出雲ぶっひ~ず

ふうさんと大左エ門のシニアな暮らし

0

3/8週のぶひたちの巻き

暖かくなるかと思えば、また寒くなり、
だけど東京は今日明日にでも桜の開花宣言か?!と
いうところまで季節が進んでいる。

世の中まだまだコロナ騒動が収まるどころか
世界的には広がっていっている印象なのだけど、
そんな中どこぞの県でコロナ陽性とわかってて
飲食店へ行き、そこの従業員が感染したなどという
とんでもないニュースが流れたかと思えば、
当地域では、「自分はコロナ感染してる~」と
嘘を言って業務妨害をしたバカなオトコが逮捕されていた。

こういう人間が一定数いるのはしかたがないとは言え
やっぱり腹が立つニュースなのだ。

さて、そんな世の中の騒ぎなど全く関係のない
ぶっひ~ずは、いつも通りの1週間。

20200309dai1.jpg

いよいよステロイドなしで3週間を乗り切った大左エ門。
今月もお薬(イソバイド)を貰いに行かないといけないけど、
大左エ門は先月、血液検査もしてもらってまぁまぁの結果だったので、
今月は病院へ連れて行く予定はなし。
いつだったか肛門のイボらしきところに傷が入ったようで
少し出血したけど、その後異常がないので、このままでも大丈夫そうだしね。

20200309fuu1.jpg

さて、ふうさんはというと今週のお散歩は歩調がゆっくり。
寒かったときはテケテケ歩いていたのに、太陽がまぶしくなってくる
季節になってポテポテ歩きになってきた。
まだ気温はハァハァするほど高くないのにね。
何が違うのだろうか?
体調だろうか?(すぐそっちが心配になる)

鼻のグズグズな感じも先週と変わらず時々、ズルズルと鼻づまりの
ようになって寝ているときにアゴが上がることがある。
ただいつもではなくて時々なので睡眠不足ではなさそう。

そんなふうさんは耳の汚れがひどいので今月はふうさんが病院へ参上の予定!
ついでにふうさんも血液検査してもらおうかな。
興奮し~のふうさんなので、できるだけ病院には暑い季節には連れて行きたくない。
今のうち、今のうち。

13歳になって呼吸も以前より深くなっているし心臓とか大丈夫かなぁと
思うけど、いまだ暴れん坊将軍ならぬ暴れん坊爺さんで
ガハガハの呼吸で診察を受けるので聴診器もだめ~。

オシッコ失敗は、月曜日に失敗したもののそのあとはナシで順調・・・
と思いきや土曜の夜になって失敗~(笑)

そんな1週間のぶっひ~ずでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




関連記事

コメント

非公開コメント

来訪感謝

登録サイト

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆インスタグラム☆もたまにUPしています!@izumobuhiで検索してくださいね~!

ぶっひ~ずdate

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ