶
大根島には、残念ながら大根はあーましぇん。
牡丹と高麗人参の島ですよぉ。
GWの頃に行くと、あちゃこちゃ牡丹園が牡丹苗売ってます。

ブヒたちは、お留守番、気に入らなかったよーで、
うちは帰ったら大左エ門が恒例の寝床でチッコしてました。
玄関のど真ん中ならまだかわえーのぉー。パンくん。

No title * by シトラスママ
牡丹の島ですか。いいですね。ゴールデンウイークくらいには、奇麗なんでしょうね。
だいこんじまと読むのですか?おおねじまかと思ってました。
最後のふうちゃんの表情がたまりませんわ~。
寝床チッコ・・・うちも八朔さんがこの前やってましたわブヒ。
娘と一緒にお留守番の時間が長かったので、腹いせですわ~。
カーリーさん、生けたお花、見たことないんですが、カーリーさん自体は
好きですねぇ。本人はいなかったんですか?

No title * by 摩耶
だいこんじまと読みます。
正式な町の名前としては、「八束町(やつかちょう)」というところなんですが、私が高校1年の頃は、汽船で島に渡りました。
カーリーさんは、このイベント期間中に二度ほど来られたようです。

なので、結局のところ、生けた牡丹は途中でしおれてくるので、園の職員さんが、花を取り替えたりしているらしいです。

というか、地植えの牡丹の場所に、黄色と青の長細い角材が組んであったんだけど、「それっていいの?」って感じデシタ。

ブヒたちは、留守番で、スネ気味。

No title * by りゅうパパ・ママ
超お久しぶりで~す。
牡丹ですかぁ~
りゅうパパはいつも、バラと思ってる花ですわ~大爆
ふ~ちゃん・大ちゃん元気そ~で良かったっすぅ~
最近はあっくんの事でふりまわされとるけん
余りコメ出来んですが、許して下さいねぇ~ ブヒ

No title * by 摩耶
は~い。こちらこそ、いつも読み逃げしてまして、すみません。
牡丹=バラですかー?!(笑)

大きな薔薇だがぁー(笑)
我がやの2ブヒも元気ですよぉ。
ただ今年に入って、出勤時間が15分早くなり、今まで少しブヒたちとまったりしてから出かけていたのが、そんな時間がなくなり、夕方は夕方で、食事作ったり家事が待っていて、あまりブヒたちのそばで、ナデナデしてやる時間が減ってしまったので、可哀想なことをしているなと思います。

りゅうくんは、凛ちゃんがいていいねぇ^^
りゅうくん、幸せだぁ~とブログを見て、いつも思ってますよぉ。

No title * by bowまま
ひろばからやってまいりました~

我が子は ブヒ フレブル ブリンドル6ヶ月 男の子です

大根島・・意外に近いですよ~
米子に住んでおりますから
なかなか・・近くでブヒちゃんに出会えず
彼も寂しがっていて
毎週、ペットショップ行ったりしてブヒちゃん探ししてます

彼も私もはじめてのわんこで・・・
わからない事だらけなので
よろしければ又お教えくださいませ

No title * by 摩耶
初めまして。コメントありがとうございます^^
米子ですか、お近くですねぇ~^^
確かに山陰では、なかなかブヒちゃんにお目にかかりませんねぇ。
たまに遭遇すると嬉しくなってしまいます。

6ヶ月のオトコの子だと、ほんとうにヤンチャ盛りで、一番手がかかる時期ですね。
ブヒは、ほかの犬種と違って一筋縄ではいかないことが多いけど、
飼い主がイロイロ考えて、しつけも環境も健康も工夫するのも楽しいです。
ブヒごとに、体調も性格も違うので、私も未だに日々、悩み、日々、考え工夫し、試していますよ。
お互い情報交換していきましょー!


ようやくお散歩日和

ここんとこ寒かったから散歩も省略気味だったが、今日は、久しぶりに1時間ばかりお外へレッツラゴォ~とりあえず恒例の庭へ放ブヒで、よろしくお願いします。何を涙目で訴えているのか?大左エ門さん。2ブヒ並んで、裏の田んぼ(よその家の)を眺めるの図...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
涙目大ちゃん、超かわいい~!ウルウルじゃねぇ。
ふうちゃんと、大ちゃん、2ブヒでお散歩してるみたい~。
引っ張りっこにはならないんですか?うちなら、絶対なります。
そして、柚が八朔に引っ張りまわされますわ~。
つくしも出てきましたねぇ。春ですねぇ。
散歩が苦にならなくなりましたね。
今度、うちも柚と八朔と2ブヒで散歩させてみますわ~。(笑)

No title * by 摩耶
意外と引っ張りっこには、なりませんよぉ。
大左エ門のほうが一歩先を歩く感じです。
ふうたれは、匂い嗅ぎで寄り道が多いので、大左エ門も止まってしまいますが・・・。
おかやんが、わざと反対方向に走り出すと、大左エ門は、あわてて追いかけて走ろうとするので、ふうたれは、引きずられるように、しかたなしに後をついて走っているのが笑えます。ふうたれは、おかやんが、いなくなってもわが道をゆくタイプなので(汗)
なんで、走るねん・・・って感じでしょうか。ブヒ

続・留守番

窓の外を眺めている大左エ門朝イチからせっかくの湯たんぽをまたもやクレートの外におっぽり出している。なので、身体半分、クレートの中。頭はクレートの外の湯たんぽの上。そのうち、すっかり身体全体がクレートの外へ。...

... 続きを読む

月曜日の留守番

いつものお留守番WEBカメラで2ブヒの留守番の様子をみてみましょ~。あ~おかやん、行ってもうたなぁ寝よ 寝よ...

... 続きを読む

No title * by シトラスママ
どうやってお留守番を過ごしているのか、とても気になりますよね。
大ちゃん、出て来て、ふうちゃんの存在を確認してるのかなぁ。
確認して、安心して、もう一回寝る。
4時間、いいこでお留守番している2ブヒですね。

No title * by 摩耶
お留守番、ほとんど寝ていることがわかっているので、
今じゃ当初ほど気にならなくなりましたが
これからまた夏の暑い日が続くようになると
気になりますねぇ。
うちのお留守番は4時間×3です!
朝7時~夕方6時半ごろまで。
ブヒ