出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2013年09月

ぶひ記録

ふうさんの膿皮症用ケフレックスの投薬が今朝で終わりました。一見もうよさげに見えるのですが、毛をかき分けて地肌を見るとなーんか怪しいなぁと思っているところです。大左エ門のほうは、あれから異常がないので、今夜久しぶりにぶひ飯にこんにゃくとポチの味方(サプリ)を投入してみました。さっき確認してみると少し左の鼻の下が怪しいかなぁという気がします。気がするだけの程度なんですけどね。でもこの間の蕁麻疹は、なん...

... 続きを読む

No title * by JACKmama
ふうくん大丈夫?JACKもかいかいしまくりです>_<この暑さのせいなのか?とおもってはいるものの今のところエリザベスつけてるだけでなんとかなってますが、ふうくんが早くよくなりますように、、、
ブヒの皮膚はほんとにデリケート>_<

連休中に続いた不調

この3連休。まるで大殺界?!まず土曜日から日曜日にかけての夜中。ふうさんが、バタバタしてハァハァしているな・・・と思って起きると、どうも右耳がカユカユらしく、しきりと耳を床にこすりつけたり頭を振ったりしていた。ふうさん、たまに夜中になぜかしらバタバタして息切れすることが今までもあったのだが、今年の7月以降、その回数が増えている。原因がわからないこともあるのだが、今年の夏の何度かは耳がカイカイらしくし...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
ありゃりゃー災難だったねー。
でーざえもんが嘔吐することなんて滅多なかったもんね。心配だなー
でも仕事休みの時でよかったね。

私もでーざえもんと一緒。
おととい原因不明の蕁麻疹でたー
まだ引かないし、明日病院行きだわ。
しかもPC壊れた。
大殺界だよーブヒ

No title * by パンの飼い主
原因がはっきりせんのが1番心配だよね…
パンくんも、耳の中の腫れは引いたんだけど、ほぼ毎日ノルバサンのオチックで耳洗浄か、もしくは綿棒にオチックをつけて耳掃除なんよ。
それでも赤黒い耳垢がごっそり。
今まではこんなに溜まりやすくなかったのに。
年齢と共に体質も変わってきとるんかと思う。
難しいわぁ〜ブヒたち。
でも可愛いくてしょうがないよね。笑

No title * by ちちママ
ふうちゃんも、大ちゃん大変でしたね~(涙)
大ちゃんは何が原因だったのか?
ハッキリしないと腫れが引いても心配ですね(>_<)
ふうちゃんもお耳が治ってスッキリするといいですね!
ブヒ!
聞きたいことがあったんですが、、、
ブログでちょっと見たんですが、フードはずーっと一緒のものはあまりよくないんですか?
うちの子はずーっと一緒のものを食べてます!
変えてやった方がいいのかな?とちょっと不安になりました!
摩耶さんはフードの事詳しいので、知っておられるかなと思いお聞きしました!

遊び

ふうさんのハゲちゃんも薬のおかげか落ち着いてきて、毛が生えるのを待つばかりな今日この頃。週に3~4回シャンプーしたときもあったので、水道代がどんだけ~って心配していましたが、いつもより1,000円ぐらいUPでおさまりホッとしています。脚のほうが、まだ怪しげなところがあるので、この連休は、またシャンプーしたいと思っています。さて~。今週は、私が夏休みだったこともあり散歩も十分できたと思います。そのせいかふ...

... 続きを読む

秋の夕暮散歩

今週、夏休みをもらっていた私。3連休とあわせて6連休。この3日間、さわやかな天気に恵まれました。青い空にコスモス。コスモスの花が秋を告げています。さわやかな風。日中の太陽は、まだ暑さを感じますが、ぶひたちのお留守番も安心できるようになってきました。 夕方のお散歩も気持ちよくできます。 大左エ門・・・・あいかわらずこっち向きの横顔がブサイクすぎる・・・。反対側からみるとそれなりにカワイイんだけどなぁ。ゆ...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
ブサイクちがうで~~でーざえもん!
このシャクレ加減とジャイ子にそっくりな目のどこがブサイクよっ(笑

ブヒってシルエットだけでも可愛いよね~。
親ばかだけど。

明日仕事ガンバ!
わしゃ明日から地獄じゃ。。

サプリジプシー

まずは、京都のみなさん、大丈夫でしょうか?京都は、ブヒ飼いさんも多いので心配しております。それにしても渡月橋が、あんなんなってるのって~。観光地だから大打撃だよねぇ。まだ来週も連休だっていうのに。ところで、夏彦さんのブログでポーラーの記事がありましたが、「EM-X GOLD」 と 「月のしずく」 を飲ませていると・・・。どちらもその商品のことは知っておりました。さっそく(笑)注文してみた・・・(笑)ただし...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
連休ばんざ~~い!
やめちゃえやめちゃえ~仕事なんて!
遊んでブヒ三昧しようぜ~~!

って言ってみたいよね。。。


とりあえず回復傾向で何よりだね。
まあ、気候も落ち着いてきたし。
サプリは何が何やらわからんけど
いいと言われれば試してみたくなるよね。
関係ないけど、主は昨日
「ばーちゃんのいうとおり♪」
のにんにく卵黄頼んだよ~
なんとか体調維持せねば。。

No title * by ラン姫ママ
万田酵素プラス温、サンプル飲んでたけど、イマイチ効果がわからんかったなー。
サントリーのセサミンも効果なし。。
今は命の母A(笑
これが今のところ調子いいわ。
プラスアリナミンA。
病院で出された漢方もいろいろ試したけど、これがどれ飲んでも眠たすぎる。。
病的な眠たさ。
元気になるからと言われ、調べてみたらほぼうつ病に効く漢方(笑
わしゃうつ病かいっ!
という事でゼクスと一緒に、にんにく卵黄試してみるわ。

ダンナさんにはやっぱり皇潤じゃねーか?
あらヒアルロン酸かいなあ?

ごめん、ブヒブログだったね(笑

続ふうさんのハゲ日誌

ふうさんのハゲは、よくなっていっているところと、炎症中のところと色々です。 見た目は相変わらずまだらハゲ。この写真でもわかりますが、白い毛が黄色くくすんだところがあります。そこの地肌は、赤味があったりしてあまりよくなく、ハゲが広がっていきます。あまり抜け毛がないふうさん、新陳代謝が悪いのかも。。。と思います。一度ハゲて生え変わったところの毛は元の白いきれいな毛が生えています。 地肌がキレイになってき...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
うわ~~かなりひどいねーふうさん。
ランも毎年ひどかったけど、それよりひどいかも。。

ジャイはね、一箇所がかなり大きなハゲであちこちできたけど、一週間の抗生剤でとりあえず治った。
おしりの出来物も治った。

とりあえずはお薬頼ってみるしかないねー。痒がるんかな?

姫さんの指のペロペロは中々治らんわ~~
ブヒ

No title * by pon
ふうくん、かわいそう。
バロンもところどころハゲになってます。
指股をベロベロするのが続いてます。
ブヒの皮膚のトラブルは
悩みの種ですね。

No title * by ちちママ
あららら。。。涙
いけんですね~ブヒ!
痒がりますか?
去年は結構良かったですよね?
早くよくなりますように~☆
お大事にしてくださいね!