出雲ぶっひ~ず

ふうさんと大左エ門のシニアな暮らし

2

焦り

一昨日の大左エ門、えらくピクピクするので、昨日は
よほどステロイドを飲ませようかと朝、散々迷って
投薬用チーズまで準備したのだけど、
「いやいやちょっと様子を見てみよう」と自分に言い聞かせ
飲ませるのをやめた。
因みに昨日はステロイドなし二日目。

朝も鼻の横がピクピク。
私が仕事から帰ってからもず~っとピクピク。
とにかく目が覚めているときはず~っとピクピクしている感じ。
さらに同じ調子で鼻が「ぶーぶー」とずっと鳴っている。
ただ昨日は、夕食後寝入ってしまったせいかピクピクは止まっていた。

因みに昨日のお散歩は、木戸道を出たところで、
お葬式に行っていたおとやんの車が帰ってきて、
ふうさん、すっかり散歩どころじゃなく、おとやんの車を
おっかけて家に戻ってしまったので、大左エ門も必然的に
木戸を往復して終了~!ち~ん(笑)

でも歩きぶりは、そんなに悪くなかったので、ちょっと安心している。
ただ内心、一日おきのステロイドを2週間ほどで二日おきにしてしまったけど、
もう2週間一日おきでも良かったのかなぁと・・・。
大左エ門の体重なら一日おきでもほぼ安全な量だとわかっていても
やっぱりどこかで焦りがあって、早く3日に一度、さらには週に一度まで
持っていきたいと思ってしまう。

今年に入って調子が良かったので、2月にステロイドをやめ
さらに4月になってイソバイドもやめてみようと思った私がバカだった!
せいぜい週1のステロイドとイソバイドを続けていたら安定していた
かもしれないのに・・・と後悔している。

はぁ、ため息。

いけずな顔したふうさん。
190508_163924_00006777.jpg 

今年に入ってから急に始まった夕方のソファーへの八つ当たりは、
毎日今も続いている。


昨日のお留守番、動画。
ちょうど大左エ門が起きて動いていたので録画してみた。
まぁ起きたかと思ったらすぐに寝るけどねぇ~。
ふうさんは、目が開いてるけどボ~っとしてるねぇ。

関連記事

コメント

RE:ブブトト母さん

そ~なのよね。たぶん、ぶひの生涯分以上だよ。いなくなってからも「あの時・・・」って思い出しては考えるような気がする。
この動画の1時間後ぐらいに帰ったらホントにふうさんも一緒に高級ベッドで仲良く寝てたよ~^^

No Subject

ステロイドは悩ましいよねぇ。。
焦る気持ち、分かるわ~(*´Д`)
そうやって結局、ブヒの生涯分悩み続けることになるんだよ(笑。
動画の大ちゃん、ふうさんのベッドで寝たいけど動くの面倒くさいから「ここ、空いてるよ。」って隣で寝てほしくて誘ってるみたいに見える^^

非公開コメント

来訪感謝

登録サイト

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆インスタグラム☆もたまにUPしています!@izumobuhiで検索してくださいね~!

ぶっひ~ずdate

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ