FC2ブログ

出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2010年06月

へそ天バトル

我が家のバトルというと、かなりハードなバトルだが、最近は、よく2ブヒでひっくり返ってバトルをする。2ブヒ揃って、へそ天でバトっている姿は実に面白い。...

... 続きを読む

No title * by 太郎mama
お久しぶりです~
今日もかなり蒸しまくってます、こちらは・・・汗汗
太郎へのお祝いコメ有難うございました~ブヒ

こういう時期は家でブヒバトルが1番よね(笑)
しかもへそ天バトルときたら、圧巻でしょ!!
生で見学してみたいもんですわ!!
カメラを向けられて燃えるのはやはりふうくん??

No title * by 摩耶
太郎君も無事3歳を迎えてブヒ生で一番充実して元気な時期を迎えましたね~。
おめでとうございます。
それにしても昨日は、どしゃぶりで、どこにも出かけられなかったブヒたち。

へそ天バトルをしている間は、むしろ平和です(笑)
見ていてもオモシロ~イ!

カメラを向けると起き上がってへそ天バトルが終わってしまうので、気づかれないようにカメラを向けるのがむずかし~のです(笑)

無駄なエネルギーを消費する

もわっとしたお天気の日曜日。エアコンは、かけているが、窓も開けている(笑)そして扇風機が2台まわっている。世の中は@エコ@を目指しているというのに、真逆な生活を堪能する反国家戦略で挑む我が家。そして、この方もムダにエネルギーを消費する1ブヒである。...

... 続きを読む

No title * by pooh
なんか。保育園みたいになってる。
それにしても大左エ門も足。。。
かわいい。みじかすぎーーー。みたいな。
かわいいね。気持ちいい所、よくわかってるね。
お利口さんやなぁ。
ブヒ。。。

No title * by ゆず後見人
今日も暑いですね。ムシムシするぅ。
ジェルタイプは私も去年、足滑らせて
後頭部強打しました(笑)
まやさんも気をつけてくださいね~。

うちは今年はアルミボードを注文しましたよ。
ブヒ!

No title * by 摩耶
保育園・・・まさにそーかもしれな~い。
うまいこと言うなぁ。

クールマット、一番最初は、避けてたけど、冷たくて気持ちがいいことがわかったら、ホント上手に自分で乗りに行きます。
ブヒ

No title * by 摩耶
私もふうたれがパピコのとき、一番最初に買ったのはアルミボードでしたが、あの硬いところで、ずっと寝てたりするのは身体にあんましよくないということなので、マット系にしました。

やっぱり低反発がいいらしーです。わんこにも。

今年は、中にスポンジみたいなもんが入っていて、水を含ませるやつを買いました。

前にも使ってたんだけど、破れてしまって、ただ値段が高いのでジェルマットを買ってみたけど、やっぱり水マットがいい!
というわけで、今年、ちょっとだけ安いのをみつけたので、それを買いました。
ふうが乗ってるやつがソレです。

水を入れる量が、少ないと効果ないし、多いと重たくなりすぎて最初、調整するのに悩むけど、悩むのは使い始めだけなんで、あとは、やっぱりコレが一番、使ってていいカンジ!ブヒ

沖縄スタイル

おとやんが沖縄旅行から無事に帰ってきた。たんまりのお土産がうれし~ね~。(やたら島ラーが多いが)今回は、ブヒたちにもこんなお土産があった!沖縄ブヒ(ソージャナイダロ)...

... 続きを読む

No title * by ゆず後見人
カッコイーお洋服ですね。
ブヒサイズも作ってくれるなんてなんて素敵なお店♪デザインもパパさんのセンスが光ってますね。

No title * by ラン姫まま
おとやん、すげーわぁ~~
ナイスチョイスだがね~~
愛を感じるなぁ・・うんうん。。

うちのおとやん、沖縄行ったときの土産・・・
大量のパインゼリー(爆
どんだけパインなんって感じだった・・・(涙
ブヒ

No title * by 摩耶
沖縄らしくシーサーの絵入りです!
なかなかgood!でしょ~♪
特にブヒサイズではなさそうだけど、Tシャツなので、多分融通が利いているというのでしょうか?!
ステキなお土産でしたわ^^ブヒ

No title * by 摩耶
他の人が、Tシャツ作りに行くからとついていったらたまたまワンコ用もあったらしく、作ってもらったらしーです。土産代渡した甲斐があったわー(笑)

というかパイン?
しかもゼリー?
なんでなん?ランパパ・・・。

ブヒ

夏日!

今日は、昨日より更に気温が上がり、今、冷扇機についている温度表示を見てみたら31度ときたもんだ。朝早くに散歩に行ってしまわなければと思いつつもやることありすぎて、気がつくと9時。すでに外はカンカン照りの暑さ。散歩は無理なので、お庭で、走りっこ。・・・走りっこ?・・・・そんなワカイイもんじゃない。...

... 続きを読む

夜のヒトコマ

わんばんこ。いつもいつもたいくつなネタを見に来てごいて、だんだん。昨日からおとやんは、会社の旅行で、沖縄っちゅーとこへ行っているので、土曜の夜まで留守。夕べは、おとやんが、帰ってこないので、寝る時間になって、おかやんがベッドに入ってもふうたれは、出入り口の監視に余念がなかった。大左エ門は、まったくそんなことには無関心。そして今夜の2ブヒのヒトコマ・・・・ふうたれの様子を伺う大左エ門の図...

... 続きを読む

ブヒ劇場 平和なひとこま

こななちわー。ワタクスが大左エ門でつ。ワタクシ、オモチャ大好きなんでつよー。このボールっちゅーのもクセものでつな。なんで逃げるかなぁー?んでもホラちゃんとこの通り、ボール捕まえまつた。...

... 続きを読む

No title * by pooh
お元気ですか?ブヒ。。。ブヒ。。。ぶひひぃ。
大変ご無沙汰いたしております。
梅雨にはいっちゃいましたね。
毎日蒸し暑いです。。。
体調崩さないようにお気をつけください。
大左エ門大きくなったねぇ。。。

No title * by 摩耶
すんまそ。
めっちゃコメントレス飛ばしてた!
というか、今頃気がつくなよ!って感じですが・・。

あまりのカメレスのため、そちらのブログにお邪魔します。ブヒ

ブヒ劇場 バトルショット2

みなしゃん こにゃにゃちわオラたちが今、噂のバトル兄弟ブヒ「ふうと大左エ門」でつー。飽きもせずバトルショットを楽しみに来てくれたシトたちー。だんだんねー。ほんならさっそく再開だつよぉー!『ブヒ劇場 バトルショット2』...

... 続きを読む

ブヒ劇場 バトルショット1

お暑つぅ~ございます。もはや昼間のお出かけはキツイねぇ~。朝のうちに庭でフリータイム。モチロン今日もバトルでハイテンションいつもやられている大左エ門、今日は反撃か?...

... 続きを読む

No title * by ゆず後見人
すご~い!
ブヒレスの一部始終を見たって感じですね。
続くんですね、2ブヒの戦いは・・・。

No title * by 摩耶
まったくもってスゴ過ぎませんかねぇ~。よそのブヒちゃんは、いくらブヒレスするからって、ここまでじゃないような気がするんですけど、ふうたれは、なんか異常かも。大左エ門を相手だからこの程度ですが、他のわんちゃん相手だと、もっと目が血走って、発狂しますー(涙)

No title * by はるパパ
ご無沙汰してま~す♪
相変わらず摩耶さんちの2ブヒは
仲良しこよしですネ(^^)
ここんとこ京都も30度を超える日が・・・
これからブヒたちにとって
辛い季節になりますよね。

No title * by 摩耶
これも仲良しのうちなんでしょーかねー(笑)
あまりにも暴れん坊将軍なので、時々、精神異常じゃないかと心配しちゃいますよぉ(汗)

ホントこれからは外遊びも十分注意しないといけませんね。
家のまわりならすぐに水も調達できるし陰で休むこともできるので、朝の庭遊びが休日の楽しみになるかもデス。ブヒ

ブヒ劇場~追いかけっこ~危機一髪

空港公園に遊びに行ったとき。人がいないコーナーで、大左エ門はフリー、ふうたれはロングロングリード装着の上、フリーにしてボール遊びをした。・・・といっても一生懸命ボールを追いかけるのは、大左エ門だけで、ふうたれの目的は、動き回る大左エ門そのものだったようだ・・・。常に大左エ門の背後から迫るふうたれ。一応、目線は大左エ門の咥えているボールに行っているが・・・実のところは・・・...

... 続きを読む

No title * by Pon
大ちゃんはボール追いかけるんですね。
バロンはあまり興味なし。
ボールを投げると一度目はボールのところまで
行って匂いをかいだらボールはそのままで
戻ってきます。
2投目はまったく知らん顔(泣)
ボールで遊べるブヒちゃんがうらやましいです。

No title * by 摩耶
大左エ門は、遊び上手ですよ。
ふうは、バロンくんと同じで興味なし。
ほとんどボールで遊ぶことはないですねぇ。
小さいときは、持って来いをおやつに釣られてやってましたけど。

ブヒの性格もいろいろです。

No title * by JACKmama
最後の2枚の写真にやられました!
かわいい・・・ふうくん!
まけない大ちゃんもすごいw
ブヒらしくてすてきです~

No title * by ゴエモンのまま
はじめまして。埼玉のブヒのゴエモンのままです。
大左衛門君の親戚犬なので、でいつも、楽しく拝見させていただいております(^O^)/
ふうたれくんと、大左衛門の絡みブログが、我が家の話しのネタになっているんですよ(笑)
この写真に大笑いしました(*^_^*)。
これからも、ちょくちょくブログに立ち寄らせて下さい。
よろしくブヒブヒです。

No title * by 摩耶
ブヒの表情って、ホント人間並みですよね~。
ほかの犬種では見られないユニークさ満点。
これだからブヒ飼いはハマルんですよね~。

今朝もまた庭バトルを展開しておりましたので、のちほどUPいたしま~す。

No title * by 摩耶
コメントありがとうございます。
パパさんもお元気ですか?
埼玉は、いいドッグランがいろいろあるよーで羨ましいですわぁ。
お近くだったらご一緒した~いのになぁ。残念。

ゴエモンくん、ひろばで確認できないのが残念だわーと思っていたのですが、今、ゴエモンくんのブログを見たら「もしかして?」と思うことが・・・。ブログの右側のサイドバーに「ひろば」へのリンクを貼っておられますが、きちんとリンクが貼れてないですねぇ。もしかして、それが原因できちんとひろばへの登録がされていないのかも?かも?かも?ですー。お時間があれば、また確認してみてくださーい。貼りなおしたうえで、ひろばへ連絡されたら確認できるようになるんじゃないかな?ブヒ