出雲ぶっひ~ず

フレンチブルドッグのブログ

 > 2017年06月

甲状腺機能の低下を疑ってみる

ふうさんのカイカイは相変わらず。一日1回1錠のアポキルでなんとか痒みのコントロールはできているものの対処療法でしかなく、原因治療にはなっていない。むしろ抗生剤をまた飲み始めてから身体全体が赤みを帯びてきたし・・・。別の病院に相談に行ってみようかとも思いつつ、過去に行ったいくつかの病院を思い返すに、どこも対処療法にしかならないような気がして足踏みしている。5月の終わりから四季の森動物病院さんのサプリ...

... 続きを読む

No title * by ラン姫ママ
うーん・・なんかすっきりせんね、ふうさん。
両側の毛の薄さってちょっと気になるね。クッシングの症状でもあるし。。
姫は左右対称ではなく、背中全体のひどい状態だったけど。
甲状腺にせよ、それなりの検査でわからないのかな?
実家のトイプードルが低下症の疑い・・・と言われてた。
ちなみに私も橋本病。。やっかいな病気ではあるけどね。
ほぼ完治はしないと言われてるからね。
ただ栄養は吸収しすぎてとにかく太る!食ってないのに太る!!
代謝が悪くなるから。。
今では高血圧、高脂質と早死にパターンをまっしぐら。
まあ、私のことはどうでもいいけど、ふうさん、なんとか原因突き止めたいとこだよね。


Reラン姫ママさん * by 摩耶
検査は血液検査になるけど、今、抗生剤やアポキルを飲んでるから検査するなら一度抜かないといけないらしいわ。でも今、薬やめるとまたかきむしったりするだろうからなぁ。それにはっきりとした症状がでてるわけでもないから先生も血液検査してみましょうとは簡単に言わない感じ。それに検査でわかるのは、機能が低下しているという事実だけで、何が原因で低下しているのかを探れるかどうか。最初はクッシングを疑ってもみたけどね。ステロイド飲んでたから。でも服用期間と服用時期と症状を考えるに、クッシングは考えにくいなぁって思ってる。ただ老化もあって体のホルモンバランスは崩れているのかなって。人間の更年期障害みたいな(笑)
なんにしてもとりあえずは、腸内環境を整えるのは、どの病気でも大事ってことだけは言えるみたいだからいろいろ試してみるよ。ヨーグルトもR1からカスピ海に替えてみたら案外よさそうなので、買い置きしてる(笑)
フードもノングレインで魚フードでいいのがないか、今、探してるとこ。なかなか難しいね。頑張る❗

壊れた・・・の巻き

壊れました。大左エ門のフードボール。毎日のように食器台からゴトンゴトンとフードボールを床に落としていたので、いつかやるんじゃないかと思ってたけど、ついに壊れたか。今のところふうさんのフードボール(ブルドスさん仕様)は無事。壊れたのは、このフードボールの黒。ハリオ フードボール BUHI プレ ○価格:3780円(税込、送料別) (2017/6/7時点)食器台といっても高さがそんなにあるわけではないので、それだけ大左エ門の...

... 続きを読む

カイカイは辛いの・・・の巻き

どもども気が付けば6月。6月といえば、あっりゃ~もう一年の半分~~~~!!!と毎年思うわけですが、最近では一年が365日本当にあるのかどうかさえ疑わしくなっているくらい時間の速さを感じます。ところで3月ぐらいから目立つようになったふうさんのカイカイ。ステロイドは、もう飲ませたくないし、かといってほかに方法が見つからないまま、とにかく効きそうなサプリを探しさまよう迷い子ぉ~状態。前立腺肥大のお薬(本当に前...

... 続きを読む