出雲ぶっひ~ず

ふうさんと大左エ門のシニアな暮らし

2

明るい時間の巻き

すっかり日が暮れるのが早くなって、明るい時間のお散歩は、お休みの日のみ。



ゆっくりのんびりと月を見ながら散歩していたのはひと月ほど前・・・・。
今はもう懐中電灯ナシでは散歩できないもんね。



8月に6歳になり、ちょっと動くとすぐにウトウトして寝たりして、いかにも爺さんになったな~と思うようなぐうたらぶりを見せていたふうたれは、何故かこのところすんごい元気。
あんまりウトウトしなくなった。
それどころか朝、おとやんが2階から下へ降ろそうとすると部屋ダッシュをして、鬼ごっこを楽しんでいる。

だいたい、おかやんの「ハウス!」の声でハウスして捕獲されるのだけど・・・。

毎朝この儀式をして、いざ朝の散歩へ・・・出かけたものの朝の散歩を拒否されることも多くなってきたふうたれ。
やっぱり寒いのはイヤなのか?

そのてん、いつでもこの方↓はルンルンで散歩にお出かけになる。



ふうたれは自己主張つおいなぁ。やっぱり。



散歩に出て、よく食べる草はコレ↑。
柔らかめの葉っぱがいいらしい。
この葉っぱを選んで食っている。
それなりにこだわりがあるらしい。



ふうたれの散歩は、寄り道が多いので、ゆっくりだが大左エ門は、ぐいぐい引っ張って歩こうとする。



そのくせ大左エ門のリードを放すと、あわてて飼い主の足元に走ってくる。
どうやらリードがついているほうが強気になれるらしい。



散歩から帰ってまったりするぶっひ~ず。



最近の夜ご飯は、手作りというよりトッピング。
一応メインはフードでなくて肉だけど。
肉オンリーのときもあるし、お肉がちょっと少ないかなと思うときにはフードを少し足す感じ。

もしかして、ふうたれが元気なのは、お肉のおかげなのか?!

関連記事

コメント

No title

こないだの三瓶の時、でーざえもんのリードを離した時の地団駄踏んだような態度・・・
まるで子供だったよ~
リードで守られてるって気持ちがあるんだろうなー
離れると不安なんかな。

にしても・・・
寒くなったが~
ブヒ

No title

ふうちゃんの元気の源は「お肉」だったのかあ~☆
それにしてもおいしそうなごはんですね♪
ちちがみたら~ひっくりかえるわ!
うちは~ドッグフードにかぼちゃトッピングなので、、、
あじけないと思います(汗)
小さい時はドッグフードをなかなか食べなくて苦労したのを思い出すと。。今は嫌とも言わずにおいしそうに食べてくれるので助かります(#^.^#)
それにしても、ふうちゃんも大ちゃんもはだかんぼですごいですね~☆
うちは過保護過ぎとよくパパさんに言われますが。。服の上にジャンパ^まで着せて。。汗
真冬になったらどうしよう!って思います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
うちもあの草食べます♪
いつも選んで食べてますよね~!
おいしいのかな??ブヒ
非公開コメント

来訪感謝

登録サイト

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆インスタグラム☆もたまにUPしています!@izumobuhiで検索してくださいね~!

ぶっひ~ずdate

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ