FC2ブログ

出雲ぶっひ~ず

飼い主「摩耶」のフレブルLife

 > 2012年07月

ビックとゼクスそれぞれの家族の巻き

ラン姫ママさんのブログをご覧の方は、知っていらっしゃると思いますが、ビックは昨日、無事に新しい家族のもとへ行きましたね~。本当に優しそうな家族に迎えられて、ゼクスと違ってケージも嫌がることなく、(あぁ~アトム家のみなさん、申し訳なしですぅ~。親子ブヒなのに、なんでこんなに違うのか・・・お手数かけます。)ご飯もしっかり完食して落ち着いているそうです!東京の新しいおうちでくつろぐビック↓今度からは何で...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
そうそう、そういう事・・
いーこというなー出雲ブヒ!
出会うべくして出会った家族に迎えてもらったんだよねー。
良かったよー

ビックがケージやクレートに素直に入ってるってこと・・・
アトム・ゼクス家にどう言おうかと思ってたけど・・(笑
言ってくれてありがとう(^_^;)


No title * by アトム母
こんにちは~!
ビック落ち着いてるみたいで良かったです(^_^)/
そして、ケージ嫌いじゃないんですね~(*_*)
同じ環境で育ってるはずなのに、この違いは何故(苦笑)
とりあえず、我が家ではもう無理にケージに入れることはやめました(^o^)
フリーでもそんなにいたずらする事もないし!
昨日は留守番中にアトムのケージをカミカミしていたらしく、もしかしたらアトムと一緒に遊びたかったのかもしれませんね。
朝晩お散歩に行きますが、散歩コースもしっかり覚えて、ものすごい力でぐいぐい引っ張って、アトムも必至について行ってます(^_^;)
ゼクスが我が家に来てよかったと思ってくれるといいなあ・・・ブヒ

No title * by アトム父
アトムとゼクス、2ブヒ並んでペチャーと床に横たわっていますよ、すっかり仲良し?!
ゼクスは閉所恐怖症なんですかね、我が家の生活に慣れてくれば次第に中でも落ち着いてくれる?だろうと信じております…(笑)

No title * by びっくダディ
ビックはビックに変わり元気に過ごしてますよ。
ゲージも最初だけ嫌がりますが、そのうち諦めて大人しく寝てます。そこら変はゼクスと違って大人なんでしょう…。(笑)
ご飯もカリカリフードからいきなり手作り食に変わりましたが、問題なく食べてます。
食欲も出てきたようです。
その様子はまたブログで報告させてもらいます。
今回はありがとうございました…。m(__)m…ブヒ

No title * by ちちママ
ホントに2ブヒとも早々にとてもステキな家族が決まってほっとしました~(*^_^*)
一時はどうなることかと。。モヤモヤやるせない気持ちで過ごしていましたが。。。
ほんと良かったです☆
摩耶さんも安心されましたね☆
私もひとめ会いたかったな~!
ゼクス君は天下なんですね~(笑)
兄弟でも違いますよね~!
でも、アトム君が上手に相手してくれてるんでしょうね~☆えらい~えらい~アトム君☆
そして、大ちゃんは~クールマット使わずですか?
うちのちちちゃんと一緒だわ(笑)
も~出してもない(笑)
だってね~人間が滑って転ぶだもん(笑)
危ないけんね!!
ふうちゃんは6歳おめでとう~だね~☆
ステキな6歳にしようね~(*^_^*)
今年こそ会いたいですわ~♪

里親探しも最終章の巻き

暑すぎるから~。今朝も朝から庭掃除して、あと窓ふきをしようと思っていたのだけど、庭掃除だけでクラクラ~。熱中症の前段階突入。そんな感じだったので、アッサリ窓ふきはやめますた。(根性はナイ)それにしても暑すぎて、なんにもやる気ない。暑くなくてもなんにもヤル気がないのがでーぜーもん。クーラーのかかった部屋だからとはいえ、クールマットよりもボアマットの上が好き。クールマットのうえにボアマットを半分かけて...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
終わったで~!!
お疲れさんm(_ _)m

なんで こージャイ子とでーざえもん・・・
村の雰囲気が漂うんだろか(笑
何が違うんだろか。。

やっぱ平民・・
うちの場合、所得水準以下って事かしらねー
ブヒ

No title * by hana家
お久しぶりです~。
やっと『里親募集』終わりましたね。
摩耶さんも色々とお疲れ様でした!
2ブヒともこれから幸せになれるとイイですね~。

停電対策、考えてますね~!凄い!
もしもの時の事を、我が家も考えないとって思いました。

ビッグの里親さんほかの巻き

連日の35度攻撃のお天気。なんなんでしょー。今年は、今のところふうさんのハゲが出現しないなーと喜んでいたらさっきおとやんがふうさんの足にハゲ発見(涙あとでバイオチャレンジでふいておきます。(おかやーん、メシぃ~@大左エ門)あんたメシ欲しいかね?(おかやん、オラちゃんたちを飢え死にさせる気かね?@ふう)あんたたち毎日あれほど食べといて飢え死にするわけないでしょーが。夏だよ夏。こんな猛暑の続く日にあれ...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
何も力になれなくてイジイジしてましたが、、、
決まりそうで何よりです(*^▽^*)
内臓の疾患の事も有り心配してました!
留守番のない環境でしばらくはゆっくり過ごしてほしいなって思ってました☆
とても、優しそうなご家族で♪
ちょっと遠くにはなりますが、早く決まってゆっくり過ごしてほしいです☆
ビック君もうちょっとだからね~頑張ってね!!
引き続き応援してるからね~(*^▽^*)
いい結果が聞けますように☆
ブヒ!

No title * by ラン姫ママ
京劇もでーざえもんも淋しい思いしたねー
ごめんやー。

↑チチままさんもありがとうございました!
大きな力になりましたよ!!
もう少し・・引渡しまでは頑張ります!

トマトはともかく・・・焼きナス好きなんかーい!
渋いな。。
旬のもんはいいよなー人間もブヒも。

No title * by unico
ご挨拶遅れました。
ずっとビックくんのことでラン姫ママさんのところでは拝見していたのですが…
色々とありがとうございました、とお疲れ様でした!
明日、引き渡しとのことで本当にほっとしてます。
感謝してもしきれないくらい、嬉しいです♪

焼きナス!!好きなんですねー♪
たしかにトマトとなすの組み合わせはおいしいですよね、
うちも試してみます(*^艸^)


ブヒ♪←面白ーい(笑)

引き続き里親募集しております

前回の記事で里親を探している2ブヒのもとに本日行ってきました。カメラを持っていっておきながらすっかり撮るのを忘れてたので、ラン姫家のブログから写真を拝借いたしております。本日、ゼクスは無事に新しい飼い主さんの元へ引き取られていきました。耳が聞こえないというハンディはありますが、そのほかは健康体のようで体つきもよくキレイな体をしていましたので、環境に慣れてきたら耳が聞こえないハンディは、さほど大きく...

... 続きを読む

No title * by アトム父
こんにちは、先日は美郷町までお付き合い頂き誠に有り難うございました。お陰でゼクスという新しい家族を迎えることが出来ました。ゲージまでお世話になり、重ねて御礼を申し上げます。
現状はうちの奥さんからもお伝えしているようですが、すっかり仲良しになりました。残すは頂いた立派なゲージの柵がひん曲がるくらいの力で嫌がることですが、これも慣らしていけば次第に分かってくれると思います。耳は聞こえませんがゼクスは頭が良いブヒ!!ゲージからの出方を何通りもやってみせます(笑)ここが自分の部屋だと理解出来る日がくると思います。
また一緒に遊べると良いですね、これからもよろしくお願い致します。有り難うございました。

【緊急】里親さん募集しております

ここ数日一気に酷暑となりました。人間もブヒたちも熱中症にならないように気を付けないといけませんね。さて、タイトルのとおり緊急で里親さんを募集しています。飼い主さんが急死されたための募集ですが、2006年生まれの男の子と2010年生まれの男の子(どちらも未去勢)でパイドの親子です。2010年生まれの子は、耳が聞こえていないようです。2ブヒは島根県の大田のほうで暮らしています。ただでさえ扱いの難しいフレブルですし...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
すまんねーm(_ _)m
助かります!

うちもあのジャイ子がねー
なんであんなになったんだか・・はあー。。

わたすも頑張って更新して、あの放置ブログ見てもらわないと(汗
フレブル飼いとして幸せにしてやらないとね。
ブヒの為よ。。


暑いがー
今日はやばかったわ。
停電せんことを祈る毎日・・・

しかし・・・ブルドスさんのクールレア・・
持ってるな・・・ふう家・・

¥を・・(笑

No title * by ちちママ
里親募集見ました。。。
私も島根県出身なので。。。
だいぶ前からブログ更新されないな~って思ってたんですよ。。まさか亡くなられたなんて(T-T)
赤ちゃんが産まれて~その後の育児の事とかかかれてて~楽しみにしてたんですが(涙)
うちも~ちちが爆弾娘でして(汗)
なかなか他の子と仲良く出来ないし、留守番が摩耶さん所同様長いので~残念ながら難しいです(涙)
でも、ビック君私好きです~(*UωU*)
ビック君、ゼクス君早く優しい家族が見つかりますように(*UωU*)
暑いね~ほんとに暑いね~(T-T)
ホント!停電にならないことを祈ってるようちも!!
これからは、子供が夏休みだから~ちょっと安心かな☆ブヒ!

キラ~ンの巻き

あー蒸し暑~い。だぁ~れ~るぅ~。その後のクールレア・・・留守番時には使われていないようですが(汗、夜になると、誰ぞが寝ています。う~ん、やっぱしアゴのせがあるとリラックスするねぇ。なにげにワタクシこういう時のチョコンとした前足が好きです。ところで、この写真・・・パナソニックルミックスGF5で撮りました。え?あれ?GF5って?確か先日ふうさんに壊されたのってGF1だったよね・・・?まぁそういうことです。...

... 続きを読む

雷鳴鳴り響く夜にの巻き

いや~先日の夜の雷はスゴカッタ。ず~っと雲の上で雷が光り続け、ゴロゴロと鳴り響いていた。雷フラッシュのパワーは、夜の風景を昼間にさせる。光った瞬間にシャッターを切るとこんなに明るかったのだ。この写真は決して昼間ではなく夜の9時を回った真っ暗な時間なのだ。雷フラッシュ明るすぎ~。って・・・あまりに雷が鳴り続けるので面白くなって、ついつい窓を開けてカメラを構えた私・・・。そういえば学生時代に住んでいた...

... 続きを読む

No title * by SOPHIA
いやっぽ~い!久々でごんす。
ふうさん、GF1やったのね・・・
これは、GF5を買えということかも!笑
ブルドスの側、コルビジェっぽくて
かっこいいねえ~~~。^^ブヒ


No title * by JACKmama
たしかに明るかったですね~
私もみてましたよ!でもこわいから少し離れた所からw
地響きもすごかったですね~
うちのJACKも全然平気なんですよ~
ブヒにもいろいろいるんですねw
しかしカメラの液晶残念でしたね・・・

クールレアベッドに外枠登場!

昨年の夏も終わるころになって、ブルドスさんのクールレアというベッドを購入した我が家。どうせならもう少し早く思い切れば良かったのだが、このベッドかなりのお値段がする。しかも購入前から「乗ってくれないかもしれない」という嫌な予感があった。それでも購入に踏み切ったのは、数年前の猛暑のこともあるが、やっぱり原発事故により節電の声が大きくなったからだった。それに最近、気象がおかしいことが多いので落雷による停...

... 続きを読む

ビワの葉温灸の巻き

こんばんわ。ふうのヘルニア疑惑をご心配していただいたみなさま本当に本当にだんだんねぇ。当のふうたれは、朝からまるでフツー。昨日の朝が夢だったか?と思うくらい今朝はフツーに歩いて走って・・・。いったい何がどーなってるのか?今回は、今までに見たことがないくらい歩行がおかしかったので本当に心配したんですけど。ひねって痛めたにしちゃ~足をあげて歩くとかでもなくびっこをひくわけでもなく、震えるわけでもなく、...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
ふうちゃん~良かった(*UωU*)
アレは何だったの?って思う位でよかったね☆
ホント良かった~!!!
注射が効いたか?ビワが効いたか☆
わかんないけど。。。
普通に戻ったのなら良かったわ(*^_^*)
摩耶さんもほっとしたんじゃないですか♪
ビワは体にいいんですよね~☆
聞いた事はあるけど。。。
ビワの木もあるけど。。。
どうやって使ったら良いのかわかんない。。。
ビワの葉をカリンと一緒に漬けて咳止めとかされてる方がいましたよ~☆
摩耶さんも腰、肩コリコリなのね(-ω-;)
無理せずにたまにはゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
パパさん~是非ビワお灸してあげて下さい!!
ブヒ!

No title * by アトム母
ふうさん、落ち着いたみたいで良かったですね~

ビワのお灸よさそうですね(^o^)
私の実家はビワの葉を洗って乾燥させて、お茶として飲んでますよ(番茶みたいな感じで)利尿作用もあって、体にいいみたいです。

動物病院いろいろ行かれてるんですね!
我が家もいざという時のために、病院いくつかさがしてみたいと思います。
ありがとうございましたブヒ

ヘルニア疑惑の巻き

まったくもって今年は健康面がブヒも人間もダメダメな我が家の厄年?ふうさん、昨日の夜、私が「イ・サン」を見ていると歩行異常が・・・!!!!さっきまで伏せの状態で寝ていたふうさん、起き上がって歩き出すとなんか変!!寝るまでは全然普通だったんだけど?なぜかしらふうさん、いつも突然、調子が悪くなる。しかも後ろ足がいけないのか前足がいけないのか、見ていてもよくわからない状態。ひゃ~っ(汗またヘルニア疑惑?(...

... 続きを読む

No title * by アトム母
ふうさん大丈夫ですか?
心配ですね・・・
うちのアトムも昨日急にあごの横がぷく~と腫れあがっていて、慌てて病院へ行きました。
かかりつけの病院が休診日で、ネットで診てもらえる病院を探しました。
ですが、どこの病院が良いのかわからず、取りあえず診てもらえるところへ駆け込みました。

診断の結果、ハチかムカデかなにかに刺されたみたいです(+_+)

麻耶さんは緊急で診てもらいたい時はどうしておられますか?

ふうさん、早く元気になりますように!
ブヒ

No title * by ちちママ
ふうちゃん心配だね~(T-T)
痛がってるのかな??
いけんね~(涙)
てか、診断があいまいなのに、ヘルニアの注射打っとくか?みたいなのでいいのかな?
私も医者じゃないからわかんないけど。。。
医者ならはっきり診断して欲しいよね(-ω-;)
こっちが不安になるわ。。。
でも、とりあえず、薬飲んでおさまればいいね☆
ふうちゃん頑張るんだよ~☆
なんともありませんように(*UωU*)
摩耶さんも心配だね~涙
大ちゃんも心配してることだろうね~涙
ブヒ!

No title * by よもぎもち・つくしんぼ
ふう君どうですか?
目に見える傷じゃないから、難しいよね。
よもぎもMRIとってないから、正確にはヘルニア疑惑?。
病院によって出される薬も違うし。
パンに挟んだ薬で早く良くなるのだ!!

温灸ってこんなんなんだ。
よもぎの時にはありがとうございましたm(__)m
温かくて気持ち良さそうですね~。
膝蓋骨脱臼の時は、人間の肩こり用の赤外線でもいいって聞いて、持ってたな~って思うけどどこ行ったか・・・(^_^;)

我が家はつくしんぼが今年から厄年突入。
何事も無く過ぎて欲しい・・・ブヒ。