摩耶

摩耶

台風が過ぎ去った翌日。
晴れ時々曇り。だけど風は強い。
それでも朝夕と本日は2回しっかりお散歩に出た。
ふうさんも大左エ門も散歩する気マンマンだったのだ。



大左エ門は、左目の潰瘍は、ほぼ治った感じ。
でも完治とは言い難いかな。

ところで・・・。
トゥグリップという爪にはめるすべり止めを
ブルドスさんに教えてもらい早々に購入してみた。
s-20180928 (1) 

こうして爪にはめるゴム製のすべり止め。
キツキツにはめているので簡単には取れない。
大左エ門は、歩き方そのものが少しおかしいので
どれだけ効果があるのかハッキリしないけど
先週、病院に行ったとき、それまでは病院の床が
すべって立とうとしなかったのが、立って歩いたので
それなりに効果があるのではないかと思う。

s-20180928 (8) 
大左エ門はMサイズ。

s-20180928 (9) 
全部の爪ではなくて、主に真ん中2本の爪にはめている。

s-20180928 (2) 
ふうさんはLサイズ。後ろ足が時々滑るのでつけてみた。
つけるときは、すんごくイヤがってなかなかきちんと
はめられなかったけど、水につけてから装着するといいらしい。
さらにご飯を食べているすきにつけた(笑)

付けてしまうと、あとは全く気にしていない。
違和感はないらしい。

たまに足ふきして濡れているときなどは、取れやすいようだけど
ほぼ装着しっぱなしで大丈夫。

ブルドスさんには良いものを教えてもらいました。

ただ医療品扱いらしく普通のネット通販では販売していない。
おそらくまだ取り扱っている動物病院も少ないのでは?
ネットで検索すると「くすのき動物病院」「みらい動物病院」
の2件で通販しているので、気になる方はどうぞ!

s-20180928 (10) 
「おやつクレ!」

注)ふうさんが座っている水玉の敷物。
人間用の古くなった掛布団を4等分に切って、ベビー用
布団カバーに入れたものなのだ。中に防水シーツを入れてから
カバーをしている。




関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply