FC2ブログ

オラちゃんの場所の巻

さぁ夕食作りを始めましょう。
とキッチンに立つと、
ふうさんがウロウロ~。
ウロウロ~。

大左エ門がベッドを占領していたのだけど、
いつもなら食卓イスの上で待っているふうさんが、
何故かこの日は、なかなか落ち着かず居場所が決まらない。

しかたがないので、少々お邪魔だけど、私の横に椅子を並べて
ふうさんの場所を作ると、さっそく上がってきた。

bh20200601-173458-001ca.jpg

特別に「さぁどうぞ」と声をかけたわけじゃないけれど、
イスを並べただけで、当然のごとく着席するふうさん。
よくわかっていらっしゃるコト。

bh20200601-173503-002ca.jpg

首を長くして「ぬ~ん」とカウンターの上をチェックする。
まだ何も作ってませんよ。

bh20200601-173802-003ca.jpg

気が付くと、向こうのベッドで寝ている大左エ門と
シンクロしていた。

bh20200601-173803-004ca.jpg

お肉を炒めはじめると「チラリ」とチェック。
いい匂いがしてきましたか?
君たちの馬肉ですよ。

夕食後、この日は、藤田朋子さんとダンナさんの桑山哲也さんのインスタライブに参加。
居酒屋「ともこ」な桑山家のキッチンで、フレブルのブリトニーちゃんも
参加していました。
トコさんは、キッチンでおつまみを色々作りながらの参加でホント居酒屋さんみたい。
途中でゲストの方も何人か入れ替りで登場され、元タカラジェンヌさんも登場!
ダンナさんのてっちゃんは、途中でアコーディオンを弾いて居酒屋ライブ状態。
楽しかったデス。

bh20200601-193640-005ca.jpg
ふう「おかやん、一人で楽しんでるでつ」

たまにはね~っていうか、私なんかこういう楽しみ1年に1回あるかないかだよ。
毎日、会社行って仕事して、家事して、その繰り返し。
コロナじゃなくてもどこかに遊びに行くこともほとんどナイ。
でもふうさんたちがいるからそれでもOKと思えるのですよ。

そうそう昨日、我が家にアベノマスクと
10万円の給付金の振込通知も届きました。
アベノマスクは振込通知のハガキより小さいサイズでした(笑)









関連記事

コメント

コメント(2)
摩耶
To ごまぷりんさん
大左エ門は、存在感がうす~いので、気づかないこと多々あると思います。
大丈夫ですよ~^^
学校版アベノマスクと一般用とどっか違うんでしょうかねぇ?
子供さんはアベノマスク使われるのかな?
これから暑くなるとマスクしてるのもなかなか大変ですよね。
特に子供は自分で調節するの下手ですしねぇ。
大人は気を付けて水分補給したりとかできるけれども。
これから梅雨に入って、さらに災害が起きないように祈りたいですね。

摩耶

2020/06/03 16:58 URL 編集返信
こんにちはー!
1枚目からずっと大ちゃん写っているじゃありませんか!!
シンクロと言われるまでわかりませんでした
ごめんね、大ちゃーんm(__)m

アベノマスク届きましたか!
皆さんぞくぞく届いているみたいですが
うちはまだですよ…(^_^;
6月中旬に届かなければ打ちきりですよね!?
学校版アベノマスクというものは
1児童1枚頂きましたよ!

ごまぷりん

2020/06/03 14:21 URL 編集返信
コメント投稿

来訪感謝

登録サイト

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆インスタグラム☆もたまにUPしています!@izumobuhiで検索してくださいね~!

検索フォーム

ぶっひ~ずdate

月別アーカイブ