出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2016年03月

つくしと田んぼ

風が冷たくても日差しが暖かく感じられるようになってきました。田んぼの緑もあぜ道の土筆も春の始まりを感じさせてくれますね。リードでつないで一緒に花壇の草取りに出ると、むしゃむしゃと草をとったあとのほぐれた土を食べていました。ミネラル不足ですか????そして、この写真の散歩中のうんぴーで、食べた泥が出てきました(笑)大左エ門は、この隙にふうさんの匂いかぎ・・・。室内だといつも匂いをかがれている立場の大...

... 続きを読む

No title * by 拓mama
お久しぶりです!摩耶さん。太郎ママこと、拓ママです♪
本当、春を感じられる今日この頃ですね。
こちらも今日は風が冷たかったけど近くの森へ散歩に行ってきたよ。
桜の蕾はだいぶとピンク色になってきていたわ、来週くらいかな?開くのも!
大ちゃんも元気で8歳、おめでとうございます♪

実は去年の9月に太郎の弟(血縁はない)を迎え入れて拓ママになってます。
今度の子はブリンドルで8ヶ月になります。
太郎とは真逆でめちゃ活発な子で、悪戦苦闘の毎日です(*゚▽゚*)
庭やランでも飛行犬か?って位走り回っています♪
元気が何より嬉しいです。ヾ(≧∇≦*)ノ

ブログをするエネルギーが無いのでお見せできないのが残念ですが、
拓にエネルギーを一杯もらって賑やかにやってます。
お互いにエネルギー不足と戦いながら無理せずに頑張りましょうね!(*´∀`*)

Re: No title * by 摩耶
わぁ~。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そうなんですか。今度はブリンドルの男のですか!!
良かったです、また出会えた子がいて。
やんちゃは、ぶひらしくパピコらしくで頼もしい!
拓ちゃが、元気で健やかに成長しますように。
また様子をお知らせくださいね。

うちは、おかげさまで、2ぶひとも元気にしています。
ふうさんも今年の夏で10歳です。
まだ椅子の上に飛び乗ったり飛び降りたりができるぐらい元気です。
まだまだ元気でいてくれますようにと毎日、願っています。