FC2ブログ

出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2013年05月

正反対

今日も暑かったですね~。昼間はなんとか我慢していたのですが、夕食が終わってアイロンかけをしたら汗だくになりました。我慢できずにエアコンのスイッチオン!!朝は、さわやかだったんですけどねぇ。でも気温が高くなりましたね。うちのぶひたち・・・・・ふうさんがクールマットの上にいるかと思えば大左エ門はひなたぼっこ。なに、その正反対な過ごし方って。オラちゃんが正しい過ごし方だと思うでつよ。@ふうだって暑いでつ...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
おはようございます!
毎日暑いですね(汗)
ホント正反対ですね!!
やっぱり個体差があるもんですね☆
日光に当たるのはいいみたいですね!
カルシウムが作られるから!
でも~暑くないんですかね??
ふふふ~!
ブヒ

No title * by アトゼク母
ふうさんクールマットに上手に乗ってますね(^J^)
我が家は前に試した時に、クールマットを避けて寝そべってて・・・(汗
乗ってくれたら冷たくて気持ちいいのに~っと思いながら、結局一度も乗ってくれませんでした(T_T)

我が家は、わりとアトムが大ちゃん派です
ゼクは散歩中もガーガーいってるのに水も飲んでくれないし、休憩も嫌がるし・・・やっぱりふうさんと似てますね(笑)
今年の夏も暑そうですね(*_*)
先日2ブヒにクールベッドを購入(ふうさんみたく高級ベッドではないですが)したので、気に入ってくれるといいんですが・・・

2ぶひ散歩

今日のふうさん、ちょっと下痢気味。でも食欲もあり~の元気もいっぱい。 散歩に行ってもどんどん家から離れたほうへ離れたほうへと行きたがる。一度、ほってずっとふうさんの行きたいところまで散歩に行ってみたいような気がするけど、そんなことしたら二度と家に帰れないかもしれないなぁ(笑)小さい時は、どんどん引っ張っていたふうさんも4歳すぎてからは、ホテホテ歩きで、スンスンタイムが長い。あまり走らなくなったのを見...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
散歩がんばっちょるね!!
ずぼら飼い主は中々。。。

ふうさんのズングリムックリが羨ましいわ~~いい身体しちょるの~~。

でーざえもんはジャイ子と一緒(笑
ジャイ子も永遠のパピコだわ。
可愛いパピコならいいけど、あれじゃ~ね~~(笑
ブヒ

夏がすぐそこ

チッコするふうさん。(いきなりの衝撃画像で失礼!)ここは車は進入禁止なので、よく人間がランニングしていたりする。といってもそんなに人もいないので、ブヒの散歩にはいいところなのだが、いかんせん日陰がないのがもうひとつ。しかも放置ウンチも多い。田舎人ってホントそういうとこダメね。犬の散歩をしている人を見るけど、「なぜアンタたちは手ぶらなの?」といつも思う。一本道を好きなだけスンスンするふうさん。かなり...

... 続きを読む

遠足?!

あいにく今日は雨模様ですが、昨日は田植え日和!おとやんは、田植えで早朝から忙しかったので、ワタクシ一人で2ブヒを連れて斐伊川土手まで遠足に行ってきました。朝7時半ごろに家を出て帰宅したのが9時ごろ(汗途中ふうさんのスンスンタイムが入るので、片道30分以上かかる(笑) こんなにお天気がいいと、途中でガハガハになるのは予想済みなのでカートを引っ張ってのおでかけ。そのため↑この方は、早くカートに乗りたいアピ...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
こんにちは~
大ちゃんはカートに乗りたがるのですね~!!
乗りたいアピールかわいいです☆
うちの子はきっと乗ってないと思います(汗)
田植えですよね~!
うちもそろそろやらないといけないです。。。
苗箱洗いは私担当なんですよ~(汗)
腰が~ヤバイです!ブヒ

またまたお留守番画像

ネタ切れのときのお留守番画像(汗昨日、夕方帰宅してから最高室温を確認すると30度~。窓は南、東、西と各方面、少しずつあけて風が通るようにして、扇風機とサーキュレータを回して出かけていたので大丈夫ではあったんですが、ふうさんが時々クールマットの上に乗るくらいだからやっぱり暑かったんですね。(ちなみに大左エ門は、まったく平常通り。暑い?みたいな顔してる)今日は、サーキュレータも扇風機も昨日より風量UPに...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
最近暑いですね~汗
まだ5月なのに。。。
夕方も暑いので~朝んぽに切り替えました☆
朝はアスファルトがまだひんやりしていて~気持ち良かったです☆
これから早起き頑張ります!!
大ちゃんあれからどうですか?
安定してますか?
お大事にしてくださいね~☆
ブヒ

No title * by ラン姫ママ
チョコマカ移動してるとこが笑えるっ
まさにブヒ部屋だね~~
留守番カメラ、今回みたいなことになった時には、あれば便利だなーってつくづく思ったよ。。

ドッグホテルでも狭くて暗い方が好きだからと、風呂敷までかけるとこあるけどね(笑
穴倉生活の本能はあるだろうけど、生まれ育った環境がフリーで過ごしてきたならちょっと疑問だよね。
まあ、知らないとこにいったら広いところは不安かもしれんけど。
少し喋ってくれればいいのにね(笑

一気に夏の気温

つい先日まで「今年は、まだ寒くてこたつが片付けられんわー」と言っていたのに、なんなの?昨日、今日の気温はっ!?ついこの間のGWには、蒜山ではまだ八重桜満開中~だったのに・・・。 というわけで、いまさらながらのGWの写真・・・。ジャージー牛の放牧は、諸般の事情で中止しているとかで、残念ながら牛さんとのご対面はできませんでした。牛さん、いないでつか・・・せっかくガンつけてやろーとおもたのに・・・@大左...

... 続きを読む

No title * by ちちママ
おひさしブヒです~☆
私も実はGW明けから忙しくって~
GWネタがまだ。。。汗
蒜山行ってみよっかな~汗
子供たちがついてこなくなって。。。
一人ではなかなか出かけれない私です~
でも今でしょですね~笑

No title * by ラン姫ママ
ほんま暑いなあ、ここ最近。
とは言えまだこたつ出てる(笑
今日も午前中の散歩は無理だったよ。
暑すぎた。
昼から実家いったけー結局散歩できず。。
ストレス発散させてやらんとジャイアクバトルが・・・(涙
ブヒ

留守番中

ゴールデンウイークに部屋の模様替えをして、2ぶひ一緒にお留守番できるようにして様子をみていた。バトルもしなくなり、大左エ門のチッコトラップもないので、この休みに、留守番部屋をさらに広げてみた。現在のお留守番模様。ぐーたら。...

... 続きを読む

ハービルで散策

たぶん続くよ・・・と言いながらなかなか更新できません(汗蒜山のハービルは、ハーブ園を散策できます。お天気がいいと、食べて散策してまったりと時間を過ごせます。ななちゃんバックも一緒に3ぶっひ~ず?!この日も他のわんこも沢山来ていました。でもやっぱり人々の目をひくのがぶっひ~ず。近寄られる率が高いです(笑)チューリップが満開でした!青い空とチューリップがすがすがしいですね~。ぶひぶひスマイルで、ご機嫌...

... 続きを読む

No title * by よもぎ
・・・蒜山、羨ましい・・・涙
今年は行けないままかも。。。

ドッグラン、出来てなかったですか?
楽しみが増えたのだけど、行けない(涙)

出雲ぶっひ~ずのイイ笑顔に癒されます~ブヒ♪

パスタランチ イン ハービル

いきなりランチの画像・・・。今日は、連休最後。今年の連休は、おでかけらしいおでかけをしなかったので、今日はぶっひ~ずと蒜山へ行ってきました。到着するなりランチ。まだ11時ですけど?何か?(ランチのオーダー開始は10時半からです。)今回は、パスタランチです。あっさりめのトマトソースがアツアツで美味しい。あとはサラダとヨーグルト。別料金で飲み物。今日はラベンダーソーダを頼んでみました。写真ではソーダの...

... 続きを読む

No title * by 太郎mama
お久しぶりです~♪
懐かしいです~蒜山とハービル
岡山ブヒちゃん達とも会えたのかな?
ふうくんと大ちゃん、とっても嬉しそうなお顔してるね♡
最近少し多頭飼いに憧れている私(#^.^#)
大変さも倍やけど楽しさも倍、う~ん!(^0_0^)

No title * by ラン姫ママ
おっ、蒜山かいっ!!
最後にGW満喫だね。
ふう君もでーざえもんもよかったなー!

明日から仕事だな。。
忘れたいけど し・ご・と(笑

がんばろ~~
ブヒ

No title * by アトゼク母
天気も良くて気持ちよさそう~
パスタも美味しそう(^J^)
大ちゃんいい子してますね(笑)
我が家は先日ブヒ連れでステーキハウスとカフェに行きましたが、アトゼクと一緒だと大騒ぎで食べた気がしませんでした(笑)
それでも、一緒にお出かけしたくなりますけどね(*^。^*)
もっと一緒に出かけられるスポットがたくさんあるといいのに・・・

No title * by ちちママ
蒜山ですか~♪
いいですね~☆
やっぱりまだ寒いですか?
私ももう一回行きたいなと思ってます!!

ラベンダーソフト美味しいですか?
摩耶さんラベンダーがお好きなんですね☆
ふうちゃんは冷たいものはNGなんですね
ブヒ!

No title * by SOPHIA
ラベンダーソーダーにラベンダーソフト?なんじゃなんじゃ?相当美味しそうじゃ。笑
ラベンダーのかおりはするの???
すごく興味があるよ。庭にも植えてるくらい好きなの。
ちゃんと根がついて、今年も花がさいてくれました~^^
ラベンダーソーダーの色感、伝わってるよ!
蒜山は、小学生の時以来行ってないなぁ。
写真撮りに行きたい!ブヒ

No title * by アトゼク父
遅ればせながら先日は有難うございました。ラン姫ママさんにもコメントしましたが、毎度お土産たくさんで我が家のお茶会に当面困る事がなく有難い限りでございます。
蒜山、なるほどです。尾道線開通で三次、季節がら大山、と思ってすっかり忘れていました。良いですね、「ハーベル」検索して行ってみたいと思います。
その前に倉敷美観地区訪問を実行したいと考えていますが。
ブヒたちのおかげでたくさんの方々との出会いがあることに感謝です。それではまたよろしくです。

親子のご対面

昨年の夏、2ぶひ「びっく(父)」と「ゼクス(息子)」(親子)を飼っていた飼い主さんが急死され、それまで一緒に暮らしていた2ぶひは、別々のご家庭のぶひちゃんになりました。 お父さんのびっくは、遠く離れたところへ行ってしまったので、もう会えないね・・と思っていましたが、このたびわざわざ出雲まで、息子のゼクスに会いにきてくださいました。というわけで、ラン姫ままさんと一緒にみんなに会いに行ってきました。ゼ...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
昨日はありがと~~
またまた楽しい時間だったね~~
びっくも元気そうで安心したわ。
やっぱり飼い主のケア大事だね。
あんなに変ってるなんてほんとびっくり。。

ランの衰弱はひどいけど、食欲はあるよ。
みどりむしと消化酵素はごはんに混ぜてみた。
あまり気にならないみたいだけど、ご飯を手からしか食べないから、残った水分はシリンジで飲んでくれたよ~
ありがとね!ブヒ

No title * by ラン姫ママ
入院前は食べては下痢だったけど、病院では1回。昨日も夜中に1回。今日はまだ1回もしてないよ。多分また夜中。
昨日の下痢は泥状の緑っぽいやつ。
みどりむしのせいなのかな?
水便よりいいような気がするんだけど。
酵素は様子見てみるね。
今はささみと少しのお魚。夕飯はそれに病院のペーストフードを少し混ぜてやったよ。
量的にはまだまだだけど、食欲はあるみたい。
病院で増血剤も出されてたけど、副作用に下痢があるみたいだから、昨日から止めてる。勝手な判断だけど、同じような成分の薬は省いて様子見てるとこ。
吐き気もないしね。だから吐き気止めも中止。
それが悪化させるかもしれないけど。
少し調子がよさそうに見えるから。
ステロイドだけは勝手に中止するのは怖いから飲ませてるよ。
後は家の中でなるべく歩かせるようにしてる。立ち上がるのが困難だから少し支えてやって、フードボールまでは歩かせてるよ。おしっこ、うんちも自分でシートまで歩いてる。こけながらだけど。。
やっぱり連れて帰ってよかったわ。
ケージの中じゃ余計に筋力落ちるからね。
ブヒ

No title * by アトゼク母
昨日は忙しいところ、ありがとうございました<(_ _)>
みんなでびっくに逢うことが出来て、とても楽しかったです。
ゼクが噛みついたのが残念でしたが(T_T)

また三瓶集合しましょうね!ブヒ