出雲ぶっひ~ず

ふうさんと大左エ門のシニアな暮らし

4

ふう爺さんの作戦変更の巻

あ~ネタがあるようでナイ。
よくよく考えたらきっとアルのだけど、ただいまお仕事一番の繁忙期。
昼休み取り損ねた・・・・ぐらいなので、ブログネタを思いつくほどの
頭の中のキャパシテイとやらが私にはナイ。

さて、平日は朝食後おとやんがふうさんを庭に連れて出てくれるのだけど、
今のうちにばかり掃除機をかけている。
が、最近は庭を1周もせずに、すぐに帰ってくることが多く
掃除の途中で帰ってくると一目散に掃除機に突進してくる。
思うように突進できないときは、その矛先が大左エ門へと向かう。

buhi20200304-062640-001be.jpg

見よ!このふうさんのイケズな顔。
これが老犬の顔か?

buhi20200304-062645-002be.jpg

大左エ門はコタツの下に体を入れて
ふうさんが近寄っただけで「わん。わん。わん。」と
吠えて抵抗しているのだけど、「わん」と鳴くたびに
コタツで頭を「ゴン」と打つ。

そのたびに部屋に響く「わん。ゴン。わん。ゴン」のリズム。

buhi20200304-062717-003be.jpg

すると今度は大左エ門から離れたふうさん、掃除機を持っている私のほうへ
突進してきて足に絡みついて、これがまたヒルのように離れない。
小さいときは、掃除機のヘッドばかり狙っていたのだけど、
ヘッドに絡むと怒られるので、どうやら私の足に絡む作戦へと変更したらしい。

私の足に絡んだところで怒られるのは同じなのだが、
ヘッドに絡んだときよりも怒られ度が小さいとみているのか
単に足の方が絡みやすいからなのか・・・。

まったく爺さんになると変に頭が働くわ。



関連記事

コメント

かなかなさんへ

わん。ゴン。わん。ゴン。って、延々とやってますよー。
ふうさんが離れて行っても吠えてる。
ゴンゴンゴンゴンけっこーな音してますよ(笑)
ふうさん、変なところばっかり頭がまわるー。
飼い主の言うことはちっとも効かないのに・・・。
なかなか扱いづらい年よりです(笑)

ブブトトミー母 さんへ

大左エ門は、フレブル界の吉本だけん(笑)

ミー様は、掃除機怖いんだー。意外だぁ~。
強気な女子かと思ったのに。

ブブトト2匹で食らいついてくるとスゴイ迫力だったろうなぁ。
いづこも掃除機のヘッドはボロボロかな(笑)

No Subject

同じくわん、ゴン、わん、ゴンに笑いましたー^_^
大ちゃん、頭は痛くないかーい?
ふうさん、頭の回るお元気さで嬉しいことです。

No Subject

わんゴンわんゴン。にフイたwww
どんだけ天然っすか?(笑)

いや~。ふうさん若いね。
嬉しくなるよ^^
うちはミーは掃除機怖いーーー。だから、トトが父と風呂入ってる時に掃除。
ブブトトの時は、、、2匹で掃除機に喰らいついて、そりゃもう大騒ぎだから夫婦どっちかが散歩に連れ出してる隙だったな(汗)
非公開コメント

来訪感謝

登録サイト

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆インスタグラム☆もたまにUPしています!@izumobuhiで検索してくださいね~!

ぶっひ~ずdate

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ